高校生の息子が彼女を家にあげていた

  • なんでも
  • すずらん(純潔、自然な美しさ)
  • 22/07/08 03:51:28

高校生の息子に彼女いることを知っていたのですが、会ったことも話したことも名前も知りません。同じ学校かどうかもわからない。
しかも、初めて彼女を連れて来ました。
息子に聞いてみたけど、知ってどうするのか?話したとこで相手のこと知らないのに話しても意味ないでしょうって言われました。
本題なんですが、昨日仕事から18時半頃に帰宅すると異変を感じました。
息子に聞くと彼女が来てた、お昼は冷蔵庫にあるもので彼女がお昼を作ってくれてオヤツにクッキーを焼いてくれたと。
後、朝、母さんが作っていた煮物、味が少し足りないからと彼女が味を整え直してくれたよと言われ、家族が帰宅したらお風呂に入るかも知れないからお風呂も洗ってくれてお湯も入ってるし先に彼女が入浴したけど大丈夫だよね?あとお風呂上がりに母さんの化粧品類とヘアアイロン借りたと言われて息子と言い合いになりました。
旦那からも息子からも私が嫉妬に狂ってるようにしか感じない。心が狭いと言われてイライラして気持ちの整理が付きません。
私、心が狭いんでしょうか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 239
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/09 19:24:09

    連れてくるのはいいけど、色々と図々しすぎるなー。人のもの使うとかありえないし、勝手に味変えたり風呂洗ってお湯入れるとか本人は気が利く彼女な私♪親にも気に入られるだろうって思ってるんだろうけどありえないわ。

    • 2
    • 238
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/09 19:21:10

    >>236
    デミグラオムライス
    玉ねぎ1/2個  
    水100ml
    デミグラスソース缶1/2缶
    トマトケチャップ大さじ4

    チキンライス作り、卵をふわとろで焼き、デミグラかけたら完成。
    難しいものではないよ

    • 0
    • 237
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/09 19:09:58

    で彼女はいくつなの?

    • 0
    • 236
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 18:59:09

    デミグラスオムライスなんて作れるかよ

    • 0
    • 235
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 18:58:59

    すぐ釣りだーって騒ぐやつなんなんw
    さすがママスタだなw
    普段から自分が釣ってる側だからすぐそういう発想になるんだろうなとしか思えねー。

    • 2
    • 234
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/09 18:53:38

    本当のことなら、その彼女の親に話をしたい。
    勝手に化粧品を使うなんてあんまりでしょ。

    • 4
    • 22/07/09 18:51:44

    >>162
    思いやりがある人間は、人様の風呂に入らないしましてやバスボム勝手に使わないけど

    • 2
    • 232
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/09 14:46:03

    男の一人暮らしでやってくれた、ならまだいいよ。
    そかの家族がいるご実家で…キモイ。
    私でも実家に帰っても風呂場とかキッチンとかあんまり触らないようにしてるのに。
    お付き合いしてる彼氏の家で色々やりすぎ。

    • 8
    • 231
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 14:22:03

    気持ち悪すぎてありえないです。

    知人の話になってしまいますが
    家に帰ったら高校生の息子さんと彼女さんがお風呂入っていたそうです。
    叱りつけたそうですが
    「ラブホ行くのと何が違うの?」と言われ絶句だったみたいです。

    • 7
    • 230
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/09 13:31:03

    もし釣りじゃないなら本当はもっと長い時間いたのかもね。学校サボって2人で何かしてたんでしょ。
    息子がいちいち余計なこと喋りすぎてなんかおかしくない?頭悪いだけかもしれないけど、「お母さんが怒るかも」って小学生でも分かるよ。

    • 5
    • 229
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/09 13:17:43

    家事のみならずあなたの化粧品など私物も使われたのに嫉妬はないわ。

    これ、相手に抗議していいよ。

    • 6
    • 22/07/09 12:55:52

    本当なら気持ち悪い彼女だと思う。
    したたかな出来る女アピールしたかったのかな
    もう二度と家には上げないでと約束させた方がいいね

    • 10
    • 227
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/09 12:28:33

    しかも、バツイチシンママかな?

    • 1
    • 226
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/09 12:28:01

    その彼女ってアラサー?

    • 1
    • 225
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/09 12:25:57

    >>221
    ほんとそれ。
    せいぜいご飯とクッキーくらいだよね、本当にやれるとしたら。

    • 1
    • 224
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/09 11:45:22

    >>221
    それね。
    ほんの数時間でご飯作って、煮物の味見て手直しして、クッキー作って、お風呂掃除して入浴してって、有り得なさすぎ。

    • 6
    • 223
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/09 11:45:01

    虚言w

    • 3
    • 222
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/09 11:43:38

    気持ち悪い

    • 2
    • 221
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/09 11:43:08

    1日泊まっていったとかならまだしも、数時間でこんなにたくさんのことやれるわけない。
    ネタトピでしょ。

    • 8
    • 220
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/09 11:43:06

    会ったらどついたる案件。息子居なくてよかった。

    • 1
    • 219
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/09 11:41:26

    おしゃべりな息子やなー

    • 2
    • 218
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/09 11:40:09

    申し訳ないけど薄気味悪い彼女だね。
    親の留守に部屋に上がるのは仕方ないけど、でも冷蔵庫開けてキッチン使って更に作ってあるお料理勝手に味付けし直して、あげくお風呂洗って入ってちゃっかり高級バスボム(しかも最後の一個)まで使うという。
    そして化粧品とか勝手に使う。スーパー銭湯気分?

    いやまじで気持ち悪ーい!!ゾクゾクするぐらい嫌。この薄気味悪さをわからない伝わらない息子にも旦那にもがっかり。

    • 6
    • 217
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/09 11:39:43

    百歩譲って勝手にご飯作るまではあるかもだけど、既に作ってある煮物の味見るとか絶対しないって。
    する方も気持ち悪いはず。
    親戚とかならまだしも、彼氏の家族なんて全くの他人だよ?その人たちが食べてるものに勝手に口つけるの気持ち悪いじゃん、ましてやまだコロナ禍なのに。
    万が一本当の話なら、この女の子と付き合ってる息子も相当おかしい。

    • 4
    • 216
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/09 11:38:09

    でも家来て帰るまでの3時間弱でオムライス作って食べて、クッキー作って食べて、
    入浴してスキンケアってどんだけハードなんだ?
    入浴してるくらいだから絶対やってるだろうし…
    気持ち悪い…

    • 4
    • 215
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/09 11:31:53

    悪いけどネタとしか思えない。
    もしも本当に何かの理由があってお風呂入ったとしても、赤の他人の使ってる化粧品使う女子高生なんている?使う側としても気持ち悪くて無理だと思うんだけど。
    だいたい、高校生とおばさんじゃ使う化粧品も変わってくるだろうし、今どきの女子高生がそういうの気にしないなんてありえないと思うんだよね。

    • 2
    • 22/07/09 11:28:36

    よその家の煮物の味を味見して薄いから味を整えてあげたよってありえない

    • 5
    • 213
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/09 11:23:49

    息子がだめだわ。
    というか息子、嘘言ってない?
    風呂入ったって、やることやったからでしょ。
    家に勝手に呼んで彼女の行動も制止できず、親に嫌な思いさせて迷惑かけるとか、どうしようもない奴だわ。

    • 4
    • 212
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/09 11:14:22

    >>211
    あったよね?
    彼女が家で勝手にカレー作ってたかなんかのトピ。
    その時も作らせる息子もおかしいって言われてた。

    でも、ご飯作るのは有り得るかもだけどお風呂まで入ってく人なんてホントにいる?って思う。
    ネタ臭い。

    • 3
    • 22/07/09 11:10:43

    前にも同じトピあったなぁ。

    • 1
    • 210
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/09 11:07:43

    息子が母親の化粧品とアイロン持ってきて使っていいよと渡されたのだとしても、お風呂洗って入浴とか冷蔵庫にあるもので食事作るとかありえないんだけど
    そんな女子高生って存在するの?

    • 3
    • 209
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/09 10:23:32

    登場人物全員変だと思う。
    彼女が変わってるのはもちろんだけど、息子も変だし、息子だけ庇う母親(主)も変。
    夫も無関心っぽくて変。
    とにかく全員おかしい。

    • 3
    • 22/07/09 10:20:08

    図々しい女の子だな。
    クッキーなんて家で作ってきなよ。
    料理出来ますアピールかな?
    結婚なんかしたら主の立場奪いそう。

    • 4
    • 207
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/09 09:30:40

    お友達の家に遊びに行っても他所の家のキッチンには入ってはいけないって親に教えられたなぁ。
    お母さんのお仕事する場所だからダメだよって子供の頃、言われてた。

    • 4
    • 206
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 09:16:40

    主のコメント読んでますますイヤになった

    何それ?
    気持ち悪いよ

    家の中のことを勝手に弄られるのが
    普通の人にとっては堪えがたいことだって
    わかってないんでしょ?
    それって彼女自身が
    「やってもらえたら嬉しい人」
    =「本当はやりたくないのにしかたなくやってる人」
    なんだよ
    そんな人に、家の中を好き勝手弄られて
    嬉しいはずがないでしょ

    しかも化粧品を勝手に使った?
    ありえないから!
    化粧品を他人と共有するなんて
    パンツの共有と同じくらいありえない
    悲鳴でる

    悪意がなければいいって問題でもない

    サイッテーだよ

    ヤングケアラーなのは気の毒だと思うし
    ちゃんと躾をされてないのも憐れだけど
    それを解決するのは彼女の親の仕事!
    がっつり叱る愛もない

    もー、やだ
    考えるだけで虫酸が走る

    普通に出禁だよ、出禁、二度と来るな

    • 4
    • 205
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/09 09:10:28

    私も高校生のころ親が留守中に家入ってた。
    勝手に台所使ったり食べたりはしてないけど。笑
    すごい子いるね。

    • 0
    • 204
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/09 09:07:14

    相当変わってるね、彼女と息子。

    • 3
    • 203
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 09:04:02

    味を
    ×整える ◯調える

    • 0
    • 202
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/09 08:25:55

    >>50
    人の家でやることじゃないって話でしょ

    • 3
    • 201
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/09 08:22:34

    私も大概適当だけど、そんな私でも嫌だなと思う。
    距離感がおかしい子なのかな?

    • 1
    • 200
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/09 08:17:00

    家に来るのは良いとして

    仲良くなって使うならまだしも…
    親にも会って挨拶しない子が好き勝手やるのは
    おかしい!

    よく…彼氏の母親の化粧品を使えるよね…

    私なら知ってても使わないよ!

    • 3
    • 199
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/09 08:10:42

    彼女が図々しいにもほどがある。
    ありえないからもう連れてこないでと言う。

    • 3
    • 198
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/09 08:05:27

    彼女はどんな育ち方をしたんだろうね

    • 1
    • 197
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/09 08:01:49

    彼女が世話好きなのは分かったけど、他人様の家行って、冷蔵庫やら洗面所やら、色々と仕舞ってある物を漁って、更に使うなんて、ありえないよ。
    シングル育ちとか関係ない。そーゆー教育のご家庭なんでしょうね。

    • 5
    • 196
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/09 07:58:04

    家にくるのはいい。でも勝手に味を整え直したとか化粧品使うのは嫌だわ

    • 5
    • 22/07/09 07:52:28

    彼女のしたことより息子が気持ち悪すぎて無理。息子を怒らない旦那もおかしい。普通に受け止めてる旦那も気持ち悪い。息子にとってその子は彼女ってより第二母じゃない。事実だとしたら彼女はヤングケアラーだね。シングルマザーでも納得できる内容だよ。

    • 9
    • 194
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/09 07:26:25

    >>187彼女の親がこんなタイプなのかな。びっくり発言

    • 1
    • 193
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/09 07:23:00

    彼女が家に来るのはあり。
    高校生だし、干渉されたくないこともあるでしょう。

    リビング、子供の部屋に入るのはOK。
    人の家のものを勝手に使うのはなし。
    飲食物が必要で家の物出すなら息子が準備すべき。
    許されるのはトイレと手洗い場だけ。

    けど本当に彼女の独断でこんなことするかな…?
    ちょっと考えられない。

    • 9
    • 22/07/09 07:22:11

    これが息子の男友達でも、娘の女友達でも異常。

    • 10
    • 191
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/09 07:19:56

    釣り。本当だったらアスペの彼女

    • 11
    • 190
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/09 07:14:25

    無理!
    勝手に食材使われるのも嫌だしそもそも台所に入らないで。
    化粧品?ヘアアイロン?素っぴんで帰れ。風呂に入るな。
    嫉妬とかそういう問題じゃなくやってること泥棒じゃん。
    息子も嫌われたくなくて許可したのか知らないけど食材も化粧品もあなたが買ったものじゃないでしょ。まさか友達の家で同じようなことしてないでしょうねって感じ。
    彼女の親なら申し訳なくて弁償申し出るレベルだわ。

    • 8
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ