あと一週間で食費1万円

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 22/05/17 19:46:55

5人家族子供は中2女子小5男子小1女子
米がないので米を買いたい、あとは冷蔵庫スッカラカン。(調味料は一通りあり)
あと5回旦那弁当、子供は平日学校なので昼は給食(私は弁当の残り)。

皆さんだったら何をどれくらい買う?献立はどうする?
毎日のやりくり疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/19 08:45:40

    私だったらとりあえずお米買って、あとは肉だね!
    スーパーのはしごして特売品を狙うかな。
    業務スーパーとか利用しながらね。
    スーパーのポイントもこうゆう時の為に貯めておくと助かるよね!
    カレーたくさん作って、次の日はカレーうどん。
    ハンバーグたくさん作って、次の日はピーマンの肉詰め。
    業務スーパーのチキンカツも1キロ入って500円だし美味しいからオススメよ!

    • 1
    • 22/05/19 00:20:42

    蓄えがないんだろうなとしか思えない。主一万以前に冷蔵庫がからになっている状況も珍しい。一万円を頼りにしないと回らない家計、、あまり聞いた事がない

    • 1
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/05/19 00:17:04

    >>5お金もないんだと思うよ。あったらトピ立ててまで相談なんかしないよ。

    • 1
    • 22/05/17 20:55:40

    下ろせばいいのだけど、なんとなく決まった中でやりたいこだわりです。今月急な出費が重なって食費を流用してしまって。。
    いつも冷凍庫の整理とかゲーム感覚でこれとこれを組み合わせて1品~とやってたけど、ふと疲れたなぁと。

    朝の人?は知らないけど私ではないです。

    みんなだったら1万円どのように使うかなぁと知りたかっただけです。

    • 0
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 20:50:33

    飲み物やお菓子、菓子パン買わない
    米3000円
    野菜2000円
    肉3000円
    その他
    で一週間分なら結構買えると思うけど

    • 0
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/05/17 20:39:37

    ネットで調べれば1週間、献立、節約とかすぐ出てこない?

    • 1
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/17 20:37:58

    お金おろせば?

    • 3
    • 22/05/17 20:36:10

    米はいまはやすくなってるよ
    朝と同じ人?

    • 0
    • 22/05/17 20:35:19

    >>1
    今日はこの手多いよね

    • 0
    • 22/05/17 20:29:19

    疑問なんだけど、出費ってある程度予測できるよね?なんで1週間前にカツカツなんてことになるの?

    • 1
    • 22/05/17 20:03:40

    8852円の次は1万か

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ