息子がやり終わったティッシュを部屋のゴミ箱に

  • なんでも
  • 鳳仙花(エネルギッシュ)
  • 22/07/19 10:40:19

捨てて臭い。
息子の部屋のゴミ箱だけど、息子の部屋に入ったらモワッとあの匂いした。
寝る時は窓閉めて密閉してるからだけど、匂う...。
なんて伝えたらいいかわからない。

トイレに流してほしいけど、デリケートな問題で言えない

なんて伝えたらいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/19 13:12:21

    男の子みんながみんなやらないよね?
    うちは兄と弟居て良い年まで部屋に自由に入って漁ってたりしたけどズリネタも済ティッシュもみたことないよ?

    • 0
    • 31
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/19 13:07:55

    デリケートな問題だけど当たり前の事でもあるからこそ普通に言う。
    「ちょっとー!使用済みティッシュ置きっぱにしないで、ビニール入れるとかしてよー」って。
    みんな言わないの?

    • 0
    • 30
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/19 13:07:47

    >>27
    なんか飛躍しすぎてない?
    妄想酷いな

    • 0
    • 29
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/19 13:05:59

    ゴミの日の前日に、「明日ゴミの日だよー」

    • 0
    • 28
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/19 13:05:30

    部屋が臭いと正直に言うかなぁ
    起きたら窓開けといてねって
    何臭いとは言わないでも覚えがあれば察すると思うよ

    • 2
    • 27
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/19 13:01:24

    >>22
    いやいや、あなたもそうやって育った旦那と関係持って子供産んだんでしょーよ笑

    • 0
    • 26
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/19 13:01:16

    くさいよね、でも何も触れずゴミの日にまとめさせてる。

    • 0
    • 25
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/19 12:59:48

    >>23
    それいイカも!

    • 0
    • 22/07/19 11:53:18

    馬鹿野郎と言って上げればそれでよろしい


    馬鹿野郎、他人の事も考えろと


    自分が良ければそれで良いでは通用せんぞ、世の中はと





    • 0
    • 23
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/19 11:47:23

    >>17
    このままの文でLINE送ればいいよねw

    • 2
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/19 11:39:47

    マジできもい。そのうち彼女連れ込んで、ゴムもそのまま捨てそう。

    • 3
    • 21
    • 桜(精神美)
    • 22/07/19 11:26:00

    >>15
    高二。
    恥ずかしくないからビニール袋に入れて捨ててって頼んでも隠すから本当に参ってる。

    • 0
    • 20
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/19 11:24:29

    うわぁ 男の子のお母さんになれない

    • 4
    • 19
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/19 11:23:17

    オェ!クッサ!
    あんた部屋に生ゴミ放置してるでしょ?!
    今すぐ出しなさい!
    何が臭ってるの?
    何処に捨ててるの?

    と、騒ぎ立てる。
    多分追い出されるので、その後息子は自分で処理法を考えるでしょう。

    • 3
    • 18
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/19 11:21:40

    さりげなく部屋に入った時に
    「あれ?なんか部屋臭くない?」とか
    遠回しに臭いの伝えるかなぁ
    あとは男同士だから旦那に頼むとか。
    それか密閉性ある蓋つきのゴミ箱にする
    急に変えたら怪しまれるかなー

    ティッシュをトイレに流されるのは嫌だ
    流しても大丈夫な商品があるならいいけど

    • 1
    • 17
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 11:17:26

    あんたの部屋イカ臭いんだけど
    思い当たることなイカ?
    もしあるのなら密封して捨ててくれなイカな

    • 7
    • 16
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/19 11:13:17

    ホントに?ホントに臭う?
    うちも使用済みティッシュあるけど全然臭いしないよ。
    ただそのままゴミ箱に捨てると嵩張るから、小さいビニール袋に入れてギュッ結んで捨てるようには言ったことある。

    • 0
    • 15
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/19 11:10:19

    >>9 息子さん何歳?ちょっと笑っちゃった。

    • 1
    • 14
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/19 11:08:39

    うちも同じ事あって、あんたの部屋臭い!あんな部屋臭かったら彼女も呼べへんからゴミ箱のゴミとかも部屋に臭い残るからすぐ外に捨てるようにしたら?言ったら捨ててるわ。

    • 1
    • 22/07/19 11:07:52

    うちもそうだけど、学校行ってる間に収集して窓開けて換気。でもにおいが取れないのでせっけんの匂いの芳香剤置いてる。芳香剤置いてからは臭いなとは思わなくなったよ

    • 0
    • 12
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/19 11:04:41

    蓋付きのゴミ箱にする
    ゴミの日に縛って持ってこいと言い、部屋には入らない

    • 0
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/19 11:02:38

    旦那が結婚してもそのままゴミ箱にポイするから臭い。今は私がビニール持ってきて入れて捨ててる。
    男の人は臭いのわかってないのかな。
    旦那から息子に言って貰えば良いよ。ビニールに入れて口結んで捨てなって。

    • 2
    • 10
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/19 11:01:44

    ゴミ回収に伺う。

    • 0
    • 9
    • 桜(精神美)
    • 22/07/19 11:00:59

    うちはゴミ箱に捨てずに棚の置くとかわざわざ隠してあるから困ってる。
    たまたま見つけて気持ち悪いから捨てておいたら、隠し場所を変えてしまってどこにあるのか分からない。

    • 0
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/19 10:59:51

    「これくじ引きで当たったんやでー、お前な!ナマ物をそのままゴミ箱に入れるとハエがわくから!これ使い!」って肉魚を入れるサイズのポリ袋、何百枚入りのを具体的なことは言わずに渡す

    • 2
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/19 10:58:51

    旦那に言ってもらうか、どう言ったらいいか旦那に相談すべき。ここでは女性の意見しか聞けないからあんま意味ない。

    • 3
    • 6
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/19 10:56:57

    何がとは言わずただ、臭いよ
    って言う

    • 0
    • 5
    • まますた
    • 22/07/19 10:53:40

    「ち〇ちんで遊ぶのやめなさい!!」と叱る

    • 1
    • 4
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/19 10:50:47

    旦那に伝えて貰う

    • 5
    • 3
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/19 10:50:27

    「ゴミはまとめて、早めに出してね」でよくない?
    デリケートな問題なんだと分かってるなら、尚更サラッと言うしか無いでしょ

    あと
    >トイレに流してほしいけど、デリケートな問題で言えない

    ティッシュをトイレに流しちゃダメだよ?
    分かってると思うけど、念のために言っとくね
    もし流して欲しいなら、トイレットペーパーを使って貰わないと…だけど、息子さんのムスコが嫌がると思うわ

    • 5
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/19 10:45:03

    買い物袋みたいなんかけてティッシュ捨てたら、口縛っといてほしいていうかな。
    なんで?て聞かれたら、縛っといてほしいととおす。だめかな。

    • 1
    • 22/07/19 10:44:32

    小さいビニール袋をまとめて置いておいてその袋に入れて結んで捨ててねっていう
    コソコソしてるわけじゃないからこっちも普通に伝えていいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ