娘が初体験したみたいです。今後どうすれば…

  • 中学生以上
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/06/21 19:09:45

中3娘です。
去年からお付き合いしている彼氏がいて私も知っています。
娘のカバンの中から開封済みコンドームが出てきました。
この後私はどのように対応するのが良いのでしょうか。頭ごなしに怒っても言わなくなるだけだと思うのでそれは避けたいです。

今考えているのは
・性感染症と妊娠と避妊を再度説明
・もし避妊に失敗した時は必ずすぐに言う
・清潔にする

くらいしか思い浮かばないです。
混乱もしていてそもそも間違っているのかもとも思っています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/25 01:52:05

    >>14
    彼の家でも自分の家でも

    親がいないスキにでできるでしょ?

    • 2
    • 15
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/24 23:05:23

    >>9
    何で娘が持ってるんだろう?娘が買ったのかな?記念にほしいとか言ったのかな?

    • 0
    • 14
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/23 19:43:14

    中学生がどこでするの?

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/22 00:04:54

    何名かの方、コメントありがとうございました。主です。
    そう遠くなくそういう日が来るだろうと思ってましたが実際に見つけたら混乱してしまって。
    自分が冷静になるのに助けられました。

    娘とは2人きりで話をし、彼と近づきたい気持ちになるのは自然である事、でもまだ責任を取れる年齢ではない事、妊娠や感染症が心配な事、娘の幸せが1番である事、そのためにはやはりまだ早いかも、などを伝えました。

    娘はしてみたものの2人で話してしばらくやめようってなってる…とは言ってましたが…自分の時を考えたってそんなことできるか?と思うので目を光らせつつ見守ろうと思います。

    部活やコロナワクチンを優先した事で頸がんワクチンをまだ未接種だった事が悔やまれます。

    本当にありがとうございました。

    • 4
    • 11
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/21 23:37:58

    ご主人には言わない方がいいと思います。
    避妊の徹底しかないよね…

    • 4
    • 10
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/21 23:05:45

    >>2
    なんで殴られるのー。
    避妊はしっかりって言うしかないよ。

    • 3
    • 9
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/21 23:04:03

    >>8
    箱も開封済みでなんなら開いた袋も入ってました。

    お出かけ用のリュックの中にそのまま…です。

    • 0
    • 8
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/21 22:05:21

    箱が開封済みってこと?
    カバンって学校の?お出かけ用?

    • 0
    • 7
    • 杏(臆病)
    • 22/06/21 21:57:42

    赤飯を炊く

    • 2
    • 6
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/21 21:21:23

    >>5
    ありがとうございます。高校受験はないんです。
    確かにそれは怒りますね。

    • 1
    • 5
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/21 19:55:19

    高校受験あるの?
    それなら怒るよ。

    • 0
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/21 19:39:08

    >>3
    ありがとうございます。冷静に、ですね。そうできるよう努めます。

    旦那はまったくあてにしていないので話すつもりも何か頼むつもりもありませんでした。娘も嫌がるだろうし…

    • 0
    • 3
    • アザミ(独立)
    • 22/06/21 19:29:29

    >>2その事は旦那さんは?
    冷静になった時に話したほうがいいよ。

    • 1
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/21 19:25:13

    >>1
    私の時は殴られました…

    性教育について1度きちんと話さなきゃいけないと思っていたので、何も話さないということは今は考えてはないですがコメントありがとうございます。

    少し冷静になれました。

    • 0
    • 1
    • トクメイ
    • 22/06/21 19:21:20

    そっとしておけば?主の時はどうだった?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ