妊娠中に甲状腺の数値が高すぎる場合

  • 妊娠・出産
  • エキナセア(痛みを癒す)
  • 22/07/12 03:40:12

妊婦のTSH高値について。妊娠12週での血液検査の結果で甲状腺の数値が高すぎると言われました。(現在16週です)実際の数値は聞いていませんが、チラージン50の服用を少なくとも3ヶ月間、ということになりました。元
々甲状腺の疾患があったかどうかは自分自身分かっていません。TSHは妊娠中、高くなることなどあるのでしょうか?0週-16週まで、甲状腺の数値が高いことを知らなかったので、薬で対処することもしておらず、赤ちゃんへの影響を一番心配しています。脳への発育に影響があると聞き、心配しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/12 10:53:06

    私の場合はバセドウ(甲状腺機能亢進症)ではなく、逆の甲状腺機能低下症で、甲状腺機能亢進症よりもあきらかに胎児に悪いことを言われました。同じような方いますか?

    • 0
    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/07/12 06:08:49

    私もバセドウ病。
    今でもメルカゾールという薬を服用中。
    妊娠時にはチラージンに変えていて、それでも元気な子を産んで異常もないから大丈夫。

    • 0
    • 5
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/12 04:59:18

    バセドウ病持ちです。
    友達も妊娠初期に甲状腺の数値が高くなって薬飲んでたけど、無事出産しましたよ。

    • 0
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/12 04:35:47

    トピ主です。0週-16週まで甲状腺機能低下に気づかないままでした。赤ちゃんの脳の発達に問題がでる可能性は高いですか?

    • 0
    • 22/07/12 04:25:46

    産後も通院しました。ホルモンのバランスが安定するまでは。

    • 0
    • 2
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/12 04:19:56

    チラージン懐かしい
    妊娠中飲んでたよ
    出産した瞬間からやめた
    産後に検査したけど何も病気もなかった
    今はなんにもしてない

    • 0
    • 22/07/12 03:49:00

    チラージン飲んでました。産後も。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ