もうすぐ母さん誕生日だって何回も言ってくる旦那

  • なんでも
  • 楓(寡黙)
  • 22/07/28 10:34:10

毎年プレゼントあげてたけど、もう何あげたら良いか分からない。
あげても使わないし、普段化粧とかする人でもないし、服とかバッグとかもある物使えば良いみたいな人で物欲も全くないし、お酒飲む人でもないし、アクセサリー類もしないし

家の親はお酒好きだから毎年お酒送ってるから楽だけど、旦那のお母さんみたいな人って何あげて良いか分からなくない
旦那は私にプレゼント選んでほしいみたいだけどさー

皆ならこういう人には何送る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/09 11:48:50

    商品券が一番喜んだわ。そんなもんよね。

    • 3
    • 41
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/09 11:44:48

    晩ご飯になるようなものがたくさん載ってるカタログギフトにする。

    ウチも義母の誕生日プレゼントはわたしが選んでる。
    わたしが勝手にしてることだからと言って、旦那は一切やろうとしない。
    だからプレゼント選びから買いに行って、渡すのも全てわたし。
    自分には関係ないって顔してる旦那が、義母からお礼言われてるのを見ると腹が立つ。
    かと言ってわたしが用意したことを義母に伝えてくれないから、さらに殺意が湧く。

    • 2
    • 40
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/28 12:43:02

    消え物ということで、食べ物を贈る。

    鰻、西京漬けの魚、高級フルーツとか。

    • 3
    • 39
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 12:43:01

    >>33 ありがとう!でも、ほんとおススメ!
    うちの旦那ももうすぐ誕生日だからプレゼント用意しててーって言うだけの奴だったんだよね。

    だから週末にお母さんの誕生日ケーキ買ってお祝いに行きますね!って義母に連絡しておいて、お昼とケーキ食べた後にプレゼントのネタが尽きてきちゃって、だから今年はプレゼントの代わりに(旦那)だけ置いて帰りますね!たまには親子水入らずで過ごして下さいね!私達は次の機会にお泊まりお願いしますね!って言ったら超喜んだよ。(旦那の荷物勝手に準備してさりげなくリボン付けといて義母に渡した)
    旦那はビビったみたいで義母と義父の誕生日近づくと休み取らなくなったし、ネタ尽きたみたいだからこれからはリクエストしてって言ってた(笑)

    • 4
    • 38
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/28 12:25:29

    お前の母親なんだからお前が考えろって夫に言う。

    • 3
    • 37
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/28 12:21:54

    私がプレゼントした物じゃあまり喜んでくれないからあなたが感謝の手紙でも書いてあげたら?可愛い息子から手紙貰ったら喜ぶよ。って旦那に投げる

    • 3
    • 36
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/28 12:20:12

    近いなら外にご飯食べに連れて行って終わり。
    物なんかよりも、十分だと思うけど

    • 1
    • 35
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/28 12:10:57

    夫「もうすぐ母さんの誕生日だ!」
    主「本当だねー。息子が選んだなら何でも喜ぶと思うよー」

    で良いんじゃない?

    • 9
    • 34
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/28 12:02:39

    旦那に丸投げすればいいじゃん。
    ここに書いてあること言ってさ

    • 7
    • 33
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/28 12:02:09

    >>32
    優勝

    • 6
    • 32
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 12:01:04

    旦那送ってやれ。

    • 7
    • 31
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/28 11:51:05

    楽天とかでお中元にあげるような簡単に食べられる物あげたらよろしい。

    • 0
    • 30
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/28 11:49:49

    旦那の動画でも送っておけばいいよ。

    • 1
    • 29
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/28 11:45:00

    義両親の誕生日、母の日、父の日、完全にスルーしてる。
    唯一、敬老の日に花だけ送ってる(宅配サービス利用)

    そもそも、義両親の誕生日って何月なのかも知らないわ。

    • 1
    • 28
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/28 11:20:03

    誕生日にあげるの偉いね
    母の日とかもあげるの?

    うちはなーんもしないや

    前はあげていたけど、こちらには一切してこないからやめた

    ばからしいもん

    私の親にも同じ

    • 4
    • 27
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/28 11:16:55

    >>7
    パオーーーーン!

    • 4
    • 26
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/28 11:16:07

    そういう人は消えもの一択。
    調理せずにすぐ食べられるものがいいんじゃない。
    チンすりゃ食べられるものをさ。お中元にあるじゃん。
    それか、外食。どこか予約して、一緒にちょいといいお祝い御膳食べるとか?

    • 2
    • 25
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/28 11:15:36

    >>11
    旦那が一番ムカつく。
    旦那が選んだやつ渡して嫁が選らんでくれたよって渡せばいいじゃん。
    それじゃ味気ないって言うなら旦那がいくつか候補をあげた中から主さんが適当に選べばいい。

    私短気だからオメーの親だろうが!ってキレるわ。

    • 10
    • 24
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/28 11:06:46

    商品券かなぁ。何選んでも外すなら。

    • 5
    • 23
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/28 11:04:04

    めんどくさい旦那だな
    うちは好きそうな食べ物。結婚17年、色々持って行って反応の良かった物やそれに似たものを渡してる

    • 2
    • 22
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/28 10:59:31

    うちは近くに住んでるから、いつもその時に必要な実用的なものをあげたりしてるけど、遠くじゃ難しいね。
    ちなみに今年は、家の色んなとこに手すりつけました。

    • 1
    • 21
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/28 10:52:42

    >>11
    旦那が決められないからそう言って、主任せにしてるだけよ。
    うちは何も送ってない

    • 4
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/28 10:49:34

    うちの義理母は、お花が一番要らねーって、母の日にあげたら言ってきた
    ひどいよね
    紅茶あげたときは、そのままうちに持ってきたし…
    外食つれていって終わりだよ

    • 0
    • 19
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 10:49:29

    >>6
    果物好きなら、誕生日も果物でいいと思う。

    フルーツゼリーも涼しげでいいかなと思ったけど、お菓子食べない人だとゼリーも食べないかな?

    • 0
    • 18
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/28 10:48:05

    虎屋の羊羹でも送っとけば?

    • 1
    • 17
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/28 10:47:33

    花は枯らす
    食べ物にもケチ付ける人だからちょっと高めのシャンプーのセットあげてる
    てか旦那が決めろよそんなの

    • 4
    • 22/07/28 10:46:32

    いつも、花とケーキだけよ
    正月はお年玉二万
    母の日はカーネーションと5000円

    お金が喜ぶ

    • 0
    • 15
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/28 10:45:36

    >>11
    うちも毎年私が選んでるよ
    プレゼント選ぶの大好きだから選ぶの楽しいからいいんだけど
    去年はワコールの着心地良さそうなパジャマあげた
    あとは傘や日傘、湯呑み、エプロンとかかな
    後ルンバとか、マッサージガンとかも

    • 0
    • 14
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 10:44:24

    こういうお年寄り本当に困る。
    洗剤だって好みがあるし。

    普段スーパーで買えない物が良いのかな。
    ネットで頼む物、、、
    冷凍パンとか?

    • 3
    • 13
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/28 10:43:24

    コーヒーが好きで外食が好きだから、コメダのプリペードカードとか送ってる。あとは、夏場はご飯作るのは特に億劫だから、非常食にもなるし、いろんな地域のレトルトカレーのセットとか、冷凍庫に余裕があるのなら、海鮮のセットとか、牛丼の具のセットとかを楽天とかで買って送ってる。

    • 1
    • 12
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/28 10:43:08

    >>7
    一気にホラーになった!(笑)(笑)

    • 13
    • 11
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/28 10:40:33

    ちなみに旦那曰く、私が選んだって事が一番嬉しがるからとか言う理由で、私に選んで欲しいらしい

    • 0
    • 10
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 10:39:07

    砂糖

    • 1
    • 22/07/28 10:38:26

    お菓子

    消えものが良いよ。

    • 4
    • 8
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/28 10:38:15

    旦那に決めさせなよ、、、。

    • 6
    • 7
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/28 10:37:53

    すごい旦那さんだね。
    私なら鼻を送るかな??

    • 4
    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/28 10:37:42

    >>1
    お菓子とかも食べないんだよね
    唯一果物は食べてるけど、果物は母の日に送ってるから、同じなのもどうかなーと思うし

    • 0
    • 5
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/28 10:37:34

    うちももうすぐ義母の誕生日
    今年はお花にしようと思ってる

    • 1
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/28 10:37:21

    地域のスーパー商品券。

    • 3
    • 3
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/28 10:37:19

    食事でも誘ってみたら?
    コロナでだめかな?

    • 1
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/28 10:36:50

    花束
    枯れたら捨てるだけだから邪魔にもならない

    • 3
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/28 10:36:02

    うちは毎年デパ地下で選んだお菓子を贈ってるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ