シングルで第一子の長女は、結婚しても実家に残る

  • シンママ
  • 甲斐犬
  • 22/05/25 09:11:43

姉妹の長女、または一人っ子の方に質問です。

わたしは3人姉妹の長女です。
この度縁あって お付き合いしている彼と
結婚を考え始めました。
彼は5人兄弟のど真ん中の三男です。

彼をもらい家族が増えることもあるのかもと
思うと釈然しない気持ちです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/01 11:40:55

    自演?なんか怖い。意味もよくわからないし…
    家を継ぐという意味なら、うちの母は姉妹だったから父が婿に来てくれたよ。今は婿とか嫁とかいう意識はあまり無いんだろうけど

    • 0
    • 22/06/01 11:23:13

    下の妹弟達の面倒を見て、自分は母と共に家計を支えるために働き、結婚すらせず、気付けば老いた母の介助をするようになり、そのまま独身……という人を何人か知ってる。

    • 0
    • 36
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/01 10:59:32

    母親の面倒を見る

    姉妹の長女、一人っ子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    母親は一人が寂しいから3姉妹の長女と暮らすのがおすすめ。

    • 0
    • 22/06/01 10:58:55

    姉妹の長女、一人っ子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    母親は一人が寂しいから3姉妹の長女と暮らすのがおすすめ。

    • 0
    • 22/06/01 10:57:25

    親の持家で第一子の長女が継ぐべき

    3姉妹の長女、一人っ子の長女は結婚後実家に継ぐ。

    • 0
    • 33
    • おまわりさん
    • 22/06/01 10:55:48

    母親の面倒を見る

    姉妹の長女、一人っ子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    姉妹の長女が母親の面倒を見る。

    • 0
    • 22/06/01 10:54:07

    母親は一人が寂しい

    姉妹の長女、または一人っ子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    県外に行ったらよくないから。

    • 0
    • 31
    • マンチカン
    • 22/06/01 10:53:28

    姉妹の長女、または一人っ子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    県外に行ったらよくないから。

    • 0
    • 30
    • マンチカン
    • 22/06/01 10:52:18

    親の持家で第一子の長女が継ぐべき

    第一子の長女です。
    母親が病気になったら、病院に入ったりするから
    第一子の長女は、結婚しても実家に残るのがおすすめです。

    • 0
    • 22/06/01 10:50:43

    第一子の長女だから実家に残る

    一人っ子の長女です。
    母親が病気になったら、病院に病院とか入ったりするから
    第一子の長女は、結婚しても実家に残る

    • 0
    • 22/06/01 10:49:25

    第一子の長女です。
    母親が病気になったら、病院に病院とか入ったりするから
    第一子の長女は、結婚しても実家に残るのがおすすめです。

    • 0
    • 22/06/01 10:45:16

    母親が老人ホーム、病院とか入ったりするから

    母親が病気になったら、病院に病院とか入ったりするから
    空き家になったら大変なので、第一子の長女は、結婚しても実家に残るのがおすすめです。

    • 0
    • 22/06/01 10:43:53

    母親が病気になったら、病院に入る。

    • 0
    • 22/06/01 10:42:55

    母親の面倒を見る

    2世帯住宅にリフォームする。

    • 0
    • 24
    • バーミーズ
    • 22/06/01 10:41:38

    親の持家で第一子の長女が継ぐべき

    わたしは3人姉妹の長女です。
    結婚して、子どもを出産して今は実家で暮らしています。
    母親の世話をしています。

    • 0
    • 23
    • ワンコイン
    • 22/06/01 10:39:56

    母親の面倒を見る

    シングルで第一子の長女は結婚後実家に住む。
    2世帯住宅にリフォームする。

    • 0
    • 22/06/01 10:38:33

    母親は一人が寂しい

    シングルで第一子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    県外に行ったらよくないから。

    • 0
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/06/01 10:37:30

    第一子の長女は結婚後実家に継ぐ。
    県外に行ったらよくないから。

    • 0
    • 20
    • ダックスフンド
    • 22/06/01 10:36:49

    第一子の長女は結婚後実家に継ぐ

    • 0
    • 19
    • ダックスフンド
    • 22/06/01 10:35:43

    第一子の長女だから実家に残る

    わたしは4人姉妹の長女です。
    結婚して、子どもを出産して今は実家で暮らしています。
    親の持家なのでローンが残っています。

    • 0
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 11:25:52

    第一子の長女だから実家に残る

    わたしは4人姉妹の長女です。
    結婚して、子どもを出産して今は実家で暮らしています。

    • 0
    • 17
    • ヒマラヤン
    • 22/05/26 15:11:26

    わたし、娘ひとりだけど。
    私は娘に、母ひとり子ひとり、に縛られて欲しくないかな。
    自分の思うように生きて欲しいよ。
    私に何かあったら、そりゃあ面倒かけてしまうのは分かってるけど。
    それでも、私(母親ひとり)在りき、の人生ではなくて、自分の人生を歩んで欲しい。

    • 0
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 13:26:22

    今時長男でも家を守る継ぐって感覚ないよね
    姉妹だから長女だからって家まで背負わなくていいと思うけど
    お母さんの願いで叶えてあげたいと思うならそうしたらいいと思うけど負担に思うなら好きに生きればいいと思う

    • 0
    • 15
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 11:47:11

    親の持家で第一子の長女が継ぐべき

    親の持家
    第一子の長女が実家を2世帯住宅にリフォームする。

    • 0
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/05/25 11:46:06

    親の持家
    第一子の長女が実家を2世帯住宅にリフォームする。
    結婚して、子どもを出産して実家に暮らす。

    • 0
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/05/25 11:44:48

    第一子の長女だから実家に残る

    わたしは3人姉妹の長女です。
    結婚して、子どもを出産して今は実家で暮らしています。

    • 0
    • 22/05/25 11:42:08

    第一子の長女だから実家に残る

    第一子の長女は、結婚しても実家に継続する人が多い。

    • 0
    • 22/05/25 11:39:41

    第一子の長女だから実家に残る

    親の持家の実家を2世帯住宅にリフォームする。
    第一子の長女が結婚後、子どもを出産して
    今は実家に残っています。

    • 0
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/05/25 09:27:14

    親の持家で第一子の長女が結婚後、子どもを出産して
    今は実家に残っています。

    • 0
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/05/25 09:25:51

    >>6
    昔はシングルで第一子の長女は、結婚しても実家に継続した人多かった。

    • 0
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/05/25 09:24:59

    親の持家で第一子の長女が結婚後、子どもを出産して
    今は実家に残っています。

    • 0
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/05/25 09:23:00

    >>5
    親の持家で第一子の長女が結婚後、実家に残って母親の面倒を見るから

    • 0
    • 6
    • 第一子長女シリーズ
    • 22/05/25 09:22:12

    うざい自演

    • 1
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 09:18:54

    本日の自演トピ会場

    • 2
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/05/25 09:18:11

    親の持家で第一子の長女が継ぐべき

    親の持家で第一子の長女だから実家に継ぐ。

    • 0
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/05/25 09:17:04

    第一子の長女だから実家に残る

    わたしは3人姉妹の長女です。
    夫は5人兄弟の三男。
    親の持ち家なので、しかも第一子の長女だから実家に残る。

    • 0
    • 22/05/25 09:15:11

    親の持家で第一子の長女だから実家に継ぐ。
    しかも母親の面倒見ています。

    • 0
    • 22/05/25 09:13:15

    第一子の長女だから実家に残る

    私は第一子の長女で夫は5人兄弟の次男。
    親の持ち家なので、しかも第一子の長女だから実家に残る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ