意地悪されてもやり返すなって教えてきた人の子ってやり返し方知らないからいじめられっ子になる

  • なんでも
    • 165
    • ダックスフンド
      22/05/18 15:59:57

    先に相手が手出したとしても、下手なやり返しだとこっちが加害者扱いされたりする事もあるから親の口から手出せとは言えないな。いじめっ子って親も攻撃的な事多いし
    うちの子も加害者の仲間扱いされて先生に怒られたり(被害者の家に謝りに行ったらうちの子は違うと言われた)我慢しかねて一発やり返したら加害者扱いされたり(相手が先に手出した上他の子にもやらかしてたのが発覚して事なきをえ)子供らは日頃絶対手出さないタイプだし小さい子に優しくしてたらしいから、最終的にはそれが我が身を助ける感じになった
    上の子はまさにいじられっ子だったけど、いじめが無いって口コミの高校に行って生活謳歌したわ。いじめっ子がいない生活は最高

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ