家に帰ったら部屋着に着替える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/01 01:26:43

    私はすぐに着替えるんだけど夫が平日帰宅後は着替えるのに、休日に出掛けて帰宅後にそのまま着替えず、手洗いもせずソファに座る日があって。本当に信じられない。気持ち悪い。

    • 0
    • 84
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/01 01:02:55

    コロナ以前から家に帰宅をしたら部屋着に着替えていました。
    子供の頃からの習慣なので家族全員が家に帰宅をしたら必ず部屋着に着替えます。
    お風呂後にもパジャマに着替えてからベッドに寝ます。部屋着もパジャマも毎日洗います。

    • 1
    • 83
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/01 00:49:56

    コロナ云々関係なく着替えていた。
    昔は外へ着て行く服に楽なものがなかったから家では楽な服装が良いって感じだったけど、気付いたら外で着た服は汚いと感じるようになってそれからは即着替える。
    何度も出る時はその都度着替えるから面倒だけど…。
    子供は小さい時から習慣で高校生になってもそう。

    今は家に友達も来なくなったので余計に外で着た服でソファーやダイニングチェアに座ったりが無理になったって言うのはあるかな。

    • 0
    • 82
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/01 00:33:52

    そもそも帰宅したらそのままシャワーに直行だよ。
    コロナだから顔にも髪の毛にもウイルスはついてると思って。
    だからそのままシャワー、部屋着に着替えてる。
    子供も同じく、手を洗うならシャワーで。

    • 0
    • 81
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/01 00:31:26

    うちもコロナ前から着替えてるよ。
    締め付けない楽な格好する。

    • 0
    • 80
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/01 00:09:38

    実家が、全員着替える家だったから
    結婚後も全員着替えるよー。
    タオルとかもみんな別だよー。

    • 0
    • 79
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/31 23:56:33

    昔から家に帰ったらすぐ着替える。
    家では緩いリラックスした格好でいたい。

    • 0
    • 78
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/31 23:53:19

    着替える。楽だから。
    1日に何回も出かけたり帰ったりすると、4、5回着替えてる時もある。
    最近ではブラも取る

    • 0
    • 77
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/31 23:44:58

    コロナ以前に中学ぐらいからやってます。
    旦那も子供たちもコロナ以前に帰ってきたら部屋着に着替えてる。お出かけ予定なければ、起きたらパジャマ→部屋着に着替える

    • 0
    • 76
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/31 23:44:11

    家に帰ったらまずシャワー。
    もちろん着替えます。
    病院勤務でコロナからその生活。

    子どもは部屋着に着替えてるよ。

    • 1
    • 75
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/31 23:37:13

    コロナ前から帰宅したらすぐ部屋着。最近は冬も夏も長めのトップスに下はレギンス。ちょっとしたコンビニとかで出かけるってなってもおかしくない格好にしてる。

    • 0
    • 74
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/31 23:12:40

    着替えまーす!
    ゆったりした部屋着じゃないとゴロゴロしにくいから。

    • 3
    • 73
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/31 23:10:57

    >>63
    私もそうだよ!仕事から帰ったら朝脱いだパジャマに着替えて(!)洗い物してご飯作って食べて飲んでお風呂に入ってから、新しいパジャマに着替えるよ。

    • 6
    • 72
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/31 23:07:39

    もちろん着替えます!子供が生まれてから10年くらいやってる。
    コロナ禍になって、手洗いうがいのほかに顔と足の裏も洗って、部屋着1(帰宅からお風呂まで)と2(お風呂上がりから寝て起きるまで)に区分して着てるw
    旦那は知らん。子供達は同じく。

    • 0
    • 71
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/31 23:04:38

    冬はそのままでいることもあるけど、今の季節は上は脱いでブラトップ、下は短パン。帰って子供がまだお腹すかないって時はもうそのまま先にシャワーする。

    • 1
    • 70
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/31 23:01:48

    着替えるよ。
    子供は外から帰ると必ずシャワーしてる。
    家の中では綺麗でいたいからね。

    • 3
    • 69
    • 撫子(純愛)
    • 22/07/31 22:55:28

    まず取り急ぎ靴下を脱ぐ。
    それから今の季節は
    短パンTシャツ。

    • 1
    • 68
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/31 22:47:24

    着替える。いち早くノーブラになりたい。

    • 2
    • 67
    • 杉(雄大)
    • 22/07/31 22:44:11

    すぐ着替えるよ。

    • 1
    • 22/07/31 22:39:52

    部屋着用のワンピに着替える。

    • 2
    • 65
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/31 22:37:52

    着がえる

    • 1
    • 64
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/31 22:37:51

    ちょっと買い物したくらいじゃ着替えないけど、公園や児童館や外食したときは着替える

    あと暑い時は着てた服脱いでタンク1枚になる

    • 0
    • 63
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/31 22:37:06

    帰ったらUNIQLOのステテコとTシャツにすぐ着替える(コロナ関係なくラクなので)
    そのまま家事をしてお風呂
    新しいステテコとTシャツで寝て
    朝着替えて、帰ってきたら朝脱いだステテコとTシャツを着る
    一度着たTシャツをもう一度着るなんて汚いと言われるけど、どうせ風呂入る前までなので私は平気

    • 8
    • 62
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/31 22:25:58

    着替える。
    平日は帰宅後に、すぐお風呂。
    お風呂あがって、部屋着になってからご飯用意する。

    • 3
    • 61
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/31 22:25:36

    すぐゆるゆるズボンにブカブカTシャツに着替えるよ
    UNIQLOでコラボした系のTシャツが私の部屋着よ!

    • 2
    • 60
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/31 22:24:46

    新築してから着替えるようになった。
    ちょっとめんどくさいけど、ちょっと外に着ただけのやつは外用の服のとこにかけといてまた着てる。

    • 2
    • 59
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/31 22:22:18

    家に帰ったらもう外に出ない事を想定してお風呂に直行。そのままスエットになる。

    • 2
    • 58
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/31 22:20:29

    家にいる時は基本パジャマ。
    夏は タンクトップ&短パン

    • 0
    • 57
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/31 22:17:44

    着替えてる。

    末っ子だけ何千回、何万回言っても、外で着てた服や制服のまま座る。

    ホントにイライラする!

    • 0
    • 56
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/31 22:15:36

    >>38
    また、出かける時はどうしてるの?

    • 0
    • 55
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/31 22:14:36

    >>49
    えー、いちいちシャワー?

    • 0
    • 54
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/14 12:34:07

    必ず着替える
    外出着が汚いとかじゃなくゆったりしたいから

    • 4
    • 53
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/14 12:30:08

    そもそも部屋着を持って無い
    パジャマか普通の服。
    一軍(おでかけ)と二軍(通勤)はあるけど、外に出られない服で
    逆にくつろげないし、部屋着を買うのはもったいない❗️

    • 0
    • 52
    • トイプードル
    • 22/05/31 21:35:11

    朝子供の送迎から戻ったら、速攻で短パンに着替える。
    ジーパンやワイドパンツってウエストの締め付けが嫌だし暑いから。
    お迎えに行く前にまた外用に着替える。

    • 8
    • 22/05/31 21:28:08

    >>24
    足用のね。

    • 0
    • 50
    • オシキャット
    • 22/05/31 21:21:16

    すぐ部屋着になるよ
    ゆるい格好したい

    • 7
    • 22/05/31 21:20:31

    前はすぐシャワー
    今は部屋着

    • 1
    • 48
    • トイプードル
    • 22/05/31 21:18:13

    着替える。そのほうがほっとするから。

    • 2
    • 47
    • バーミーズ
    • 22/05/31 21:17:37

    着替えるよ
    コロナの前から、ずっとそう

    いったん帰宅して、数時間後に また出かける予定があるときは、上はそのまま(ジャケットやコート類は脱ぐ)で下だけラクな部屋着を履いて、待機しとく

    • 2
    • 22/05/31 21:16:35

    着替える。
    すぐにお風呂入らない時やまた出かけるときは下着だけ。

    • 0
    • 45
    • ジャコウネコ
    • 22/05/31 21:14:59

    すぐシャワー浴びるから着替える。

    感染予防効果あり?

    • 0
    • 44
    • にゃんだフル
    • 22/05/31 21:05:37

    同じ。
    外着で座られるの嫌。
    汚い誰かが座った椅子に座った服で家の中座られるの嫌。

    • 6
    • 43
    • アメリカンカール
    • 22/05/31 21:05:36

    部屋着に着替える方に質問!!
    お風呂入った後は違う服?

    その部屋着は何日か着回す?

    • 1
    • 22/05/31 21:03:44

    基本着替えない。部屋着の概念がない。
    着てるものによってはズボンだけジャージに履き替えることはあるけど、衛生上どうこうじゃなくてしめつけから開放されたいだけ。

    • 3
    • 41
    • サイベリアン
    • 22/05/31 20:55:38

    そのまんまだよ、全然気にしない
    ベッドにダイブされるのは嫌なんだけどね

    • 3
    • 22/05/31 20:54:35

    普段から私も子供も着替えてるよ。
    主さんは今まで着替えない生活だったの?

    • 0
    • 39
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/31 20:53:39

    もちろんよ

    • 0
    • 38
    • おまわりさん
    • 22/05/31 20:52:57

    コロナ前から帰ったらすぐ着替えるよ。
    コロナ後からは玄関で全部脱いで手洗い後シャワーに直行してる。

    • 1
    • 37
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/31 20:43:15

    帰ってお風呂入って飲み行ってそのままねるって知人がいる

    たまたま飲酒後のお風呂の話になって、お酒飲んだ後お風呂入るの怖いから~とか言ってたけどきっっっったな!ってその場にいた全員が思ったはず
    みんなシーンってなった

    風呂はいる意味なし

    • 4
    • 36
    • バーミーズ
    • 22/05/31 20:37:14

    着替える。
    ブラも外して、楽な格好になる。
    子供も帰ってきたら着替えてる。
    遊びに行く時はそのままで、帰ってから着替える。

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ