妊娠に気づかなかった

  • 妊娠・出産
  • ひよこ
  • 22/07/19 21:51:42

って方いますか?
私はすでに妊娠5ヶ月になってました
不妊治療で授かったので自然に妊娠できると思わなくて年子の予定です。
妊娠に気づかない間にお寿司や鰻食べたし、肩が痛いときにレントゲンとって注射したり神経の薬も飲んだので不安しかないのですが、同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/21 16:13:15

    8か月後半まで本当に気が付かなかった人は知ってる。
    1人目を産んで、産後すぐ生理がないまま妊娠、
    つわりもなく太ってる体型だから気が付かなかったらしい。

    あまりにも内臓が圧迫されるから、
    病気かと思って病院に行って妊娠だと分かり、
    翌日から平謝りで産休。
    いやー、普通気付くよねって話題になった。

    • 1
    • 22/08/21 16:02:51

    そういう行為をしているのに妊娠していないか毎月気にならないの不思議でしょうがない。
    避妊してなければ、毎月気になるもんじゃないの?

    • 1
    • 7
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/21 15:56:13

    私も第1子の時、生理が3日くらい遅れてる状態で飲み会行ったことある。
    その後1週間すぎても生理来ないから検査薬したら妊娠が発覚して、あの時お酒飲んだけど大丈夫かな…と心配になったけど、五体満足で産まれてきたよ。
    主さんもきっと大丈夫!
    今5か月なら寒い時期に産むことになるね。
    お体を冷やさずに大事にしてね。

    • 1
    • 6
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/21 15:46:04

    同じような人なんてそういないでしょ。
    ここで相談するより医師に相談したほうがいいよ。

    • 0
    • 5
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/21 15:44:14

    そんな人ほど普通に出産するよね。よく世界仰天ニュースとかで見たり、どこかのトイレで、、、とかあるじゃん。

    • 2
    • 4
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/21 15:41:03

    5ヶ月になるまで気づかないなんて女としてどうなの??

    • 5
    • 3
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/21 15:39:48

    おめでとうございます。

    私は病院から魚気をつけるように言われなくて、寿司食べてました。
    妊娠中期になって医師と話していて話題に出て「え、聞いてなかったですか?すみません」と言われ初めてわかりました。
    同様に土いじりもでした。

    それでも普通に産まれてきましたから、大丈夫だと思いますよ。

    • 2
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/11 14:36:57

    大丈夫だと思うよ?

    • 1
    • 1
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/19 21:57:49

    私も妊娠に気が付かなかった時に鎮痛剤とか飲んじゃったりしたから不安な気持ちは良く分かる。
    その時お医者さんには大丈夫って言われて、産んだら元気な子供が産まれたからきっとあなたの子供も大丈夫よ。お母さんが不安になってる方が体に良くないから程々にね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ