高校生の息子さんがいる方!一緒に出かける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/05 10:08:40

    高2の息子とイオンに行った。
    まぁ荷物持ち(笑)



    • 0
    • 54
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/05 10:07:51

    予定が無くて、私が誘えば行く。

    • 0
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/06/05 10:06:19

    旦那が今日焼肉食べに行こうって言ったら、行くって言ってたから、久しぶりに出かける。
    テスト期間中は家にいるけど、ほとんど部活や友達と出かけるから、家族で一緒に出かけるのは珍しいかも。

    • 0
    • 52
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/05 10:00:24

    友達との予定が有れば友達優先!
    何もなくても行かない時と行く時があるかな。
    今日は修学旅行の買い物一緒に行く

    • 0
    • 51
    • にゃんだフル
    • 22/06/05 09:47:39

    長男高2全く着いてこない、、元々着いてくる方ではなかったけど、いよいよ来なくなった。
    泊まり旅行でも留守番するから小遣いちょうだいと。思春期だし、これが普通かと思ってたけど、周りの子は全然親と出かけたりしてるって聞いてうちの子が他と違うのかヤキモキしてる。

    • 0
    • 50
    • ミックス(猫)
    • 22/06/05 09:42:41

    全く行かないよ。
    友達といる方が楽しそう。

    • 0
    • 22/06/05 09:40:49

    近所にサッカー部のイケメンくんがいるけど、こないだお母さんとスタバにいるの見た。
    これくらいならどの子もあるのかな?

    • 0
    • 48
    • トンキニーズ
    • 22/06/05 09:40:20

    高1長男、家族旅行や外食、買い物も全く嫌がる様子ないな。

    • 0
    • 22/06/05 09:40:18

    出かけない
    家族より友達優先

    • 0
    • 46
    • シンガプーラ
    • 22/06/05 09:39:18

    時間が合えば買い物についてきて荷物持ってくれる。

    • 0
    • 22/06/05 09:36:08

    高校生の時は部活や塾で家にいなかったけど、大学生になって在宅時間も増えて出かけるようになった。運転の練習に郊外のイオンやららぽーととかだけどね。

    • 0
    • 44
    • デボンレックス
    • 22/06/05 09:32:27

    野球部の息子。
    一緒にプロ野球観戦に行く。

    • 0
    • 22/06/05 09:31:25

    こんなに母親と出かける高校生男子がいることにびっくり。
    おとなし目の子かな?

    • 1
    • 42
    • サイベリアン
    • 22/06/05 09:30:18

    2人では行かないけど家族でなら行く
    うちもお姉ちゃんが弟可愛がってくれるおかげ

    • 0
    • 22/06/05 09:14:45

    旅行や映画は見たいのが合えば一緒に行くよ。外食は家族では行くけど、2人の時に行く?って聞いてもテイクアウトして家で食べるって言われるし、買い物行ってもすごい離れて歩かれる笑。でもこの前、散歩中見つけたシーソーに一緒に乗ってくれたわ。

    • 1
    • 40
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/05 08:55:25

    うちは雨の日の送迎の時に帰りにコンビニによるくらい。

    • 0
    • 22/06/05 08:54:35

    年に数回ライブやフェスに行く。
    地方は泊まりの時も。
    でも会場着いたら別行動だよー
    見たいバンドが違うから。とても気楽。

    • 0
    • 22/06/05 08:51:10

    >>18
    息子は藤井風とかVaundyとか髭男とか歌ってたよ。
    でもTikTokの影響か、サブスクの音楽アプリで色々聴いてるからか意外と昔の曲も知ってる。

    • 0
    • 37
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/05 08:47:05

    うち高1だけど色々一緒に行くよ。
    お泊まりディズニーも映画も買い物も行く。
    もちろん、友だちとも行ってるよ。

    • 1
    • 36
    • オシキャット
    • 22/06/05 08:46:57

    子離れしてるから、基本なし。
    カラオケも買い物もライブも映画も友達と行ってって感じ。

    私も旦那や友達や娘と行くから、息子達はお母さんと一緒よりも、友達や彼女ファーストでいいよ。
    荷物も自分で持てるし、旦那も持つから、息子を駆り出さなくても問題なし。

    娘も同じように、友達や彼氏ファーストでいいけど、息子達と違って、やっぱり買い物は楽しい。見る物が違うね。 
    色んな情報が入ってくるし、客観的に、お母さんそれはヤバいと教えてくれるのも娘だから、私も何かと娘には聞く。

    長男、長女、次男の順だけど、息子達とは時間が合えば晩御飯を食べに行く程度。
    家族揃って食べに行くとか旅行とか、ほんと減った。それが成長の証だとも思ってる。

    • 1
    • 35
    • デボンレックス
    • 22/06/05 08:41:54

    うちの高校生は2人目だけど、予定が合えば行くよ。
    みんな部活やってるから忙しくてなかなか出かけられないけど。

    • 1
    • 22/06/05 08:38:34

    年に数回、予定が合えば。

    • 1
    • 22/06/05 08:34:11

    学校遠いし部活で忙しいから基本ないけど欲しい物がある時と、食べたい物がある時だけ月1くらい来るよ。

    • 1
    • 32
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/05 08:33:04

    大学生の息子ともアウトレットとか行くし、高一はカラオケ好きだから一緒に行くよ。
    夕飯は家族みんなでよく行く。
    旅行もまだついてくる。

    • 2
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/06/05 08:32:59

    旅行は行けないけど食事や買い物は一緒に行く

    今は彼女がいないからね
    いたら一緒に行かなくなるかも

    • 0
    • 30
    • おまわりさん
    • 22/06/05 08:25:01

    長男高1ついてくる。
    暇だと買い物とかついてこようとするから私が断ってる。この間はうちの母と2人で旅行しようって話をしてたわ。

    • 1
    • 22/06/05 08:22:02

    ご飯くらいだなー。お買い物は大きい物を買う時に付いて来てくれる位。

    • 0
    • 22/06/05 08:19:21

    普通に出かける。買い物や食事ね。
    映画、カラオケ、イベントは友達と行くみたいな。

    • 1
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/06/05 08:17:37

    ないない!!
    中学生のときからない
    さみしー

    • 1
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/05 08:15:48

    出かける。
    洋服買いに行くときとかおいしいもの好きだからごはんもよく食べに行く。

    • 0
    • 22/06/05 08:13:00

    むしろ末っ子の方が一緒に買い物行くよね?

    • 0
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/05 08:11:51

    行かないよ。服とか買うとき位かな
    だけど、部活引退したら家族旅行には行く

    • 1
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/06/05 08:07:11

    普通にいくよ

    流石に買い物はついてこないけど

    • 2
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/05 07:39:35

    >>21彼女可哀想

    • 2
    • 22/06/04 22:50:06

    >>3
    そう?
    彼女と4人で行ったりもするよ

    • 0
    • 20
    • おまわりさん
    • 22/06/04 22:27:40

    基本的に来ないよ。友達優先だし用事がなくても来ない。来るとしても部屋で使う家電とかベッドなどの買い替えとかかな。外食も9割行かない

    • 2
    • 22/06/04 22:21:48

    友達との約束が優先だけど、何も予定なかったら一緒に行くよ

    • 0
    • 22/06/04 22:18:05

    >>11

    何を歌うの?

    • 1
    • 22/06/04 22:17:14

    分かる。姉が居る男の子って姉が掛橋になって(?)家族旅行とか買い物に参加するイメージある。(うちは違うし出かけない)

    • 2
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/06/04 22:14:23

    来ない来ない。
    外食すら、友達優先で来ない

    • 4
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/06/04 22:04:19

    息子の用事とか買い物だったり自分に有益な事がない限りはついてこないかなぁ。スーパーなんて小学低学年くらいからもうついてこなくなったよ。家族で外食は来るかな。

    • 2
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/04 21:59:05

    >>12
    なんで子供の学校のある時期に旦那に会いに行くのか意味不明。
    留守番する羽目になった息子がかわいそう。

    • 4
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/06/04 21:58:30

    長男は成人しているからごく稀に車に乗せてくれるかな。
    気分次第だよ、オカン行くか?で連れ去られるし帰りが分からなくなるから恐怖よ。
    子供の頃は付いてきたけどね。
    次男と三男は高3と高1は買い物は大抵来る。
    荷物入れと持ちと冷蔵庫へ仕分け係りみたくなる。
    私は米もペットボトルも持てるけれど、重たいからって来てくれるからラッキーだけど本人達も菓子や飲み物が買えるから互いにラッキー。

    もう子供達が大きいから全員集合はなくなりつつあるよ。
    友達優先や部活とかで週末や連休も各々あるし。
    ふと出掛けられる日が思い出なんだなと思うわ。

    • 0
    • 12
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/04 21:55:36

    コロナ前ね、海外単身赴任中の旦那のところへ家族で行こう!となった時、当時高校生だった次男は、絶対行かない!と言ってホントに行かなかった、、、
    理由は、皆勤賞狙ってたのと、部活を休みたくなかった、らしい。
    そんな高校生もいる。
    外食は一緒に行くけどね。

    • 0
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/06/04 21:49:06

    今日ふたりでカラオケに行ってきたよ。

    • 2
    • 22/06/04 21:46:23

    今日ふたりでシンウルトラマン観てきたよ
    まあ自分にメリットあればついてくる感じかな

    • 1
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/06/04 21:21:23

    外食と私の実家に行く時ぐらいかな。
    これだけでもまだマシな方かなって思ってる。

    • 1
    • 8
    • パピヨン
    • 22/06/04 21:14:16

    滅多にない。この間久々に、息子が使うテニスラケットをスポーツショップに見に行ったくらい。

    • 1
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/06/04 21:10:48

    近場は来ないかな
    自分にとって有益なら付いてくる
    表参道とか

    • 2
    • 6
    • トイプードル
    • 22/06/04 21:10:19

    大1、高2の息子たちがいるけど旅行とか来てくれるよ。食事も誘えば予定がなければだいたい来てくれる。反抗期はホント辛かったけど今は楽しい。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ