公衆浴場で子供のオモチャで遊ばすのはアリなの?

  • なんでも
  • あさ
  • 22/08/12 18:35:33

銭湯に行きました。お盆だから混んでます。
未就学児を二人連れたお母さん、子供にオモチャ持たせててお風呂入っててビックリ。
今流行りのストローの曲がる部分の大きいやつ何個も繋げたオモチャ。

わたし的にはナシなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/12 20:44:39

    >>21
    え分からない?

    • 1
    • 28
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 20:35:00

    湯船にタオル入れないとか髪が長い人はお湯につかないようまとめるとか今は知らない人いるよね。
    こないだホテルの温泉で普通に結ばずにお湯にそのままつけてる人がいて(もちろん子どもも)ヤダなって思った。
    小さい子のおもちゃならまあ許容かなって思うけど、基本は親が教えていって欲しいね。

    • 0
    • 27
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/12 20:19:26

    玩具なくちゃ、入れない子を連れてなんでくるの????

    そんな子、絶対おしっこ漏らすやん。

    • 3
    • 26
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 20:13:09

    >>21
    汚い。湯船にタオルを入れたらだめと一緒。

    • 3
    • 22/08/12 20:05:02

    小さなバケツくらいならまあいいかなと思う、2,3歳くらいまでならね
    なんかそのチューブ繋げるみたいなやつ持ち歩いてる人ってアホかと思う
    家でやればいいのになぜ持ち出すんだろう

    • 0
    • 24
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 19:58:24

    それが無いと泣いちゃうような小さい子なら一個ぐらいいいかなとは思う。
    ただ湯船には入れないで欲しいし、水鉄砲みたいな周りに影響するおもちゃはナシ。

    • 2
    • 23
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 19:54:52

    水鉄砲とか水風船とかはナシ
    子供のテンションあがったら迷惑かかる、それに集中しだしたらなかなかその場所離れてくれないし

    • 0
    • 22
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/12 19:31:30

    何か一個、程度なら良いと思う
    グズグズ言う事聞かずに走り回っちゃうよりオモチャ一個あればそれで遊んでくれるなら、それで良いじゃん

    • 3
    • 21
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/12 19:30:00

    ナシの理由は?

    • 2
    • 20
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 19:28:55

    >>10
    お風呂屋さん行ってる時点でそんな事気にすんなっていうレベルだけどね

    • 5
    • 19
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/12 19:24:55

    昔むかしあったお風呂セットみたいので遊んでるならアリ、おふろ場用のおもちゃとか、それ以外はナシ

    • 0
    • 18
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 19:23:04

    私はありかな

    水飛ばして遊ぶものとかはやめて欲しいけど
    それだって私を含め
    他の人にかかるのでなければ別に…
    って感じ

    • 2
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 19:12:03

    水鉄砲とか人に水掛けたら迷惑かけないおもちゃなら別に。
    一旦洗って湯船に入れてねとは思うけど。

    • 1
    • 16
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 19:10:06

    それで大人しくしてくれて周りに迷惑かけてないきゃ、構わないよ。

    • 4
    • 15
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/12 19:07:07

    走ったり浴場で排泄するより全然いい。でも持ってるおもちゃが水鉄砲やシャボン玉だったらそれはナシ。

    • 5
    • 14
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 19:05:46

    まだオムツの子も入るじゃん?もう、無理だわ

    • 1
    • 13
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 19:02:28

    >>10 大衆浴場来てる時点で…

    • 3
    • 12
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 19:02:21

    >>10 大衆浴場来てる時点で…

    • 2
    • 11
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/12 18:58:50

    アヒル1つなら気にならないけど、複数や水鉄砲ならちょっと気になるかも。でもその場で気になっても3分後に忘れるレベルの気になるだけど

    • 5
    • 10
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 18:57:43

    無し。
    口つけたりしてそうだし、落としたりもしてそうだから汚そう。

    • 0
    • 9
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 18:56:01

    私もおもちゃ持っていくのはなしだな
    もしそんな子いても、まあ、楽しそうねぇですむくらいかな
    走り回ったり泳いだりする子なら、おもちゃで大人しくしてくれたらいいわ

    • 1
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 18:52:38

    それでおとなしくしてるなら気にならないかな。
    まぁ同じ歳ぐらいの子供がいたら欲しがるから迷惑だと思うのかな。

    • 0
    • 7
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/12 18:49:11

    洗い場で親が洗ってる間待たせるのに遊んでる子がいたけど、なんとも思わなかったし、その親子は湯船ではオモチャ使ってなかった。
    やっぱり湯船では使わない方が常識的な感じするね。

    • 6
    • 6
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/12 18:44:23

    これか?

    • 0
    • 5
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 18:43:33

    小さい子だしそのくらいは気にしない。あらーいいの持ってるねーってなるわ。

    • 4
    • 4
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/12 18:40:04

    騒がないようにしたんじゃない?
    よっぽど汚いようなお風呂用でも無い外遊びしたようなやつじゃなきゃいいと思った。

    • 0
    • 3
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/12 18:39:36

    ピアニカのホース繋げたみたいなおもちゃね。

    大きさによるかな!

    • 0
    • 22/08/12 18:38:57

    >>1

    私が書いたのかな?と思うぐらい全く同じ感想だわ。

    • 3
    • 1
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/12 18:37:58

    どのくらいのどんなおもちゃかさっぱりわからない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ