性的暴行、人質女性に…大宮ネカフェ立てこもり男「違う。女性が同意した」

  • なんでも
  • ストレリチア(気取った恋)
  • 22/07/07 12:23:15

昨年6月、埼玉県さいたま市大宮区のインターネットカフェの個室に、20代の女性従業員を人質に立てこもり、けがをさせたとして、逮捕監禁致傷などの罪に問われた住居不定無職の男(41)の裁判員裁判の初公判が6日、さいたま地裁(佐々木一夫裁判長)で開かれた。男は「監禁は合っているが、他は間違っている」として、逮捕監禁致傷罪については認めたものの、他の起訴内容を否認した。

 冒頭陳述で検察側は、男は個室の外の鍵穴に詰め物をし、テレビがつかないように細工したと指摘。トイレ清掃中だった女性従業員に「テレビがつかないからちょっと見てもらってもいいですか」と声をかけ、部屋に招き入れたと説明した。

 その後、テレビの動作確認をしていた女性従業員に対し、男が首に手を回して引き倒し、結束バンドで縛るなどしてけがを負わせた上で性的暴行を加えたなどとし、「犯行態様は悪質で、動機に酌むべき事情はない」と述べた。

 弁護側は、逮捕監禁致傷罪については争わないとしている一方で、性的暴行については、「被害者の同意があった」などと主張した。

 証拠調べでは、県警が60回にわたり、個室のインターホンを通じて男と接触していたと説明。検察は接触の内容を読み上げ、「あと30分待って。そのうちこっちから投降するから」「衝動的にやっているわけじゃねーからな」などと男が当時話した内容を述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/07 16:21:16

    >>19最低だな
    心の傷はそういう言葉でもつくよね

    • 2
    • 48
    • チコリ(質素)
    • 22/07/07 16:15:47

    >>47実の親子でも被害女児が訴えてても同意があったとか言われてたよね確か
    頭おかしい

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/07 16:12:05

    >>32
    え?マジで?
    道具では意味あるのか?と思うけど、獣の気持ちはわからんよね。
    無人島隔離というか、寒すぎるか暑すぎると生きるのに必死でそういうこと考えられなくなるらしいって聞いたし、寒いとあそこも凍りそうだし、海に入った途端、凍死一択なので半端ない極寒の離島へ隔離してほしいね。

    • 0
    • 45
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/07 16:07:10

    されてるだろなとは思ってたけどやっぱり…
    可哀想すぎる。たぶん何回も何回も暴行されてるよね。そこは黙っててあげてほしかった

    • 3
    • 44
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/07 16:03:55

    >>42
    介護も女性だとセクハラされまくりだって聞いたことある。

    • 0
    • 43
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/07 15:56:03

    >>19何それ…被害者側叩いていた奴等頭おかしいわ。 殺されるかもしれないと思ったら恐怖で正常な判断できなくなるのに。
    もの凄く怖いことがあると、脳も萎縮するのに

    • 7
    • 42
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/07 15:50:03

    こういう危険を伴う仕事は女性は怖いよね。
    宅配とか介護とかカラオケとかもそうだけど。

    • 1
    • 41
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 15:39:15

    犯人もだけどこの弁護士も無能よのう~
    同意があるわけない状況&状態すぎて無理がありすぎるわw

    • 4
    • 40
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/07 15:37:45

    同意なんてあるわけないでしょ
    あったとしても死にたくないからに決まってるやろが

    • 5
    • 39
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/07 15:27:15

    >>38
    あなたも、結局言いふらしてるの分かってる?
    被害者からしたら、そんな報道なかったと思われてた方がいいでしょ。
    それをまた馬鹿にするとかさ、自覚ないのね。

    • 1
    • 38
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/07 15:16:44

    当時のトピに暴行されてないと思ってる人達いたな。そんな情報あった?とか報道されてないとかレスして。生きてる世界線が違いすぎた。暴行がないわけないじゃん。事件をおこす男なんてまともじゃないんだから。誰もが想像できた事だよね。

    • 3
    • 37
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/07 15:12:04

    カラオケ勤務でも客に襲われそうになるって聞く
    せめて従業員に緊急時アラーム持たせるとか急ぎの対策してほしいな

    • 4
    • 36
    • 杉(雄大)
    • 22/07/07 15:08:54

    ネカフェは客がいる個室に店員一人では入っちゃいけない規則にしなきゃだめだよね
    店員二人一組じゃないと
    外からしかドアに鍵を掛けられない仕様にするとか(開けるのは中からでもOKで)

    • 12
    • 35
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/07 15:00:17

    性的暴行があったことは、口にしなくても誰もが想像ついてたこと。

    でも被害者のためにあえてそこには触れてなかったのに。

    この方既婚者だし同じ職場の口軽い人は周りに実名とか言っちゃってるし、セカンドところかサードレイプだよ。

    • 17
    • 34
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/07 14:54:30

    >>4
    友達の実家付近でも、畑作業をしていた60代後半のお婆さんが被害に遭ってる。
    友達から聞いて驚いた。年齢関係ないんだよね。

    • 8
    • 33
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/07 14:50:43

    >>29
    個人的にはそういう可能性があっても報道されなかったら無事で良かったねと思ってた。
    でもこうなるとこの前のネカフェも人質は女性だったよね?あれもか?と思っちゃうわ。
    最悪。もうこういう場所は客も従業員も男女別にして欲しい。

    • 9
    • 32
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/07 14:45:58

    >>26
    竿を切っても、道具を使って性的暴行を加えるようになるって聞いたことがある
    アメリカみたいにGPSつけて情報公開したらいいのかなと思ってたけど、ミーガン法が施行されてからも再犯率に変化はないんだって。
    情報公開されると、出来るだけ早く再犯しようとするそうだよ。
    性犯罪ってもはや病気だから治療した方がいいのかもしれないけど、税金使われたら腹立つしもう無人島とかに隔離するしかないんじゃない?

    • 14
    • 31
    • モミ(高尚)
    • 22/07/07 14:38:59

    女性は生きる為に必死に行動しただけでしょ
    被害者を避難するなんて1番最低だと思う
    へたに動くと危険だから大人しくしていただけ
    人間の本来ある防衛反応だよ
    そこがわからない知能の低い人達が被害者を攻撃しているんだと思う

    • 22
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/07 14:35:29

    この事件は前のネカフェの事件だよね。
    当時は性的暴行の事は一切報道してなかったのに今更こんな報道しないでほしい。
    確か被害者は既婚者の人だったはず。
    マスコミ最悪だね。

    • 21
    • 28
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/07 14:16:55

    え、これ性的暴行もしてたの?
    結束バンドで血流阻止して壊死の刑がよろしい

    • 5
    • 27
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/07 13:43:06

    出来るだけ重い刑にするためには仕方ないのかもしれないけど、これってセカンドレイプよね。
    女性のことを直接知っている人もたくさんいるだろうし報道されたくないだろうな…
    数年したら出てきてまた同じようなことをするとしか思えない。

    • 18
    • 26
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/07 13:41:14

    こういうやつ、竿ごと切っちゃえ。
    もう、なんで日本て国は男の犯罪者に甘いかな。
    性的犯罪者は使えないよう、切除したらいいと思う。

    • 18
    • 25
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/07 13:38:17

    死刑でお願いします。
    被害女性の心が少しでも回復するよう祈ってます。

    • 19
    • 24
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/07 13:33:03

    こいつ死刑で

    • 17
    • 23
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/07 13:18:24

    これもね

    • 1
    • 22
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/07 13:17:07

    >>19ママスタでもね

    • 0
    • 21
    • りんご(偉大)
    • 22/07/07 13:13:01

    重い量刑は当然だけど、性犯罪はGPS監視と化学的去勢をセットにしよう。
    そうじゃないとまた被害者が出るよ。
    GPS監視と化学的去勢は海外でも実際されていることだから、非現実出来なことではない。

    • 10
    • 20
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/07 13:04:49

    考えただけで気持ち悪い。

    • 9
    • 19
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 13:00:16

    当時、被害女性が逃げなかったことについて叩かれてたの覚えてる。
    犯人が寝たのにどうして逃げなかったんだ?とか、ストックホルム症候群(犯人に恋する現象)なんじゃ無いかって言われたりもしていた。
    結構ネットで叩かれてた。

    • 4
    • 18
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/07 12:49:40

    同意があったら結束バンドなんていらないのよ。
    どうせ数ヶ月とか数年で外に出すなら性欲減退させる医療措置とってほしいわ。
    こんな奴が野放しなのに中絶禁止の議論とか馬鹿馬鹿しくてやってられない。

    • 22
    • 17
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/07 12:45:54

    あんまり内容出さないであげてほしいよね、仕方ないかもしれないけどさ…。
    被害者の女の子が可哀相

    • 35
    • 16
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/07 12:43:26

    名前出さないのかよ?

    • 3
    • 15
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 12:43:08

    ん?同意?
    どう考えたって死の恐怖に怯えてたと思うし、今なお心の傷が癒えたとは思えないけど。

    • 20
    • 14
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 12:42:57

    こっちが今年起きたもので、>>1が言っていると思われる事件。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2087e00be19e054c65f22dbf1e42d013114288d5

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/07 12:40:08

    押し倒されて結束バンドで拘束までされてんのに
    なにが同意があったやねん

    • 29
    • 11
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/07 12:38:58

    何考えてるか分からない興奮してる男に反抗したり抵抗したら力では勝てないし命危ないと思って黙ってやり過ごすよそりゃ。
    それを大人しく受け入れたイコール合意っていう思考になっちゃうんだもんね。
    男って本当クズすぎる

    • 35
    • 10
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 12:38:12
    • 0
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/07 12:36:11

    同意なんかするわけないじゃんって日本中の女性が思ったはず
    テレビに向かって突っ込んだわ

    • 39
    • 8
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/07 12:34:39

    このクズ男の名前と顔面は公開されてないの?なんで名前なし?
    てかさっさと性犯罪者はチップ埋め込めよ。こいつらに人権なんてないからな

    • 28
    • 7
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/07 12:33:05

    読んでて同意してると思えない内容。
    キモイオッサンなんて無理。
    ネットカフェ危ないね。

    • 16
    • 6
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 12:31:50

    >>1
    それって今年起きたやつじゃなくて?

    • 5
    • 5
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/07 12:31:49

    同意があったなら結束バンドで縛らなくていいだろ、アホか。

    • 25
    • 4
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/07 12:30:29

    まじか…ネカフェバイト危ないね

    • 14
    • 3
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 12:30:22

    そんな押さえつけられたら言うこと聞くしかないじゃん。それを同意だなんてマジクソだな。

    • 26
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/07/07 12:29:50

    性的暴行を加えられたなんて報道するなよ。
    被害者として周囲の人間には既に知られてるのに。

    • 63
    • 1
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/07 12:26:59

    やっぱり女性、暴行されてたんだ
    気持ち悪いし許せない
    刑務所に戻りたいって言って犯行起こしたなら罪全部認めなよ、なんでそこは否認するんだ

    • 32
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ