男の子あるある書いていこう!!

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 22/05/23 18:47:05

初めて男の子育てると、未知で不安よね。

先輩ママさんや、子沢山ママさん、男の子にしかない、男の子あるあるを書いてってくださいませんか?

うちの子だけじゃないんだ!って安心するはず。

主も不安な一人です…。


赤ちゃんから20歳までエピソードよろしくお願いします。

ちなみに、対処法も書いてくれたら助かります。


批判トピじゃないので、くれぐれも性別批判はしないようにお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/30 09:29:12

    洗濯機から石ころ見つける

    • 1
    • 22/05/30 09:27:55

    3歳児
    部屋の中で走る
    そのまま縁側の網戸突き抜けて庭に落ちて泣く…何故だ?

    • 0
    • 22/05/30 09:18:30

    ダッシュで登校

    • 0
    • 22/05/26 18:40:39

    >>175
    旦那より子供のほうが気づいてくれる。

    • 3
    • 192
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 17:14:02

    水筒カバーの底がすぐ抜ける

    • 0
    • 191
    • デボンレックス
    • 22/05/26 16:11:59

    プリントを真ん中から折りたたむことができない

    • 1
    • 190
    • ボーダーコリー
    • 22/05/26 14:00:31

    すぐ物にあたる

    • 0
    • 189
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/26 13:30:10

    ランドセルの扱いが雑すぎる。
    娘のランドセルは6年使っても大きなキズはない。息子のは大きな傷が沢山ある。男女の双子だから同じメーカーの、同じ種類の色違い買ったんだけどなぁ。

    • 1
    • 22/05/26 13:26:45

    持って帰っているつもりが、持って帰っていない

    • 3
    • 22/05/26 13:25:45

    毎日って位校庭で走って転んで擦りむいて担任に絆創膏貼ってもらって帰ってくるから持たせてる

    • 0
    • 186
    • ボーダーコリー
    • 22/05/26 13:19:03

    高学年になるにつれて体操服の冬服は着ない。

    • 0
    • 185
    • ターキッシュバン
    • 22/05/26 12:14:05

    手紙がグチャグチャ。ファイルの意味は?

    • 2
    • 22/05/26 12:12:54

    >>180
    武器なんですね!

    • 0
    • 183
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 12:08:47

    何故かズボンは片方の膝部分だけ穴があく

    • 2
    • 22/05/26 12:07:17

    >>172男の子の性質にもよるけど、うちもこれだよ。
    。注意力がないから、ちょっとした弾みで壊す。
    でも、びっくりする位わたしの変化に気付いてくれるし、嬉しいから許しちゃう。
    その服かわいいね~とか、今日綺麗じゃん!とか。
    あーかわいいー

    • 0
    • 22/05/26 12:05:59

    お風呂上がりパンイチでうろうろする。

    • 5
    • 22/05/26 12:04:08

    >>178傘は濡れるのを防ぐ道具ではなく、彼らにとっては振り回す棒なのだ。

    • 2
    • 22/05/26 11:09:04

    乱暴な子と優秀な子の差がえげつない。

    • 4
    • 22/05/26 10:39:44

    地元の中高一貫校中等部 男子の集団
    ゲリラ豪雨 滝のような雨の中
    何故か爆笑しながら傘もささずに走って下校。
    頭の良い子たちでも、こんな事するのね。
    お母さんは大変かな?でもすごく可愛かった。

    • 0
    • 22/05/26 10:29:11

    毎日同じ事で怒られてるけどめげずに大好き!て言ってくるとこアホで可愛いよね笑
    でも靴はこれでもかってくらい汚すし、スコップにしたんか?てくらい砂入ってるし、字汚くて象形文字みたいになってる時あるし……毎日眉間に皺よってるわ

    • 2
    • 22/05/26 10:24:48

    >>172
    高校生まで続くの?!
    ガーーーン

    • 0
    • 22/05/26 10:24:16

    髪型変わったらママきれいと一番言ってくれる

    • 6
    • 22/05/26 10:22:50

    幼稚園児
    長ズボンのひざに秒で穴があく

    • 1
    • 22/05/26 10:20:02

    6歳 物を大事にしない。機械の仕組みをしりたくて機械を勝手にあけて解剖する。
    声がでかい、うるさい、単純、甘えん坊でいつまでも可愛い。

    • 1
    • 172
    • デボンレックス
    • 22/05/26 10:18:18

    とにかくモノを大事にしない
    すぐ壊す

    ごめんなさいと言わない
    勝手に壊れた
    勝手になった
    とかすぐ言う

    殺意わくくらい壊す
    これさえなきゃいい子なのに…
    はぁ…

    ちなみに高校生

    ずーっと子供の頃から

    嫌になる

    • 2
    • 22/05/26 10:16:29

    教科書の角が秒で折れてる。

    • 2
    • 170
    • ボストンテリア
    • 22/05/26 10:07:02

    穴が好き
    とにかく穴という穴に指を突っ込みたがる

    • 1
    • 22/05/26 10:01:43

    公園に行ったら、どこからか長い木の枝をもって遊び始める。親は危ないから注意する。
    男の子って、長い棒状のもの好きだよね。刀や傘をふり回したりする。

    • 0
    • 168
    • ミックス(犬)
    • 22/05/25 00:37:57

    >>165
    それ女の子もだよ。

    • 1
    • 22/05/25 00:36:18

    >>73
    男の子は、おもらししたウンチを手で掴んで粘土のようにぐちゃぐちゃにして、喜んで遊びますことは、男の子なら普通のことだということですね?

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 21:22:13

    おちんちんと、うんちで大爆笑。

    • 4
    • 22/05/24 19:06:07

    おしめに玉袋が張り付く

    • 1
    • 22/05/24 19:00:32

    見えない何かとずっと戦っている

    • 4
    • 162
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 18:51:47

    >>21
    わかる!
    友達の子、男子2人(3歳5歳)帰宅後にトイレ見たら毎回そこらじゅうベチャベチャで衝撃。床はもちろん、立ってするから1番上の蓋の内側まで飛ばしてる(笑)ちなみに手を洗っている様子はないから、手を洗った時の水しぶきではなく、全てお〇っこ(^^;
    うちの子は座ってするのでそこまで汚れませんが、毎日掃除大変だな〜と思った。

    • 1
    • 22/05/24 18:43:26

    一生のお願い多用

    • 2
    • 22/05/24 18:40:48

    突然何か作り始める

    • 5
    • 22/05/24 17:35:23

    とりあえず裸。
    お風呂入る時テンションMAX。
    パンツ見せるだけで笑う。

    • 0
    • 22/05/24 16:21:58

    うるさい。
    とにかくうるさい。

    • 3
    • 22/05/24 16:20:18

    学校から帰って1分以内に遊びに行く

    • 1
    • 22/05/24 16:18:54

    幼少期は、いつも見えない何かと戦ってる。

    • 3
    • 22/05/24 15:16:56

    黄色い傘 すぐ壊れる(壊してる?)

    • 1
    • 22/05/24 15:15:02

    消しゴムに鉛筆ぶっ刺してニッコリにこちゃんを作る。
    返事は空返事。
    家ではジャイアン、外ではのび太。

    ポケットにだんご虫や石を入れる。
    下校中は虫と戯れる。

    • 1
    • 22/05/24 15:10:33

    夢みがち。妄想しがち。

    • 0
    • 152
    • ボーダーコリー
    • 22/05/24 14:23:04

    外から帰って来るなり、第一声が「腹減ったー」。

    • 0
    • 151
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 14:15:38

    >>150
    その比じゃないよ。

    • 1
    • 22/05/24 14:04:34

    >>115
    これ女性も女の子も臭いですわ

    • 0
    • 22/05/24 13:58:41

    小雨くらいなら傘を持ってても差さない。
    消しゴムはケース外されて小さくなる。
    消しカスで練りケシを作る。
    アリの巣の観察大好き。
    なぞなぞ、ダジャレ、クイズ大好き。

    • 2
    • 148
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/24 13:41:26

    なんだかんだ 優しい

    それだけが取り柄。苦笑

    • 1
    • 147
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 13:40:02

    新幹線にドクターイエローと言うのが、
    本当にあった事を知る。

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ