40代 女として終わっていくことが悲しい

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/07/04 18:22:47

41になった
もう年齢的にもおばさんになり、髪型やメイクもしたところでもうオシャレしても無駄で、どんどん50に近づいていく現実がとてつもなく悲しい
可愛くいたいとか、可愛く見られたいとか、もうそんな年齢ではないことが悲しい
そんなことしても所詮は年齢的にも立派なおばさんだから。
もちろんもう誰かをいいなと思うこともできない年齢だし、全てが終わったなと。
これから女として何を楽しみにしたらいいのかな

40代でも可愛くいたい、綺麗でいたい、男女ともに周りからそう見られたいなど思ってる?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アロエ(万能)
    • 22/07/04 18:25:13

    数字にとらわれている以上幸せは来ないよ。40っていうのがなんで女を終わることにつながるの?まさか不倫でもしようって言うわけじゃないでしょ?

    • 18
    • 2
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/04 18:26:44

    37だけどちょっと分かるよ
    不倫願望がある訳ではないんだけど、あの人が好きだとか告白されたとか付き合う付き合わないとか、ああいうドキドキはもう無いんだなぁと思うと切ないよね
    恋愛ドラマとか見ても全然感情移入できない

    • 36
    • 3
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/04 18:27:31

    世間の考えに染まりすぎ。女なんだから料理しろ、子どもを産めっていう時代じゃないでしょ?40だからオシャレしちゃいけないって思い込みすぎ。オシャレも勉強も若者の特権じゃないよ。いまやりたいことをやらなきゃダメ!!

    • 10
    • 4
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/04 18:27:45

    かわいいおばちゃんでいたいわ。

    YUKIちゃんなんて50なのにかわいい。

    • 10
    • 5
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/04 18:30:17

    そう?
    私は40代になってからの方が楽しいけどな。

    子育てもそれなりに落ち着いて、やりたいことや趣味に時間を割けるようになってきた。
    自分を綺麗だとは思わないけど、身嗜みを整えて、着たい服を着て、したい化粧して、自分を楽しめる年齢になったかな?と思うよ。

    結婚願望がないシングルだから、他人の目よりも自分の楽しみを優先してるから楽しめるのかもしれないけどね。

    • 5
    • 6
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/04 18:30:27

    努力すればいいだけ。
    無駄って思った時点で終了だと思う。
    普通に生きてりゃどんどん老ける。

    • 13
    • 7
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/04 18:31:12

    私すごくおばあちゃんっ子だったから、ここからは可愛くて優しいおばあちゃんを目指すよ。しわくちゃでもオシャレしたり趣味もあってハイカラって言葉が似合うおばあちゃんだった。
    モテとか意識しても若さにゃかなわないけど、素敵な歳の重ね方はあると思うんだよね。

    • 5
    • 8
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/04 18:32:07

    飯島直子とか君島さんとか
    50代でもあんなに綺麗よ。
    意識の問題よ!

    • 10
    • 9
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/04 18:33:16

    ママスタの人って40代でオシャレすると叩くんだろうね。オバサンって呼ぶんだろうね。自分たちで首絞めてるんじゃん。芸能人なら60でもオシャレしていいけど一般人はダメなのかな?そんなことはないと思う。
    乗りたい車に乗って着たい服着て行きたいところに行く。若い人のマネをするいわゆる若作りをするんじゃなくて本当にやりたいことなら40で語学留学しようがバンドデビューしようがかまわないと思う。世間の「40代はこうあるべき」姿にハマっていく必要はないと思うよ。

    • 15
    • 10
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/04 18:33:18

    私も41歳。人生最後のダイエットと思い立った。子の手も離れてきたし楽しい。若い時みたいに肩に力を入れて何事も頑張らなくていいから楽。

    • 0
    • 11
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/04 18:33:51

    私はいくつになっても綺麗で居たい。
    40代のパイセンめちゃくちゃ若いし綺麗だし素敵だし、歳なんて感じないから年齢じゃないと思う。
    ちなみに60代の知り合いもの凄い綺麗だよ?
    生き生きしてる、反対に20代の友達の方が生活に疲れて老けて見える

    • 4
    • 12
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/04 18:34:47

    私はもうじき50だから世間からみたら
    とっくにおばさんだけど

    まだまだ攻めていくわよ!
    綺麗なおばさん目指してるわよー

    • 11
    • 13
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/04 18:35:06

    私も42歳の時にトピ文みたいに悩んだわー。
    もうこのまま老いの一途を辿り続けて人生終わるのかと悲観した。
    でもあるときスパッと吹っ切れてさ。
    今はおばちゃん生活を楽しんでるよ。
    可愛くいたい、きれいでいたいという願望は今でもある。でも周りからどう思われるかはどうでもいい。自己満足と、夫が適度に可愛いと思ってくれてればそれでいい。

    • 7
    • 14
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/04 18:37:16

    私も41才。似合う服が完全に変わってメイクも変えていかなきゃ古くさいしヘアスタイルもそう。それに運動しなきゃブクブク太るし忙しいわー!!よく見られたい願望はもちろんあるけど異性受けとかはどうでも良くなったのは間違いないわ

    • 9
    • 15
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/04 18:39:44

    わかるわよー
    同じ年の人より若々しいようにしてようと思ってるよ

    • 1
    • 16
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/04 18:40:16

    今45歳だけど、若い時は周りの評価を気にした努力だったけど、今は自分の為に頑張ってる。今の方が充実してるよ。女を意識してないから、50代になっても自分の好きなパンツスタイルをキレイに着こなす事が目標。

    • 2
    • 17
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/04 18:42:10

    40代ってまだまだ綺麗な人多いよー。
    若者のお姉ちゃんとはそりゃ違うよ。

    でも、人生経験重ねた深みや落ち着きも出てくる時だし
    人によっては凄い色気持ってる人もいる。

    • 8
    • 18
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/04 18:42:31

    分かるー!
    あと、美魔女のすごさにびっくりする。
    やっぱ整形してんのかな?

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/04 18:42:58

    多分40代っていままで走ってきたんだと思う。子育てに奔走して夢中で自分のことは2番め3番めにしてガンバってきたんだと思う。
    結婚せず子どもも産まず自分磨きをしてきたほうがいい人生だったと思う?でもそういう道を選んだ人はああ結婚しておけばよかった、子ども産んでおけばいまごろ…って考えるんだと思う。
    自分の選択を正しかったと自信を持って言いたいならいつでも全力投球しなきゃ。
    40代になって子育て楽になったしエステ行く時間ができたなーって思えない?これからは自分のために時間とお金使っちゃおって思えない?これからこそ輝く時間なのに。

    • 6
    • 21
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/04 18:43:20

    50歳だよ。
    お婆ちゃんに近づいているけど、年相応には綺麗にしているつもり。
    若々しい服装やメイクはしないけど、白髪は染めたりTシャツ等はアイロン掛けたり、最低限のメイクはして、だらしない格好と見た目にならないように気をつけている。
    誰かに可愛く・綺麗に見られたい。って気持ちはなくて、単に自分の中で老け込まないようしたい。って気持ちはある。
    見た目だけが女としての楽しみじゃないから、年相応な格好で年相応な場所で食事をしたり宿泊したり…。

    • 11
    • 22
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/04 18:44:55

    やっぱり恋愛って楽しいんだよねー。
    それが自分磨きにも繋がるし。
    それがもうないんだと思ったら切ない。39歳。

    • 7
    • 23
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/04 18:44:59

    可愛くて綺麗なお姉さんだったのが、可愛くて綺麗な奥さん、お母さんになって、可愛くて綺麗なおばさん、おばあちゃんになるのじゃダメなんだ?

    死ぬまで可愛くて綺麗でいることや思われることは可能だと思うけど、20歳くらいの女の子と同じ感じで可愛いと思われたいとか、自分よりかなり若い男性から恋愛対象で夢中になられないと悲しいとか?

    いくつでも可愛い、綺麗って言われるだけで十分じゃない?そんなに悲しまないでその時その時で楽しく過ごしたら良いと思うけどなぁ。

    • 4
    • 24
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 18:45:27

    私は綺麗とかより、可愛いとか品のいいおばあちゃんになりたいよ!もうすぐ42。
    オシャレって言うか自分の心地いい、気分の上がるもの着たり。ダラダラもするけどね。体型だって、日々のお楽しみも欲しいから程々に運動とかして現状維持。
    肌とか髪とかはなるべく若くありたいと思うけどね。
    美魔女にならなくていいから年相応に健康で明るく、ユーモアのある女性で居たい。

    • 3
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/04 18:45:33

    これからは、かわいげのあるオバちゃんになりゃいいんだよ。これからは更年期になるからさ、健康に気をつけて。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/04 18:47:30

    母が53だけど、本当に綺麗にしてるし、娘の私から見ても若く見えると思う。
    お金はかけないように努力してるよ。
    お洒落しても無駄なんてことはないと思う。

    • 7
    • 28
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/04 18:47:55

    入らなくなったスカート
    バッチリメイクでも冴えない顔
    少し運動しよう!と思って始めたエクササイズでぎっくり腰。
    朝起きたら突然腕が激痛(四十肩
    あちこち調子悪いと何か悪い病気かな…と常に不安な日々(そして病院行くけど異常なし

    生きてるの嫌になってきた

    • 12
    • 29
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/04 18:48:05

    >>20

    エステに行く時間が出来たからと言っても、みんながみんな行けるわけじゃないよ。
    エステなんか、ごく一部のお金持ちの主婦しか行けないよね('_'?)
    エステに行くお金があるなら、子供の塾や習い事にお金をかけた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 30
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/04 18:48:52

    40過ぎてから感度マシマシです。
    今!女盛りです。

    • 0
    • 31
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/04 18:49:39

    今年40才だけど、子供もだいぶ手が離れて自分の時間が作れるようになったから、それはそれで楽しんでるよ。
    たしかに若くはないけど、そんな悲観的に考えたりしないや。

    • 0
    • 32
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/04 18:53:11

    >>29
    子供にもお金かけた上で自分にもってことじゃないの?
    私もそうよ

    • 1
    • 33
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/04 18:55:38

    おばさんになるのは嫌だけど、幸せだし健康だし、まぁいいかーくらい。
    その歳なりの綺麗を保ててる人は素敵だなって思うけど、若い事にしがみついてる人は不幸そうだなって思ってみてる

    • 2
    • 34
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/04 18:58:29

    >>28 きみまろの声で再生されたわ

    • 2
    • 35
    • アザミ(独立)
    • 22/07/04 18:59:18

    誰かに可愛く見られたいとかじゃなくて、自分自身が綺麗でいたいっていうのは年関係ないよ。

    • 3
    • 36
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/04 18:59:20

    世間一般的にはオバサンなんだけどオバサンって自分で思う必要ないよね。老けるのは簡単だけど綺麗で居るのは努力ないと無理だから自分の為に頑張ってる。
    片想いでも恋はした方がいいとは聞くけどそんな簡単に人を好きになれない。

    • 3
    • 37
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/04 19:00:03

    >>29 お金に余裕のある人もいると思うよ!

    • 0
    • 38
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/04 19:00:38

    主は自分のことが大好きなんだろな
    私はこのまま歳取って旦那子供と友達とゆったり過ごせたらそれでいいや
    人間みんな老いるもんだよ
    抗うよりありのままを楽しめた方がいいんじゃないかね

    • 4
    • 39
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/04 19:01:09

    可愛いと思われたい気持ちはあるけど、なんか諦めの気持ちもある。終わってるけど、そこまで悲観的ではないよ。自分も年取るけど、子供も成長していくし、そういう幸せもあるから。

    • 2
    • 40
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/04 19:01:21

    女であることに生き甲斐感じたことないからなぁ。
    人より綺麗じゃなくても結婚して子供産んで好きなことやって楽しく暮らしてるし、これから歳取っても変わらないと思うわ。

    • 1
    • 41
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/04 19:02:05

    41なんてまだまだ誉められてたけどな。
    41でそれじゃ確かに終わりかも
    諦めな

    • 5
    • 42
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/04 19:02:35

    若い時チヤホヤされたおばさん?
    旦那いるだけマシやん

    • 1
    • 43
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/04 19:04:22

    神崎恵の今日のインスタ見てみて
    安室奈美恵かと思うくらいの可愛いポニーテールして46だけどおばさんじゃないから。

    • 4
    • 44
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/04 19:04:35

    女として褒められることが、そんなに大事なの??
    私は、今仕事が評価されてきたから、すごく楽しい。
    見た目以外のやりがい、生きがいを見つけた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 45
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/04 19:06:26

    今だけよ
    私53だけど50代きたらきっと開き直るしおばさんを受け入れられるよ
    逆にババアで強くなれるから

    • 5
    • 46
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/04 19:07:41

    41歳で素敵な人沢山いるじゃない
    自己満足だけで綺麗にしてたらダメなの?

    • 2
    • 47
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/04 19:09:31

    主みたいな人は、これからの長い人生をどうやって過ごすのかな
    明日、人生が終われば良いね
    そしたら、綺麗で可愛くてお洒落で女として終わる前にって言う願いは叶うね
    そして冷凍保存でもする?

    • 1
    • 48
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/04 19:09:42

    隣の奥さん91歳だけど
    綺麗に髪色染めてお化粧して
    いつも綺麗な色の可愛い洋服きて、とても綺麗よ。
    旦那さんとっくに亡くされてるけど
    今は3人目の彼氏と同棲中よ!恐れ入ったわよ!あっぱれよ

    • 2
    • 22/07/04 19:11:35

    みんななんだかんだでも要は

    オンナなど(笑)みんな20にみんななんだかんだおわるよ。23などでみんなコンパ(笑)行くと

    セカイノオワリ
    産業廃棄物
    つはもの
    博士
    教授
    みんななにしにきはったんすか
    保護員
    枢密院
    魔王
    やはり大人の感じがしますね
    熟れすぎ
    明日早いんで帰ります
    ドラゴンボールまじおもしれえ
    サラダにさわるな
    歴史民俗資料館
    進化形

    みんななど(笑)ただいわれほうだい(笑)

    みんながんばだ!!

    主気にするなよ。

    • 0
    • 50
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/04 19:12:56

    私ももうすぐ41歳になるー!
    上の子達は高校生、中学生の男の子だから何とも思わなかったけど末っ子の小5は女の子だから綺麗な母で居たいとは思う。

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ