みんなエコバック、毎回洗ってないでしょ!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/07 03:43:18

    メインで使ってるのはアルミ箔みたいなの内張りしてあるから洗えない
    洗える方は汚れが気になったら洗ってる

    • 0
    • 45
    • アメリカンカール
    • 22/05/07 01:09:30

    アルコールをシュッシュッして終わり。

    • 0
    • 22/05/07 01:08:01

    布は洗って部屋干し。
    内側にアルミがついてるのは、除菌シートで拭いてるよ。

    • 1
    • 43
    • ヒマラヤン
    • 22/05/07 01:00:18

    保冷のアルミみたいなやつ?が内面全体に縫い付けられてるタイプの大きめのバッグ使ってる。
    買った商品は全部ビニール袋に個別に入れてからバッグに入れるし、毎回なんて洗わないわ。
    ただ、帰宅後に食卓クイックルスプレーっていうのをキッチンペーパーに吹き付けて、それでバッグ全体を拭いてる。

    • 0
    • 22/05/07 00:47:32

    毎回は洗ってないなぁ
    保冷のやつはふいてるけど

    • 0
    • 41
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/06 23:52:30

    洗ってる
    ただ部屋干しだけど(洗濯物全部)
    後買い物毎日行かないから毎日はない。

    • 2
    • 40
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/06 23:52:23

    洗ってる
    ただ部屋干しだけど(洗濯物全部)
    後買い物毎日行かないから毎日はない。

    • 1
    • 22/05/06 23:51:18

    >>35
    エコバッグ使っててもゴミ箱用に100均でゴミ袋買って捨ててるから結局同じだなーと思って最近はレジ袋買っちゃってる。
    むしろレジ袋の方がバイオマスとかで100均のゴミ袋で捨てるより環境に良いかもとすら思う。
    エコバッグ洗う洗剤や水は環境汚染にならないんかーいと突っ込みたくなるし。
    本当無駄な政策してくれたわ。

    • 4
    • 22/05/06 23:35:57

    使うたび洗ってるけどそういえばマイカゴはそのままだったわ

    • 0
    • 22/05/06 23:33:14

    このトピ見てそろそろ洗わなきゃと思い立ち
    さっき洗った。感謝。

    • 1
    • 36
    • ボストンテリア
    • 22/05/06 23:24:32

    布のエコバッグ複数持ってて
    毎回じゃないけど数回使ったら洗濯物と一緒に洗ってる
    野菜魚お肉は保冷バッグか持ってったビニール袋か買った袋に入れる
    保冷バッグは内側を除菌シートで拭いてる

    • 1
    • 22/05/06 23:22:38

    洗うの嫌だからレジ袋を大量買いしてる。
    何故か以前よりレジ袋を使うから
    ゴミ出しにバンバン使って
    前より環境汚染してる気がしてならない。

    • 6
    • 22/05/06 23:19:43

    基本エコバッグには生物は入れない。
    菓子類や乾き物 果物買っても
    ビニール袋に入れてから入れてる。
    干したり洗うのめんどくさいから
    生物はホームセンターで買ったレジ袋に。

    • 0
    • 33
    • マンチカン
    • 22/05/06 23:13:47

    >>28
    エコとか言って、エコバッグ作ったり焼却したりするのに全然エコじゃないらしいね。
    スーパーの袋無料に戻して欲しい。

    • 5
    • 22/05/06 23:09:37

    毎回は洗わない。キャベツとか大根とかをそのまま入れたら洗う。
    お惣菜とかお弁当買った時はレジ袋買う。

    • 0
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/05/06 23:08:07

    買ってきたもの出したら洗濯機にポイ。
    普通の洗濯物と一緒に洗っちゃう。
    ビニール袋が有料になったとき色んな所でエコバッグ貰ったから替えなら沢山あるし。

    • 3
    • 22/05/06 23:06:08

    今日のお客さんが持って来たエコバッグ代わりの巾着がきったなくて嫌だった。

    • 0
    • 22/05/06 23:05:28

    2回使用で洗うよ。

    • 0
    • 28
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/06 23:03:12

    エコバックって1万回?洗わないで使用しないと、ビニール袋一枚分エコにならないらしい

    • 0
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 23:03:03

    毎回は洗わない。
    月1くらいかなぁ。
    あんまり出番ないし。
    スーパーで段ボール貰うか、袋を買うから。

    • 1
    • 26
    • トイプードル
    • 22/05/06 23:03:02

    ごめん。ビニール袋買ってる。買ったビニールにつめてエコバッグにいれてる。

    ビニール減らすためのエコバッグなのにね。意味ないよね。SDGsイエイ()

    • 0
    • 22/05/06 23:00:52

    洗わない。別に大丈夫よ

    • 2
    • 24
    • ボーダーコリー
    • 22/05/06 22:59:54

    洗えるヤツだから使い終わったら洗ってる。なんとなく。

    • 1
    • 22/05/06 22:58:17

    洗ってる

    • 1
    • 22/05/06 22:39:42

    洗うよ~。使ったら洗濯機に入れるだけじゃん。でも臭いヤツいるよね。店員さんにグズグズ言うヤツ程エコバック臭いわ。

    • 4
    • 21
    • バーミーズ
    • 22/05/06 22:38:42

    前トピあったよね
    また?

    • 1
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/06 22:38:32

    コロナ禍になってから毎回洗ってる。 
    コロナ前は洗った事ない。

    • 4
    • 19
    • スフィンクス
    • 22/05/06 22:18:44

    この前ふと魚の生臭い臭いがして急いで洗ったよ

    • 1
    • 22/05/06 22:17:43

    レジャーシートみたいな素材だから洗えないわ。
    KALDIの紙袋柄のやつ。

    • 1
    • 22/05/06 22:16:58

    エコバッグには食料品以外のものか、お菓子とか箱物とか水気がないものしか入れない。
    だから洗わないよ。
    食料品はあらかじめ買ってあるビニール製の袋を持参して、そこにいれてる。
    で、一回使った袋はゴミ袋として利用してる。

    • 4
    • 22/05/06 22:16:19

    2回使ったら洗うかな。
    野菜を入れたらそのつど洗う。

    • 0
    • 22/05/06 22:15:44

    うん。エコバッグ複数あるから、使ったらすぐに除菌スプレーして洗濯する。すぐに乾くし。もしまた買い物とかに出る場合は別のを使うよ。

    • 0
    • 22/05/06 22:13:47

    5から10回使ったら洗ってる感じだよ。
    毎回洗わなきゃいけないほど汚れてないし、保冷バッグなら汚れついてたら除菌シートで拭くくらい。
    人間、健康に生きてくためにも多少の菌は取り込んでおかないとって思ってる。

    • 2
    • 22/05/06 22:13:09

    洗わない。買い物から帰って商品を片付けたら、クルクル丸めてゴムでとめてそのままカバンに入れてる。

    • 0
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/05/06 22:09:05

    >>8保冷のって洗える?

    • 0
    • 22/05/06 22:07:43

    う~ん、1ヶ月に1回くらいかなあ。複数持ってるし。かわいいエコバッグ好き。

    • 0
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/05/06 22:06:03

    食品用は毎回洗ってるよ。洗剤とか日用品は2回に1回くらい。

    • 0
    • 22/05/06 22:04:59

    毎回洗うわけがない

    • 3
    • 22/05/06 22:04:32

    二回使ったら洗うよ?
    エコバッグ沢山あるし、。
    最近のは保冷のばかりになっちゃうなぁ。

    • 0
    • 22/05/06 22:03:50

    袋大が1円のスーパーあるから買い物するたびに2、3枚買ってそれをカバンにいれてる。限界が来たらゴミ袋にするからエコだよ。

    • 0
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/05/06 22:03:49

    >>2
    ごめん。オバサンの私も洗ってない。

    • 0
    • 22/05/06 22:02:23

    汚れない限り毎回なんて洗わないよ

    • 2
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/06 22:02:22

    毎回は面倒で一週間毎に洗ってる。

    • 0
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/05/06 21:58:26

    一回使っただけで洗う人の方が稀なのでは?

    • 4
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/06 21:57:16

    毎回洗ってる。セルフレジ使う事が多いんだけど、前の人がエコバッグ掛けたとこに掛けたら汚れるような気がして。私は洗ってるんだけどおっさんとか絶対洗ってないよね?

    • 2
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/05/06 21:56:38

    洗ってたけど洗うの面倒で何枚も持つのも嫌でカバンに入れ忘れるからエコバッグやめた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ