みんな、ゴーヤ食べれる?

  • なんでも
  • ミックス(猫)
  • 22/04/27 06:42:44

私、ゴーヤ農家で周りもゴーヤ作ってる方が多くて。出荷ピークのときとか、イチバに大量のゴーヤが並んでるんだけど、それ見るたび、そんなにゴーヤって需要あるんだ…食べる人いるんだ…ってなる。そんな頻繁に食べる気に野菜でもない気がするし。でも、スーパーでゴーヤ買ってる人みると、素敵って思っちゃう笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/27 08:38:17

    私食べられない。栄養があるし食卓に出そうとは思うんだけど苦いのが無理。
    ちなみにビールも無理。ピーマンは食べられるけど苦手。

    • 0
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/04/27 08:36:40

    私は好きだよ
    お浸しにして食べる事が多い

    • 0
    • 22/04/27 08:34:59

    普通に食べられるし、好き。こっちではわりと高いから家庭で作りたいけど、うちは陽当たりがよくないからグリーンカーテンなんかしたらますます悪くなる。
    ゴーヤ農家さんなのに、スーパーで買ってる人見て素敵って?うちの子をありがとう、みたいな感覚じゃなくて?

    • 0
    • 22/04/27 08:34:30

    好きで夏場は良く食べているよ。
    自分でも作りたいけど虫が出たら嫌だから作らないけど、子供達が食べるのは塩と砂糖でもみ洗いして少し茹でてから調理しているけど、私たちが食べるのは苦味を効かせてチャンプルとか作る。
    レシピが少な過ぎて色々教えて欲しいわ。

    • 0
    • 43
    • にゃんにゃん
    • 22/04/27 08:33:44

    夏になると近所の人が作ってて持ってくる
    まずブツブツが嫌

    • 0
    • 22/04/27 08:30:55

    あの苦味が美味しいんだよね。

    • 0
    • 41
    • シャルトリュー
    • 22/04/27 08:30:04

    >>34同意。昔はゴーヤなんてネーミングが一般的じゃなくてニガウリって言ってたくらい苦味があったはずなのに、今は野性味がまったくなくなって、ただの野菜カテゴリーの中のひとつになってしまった気がする。尖った特徴がなくなってがっかり。

    • 0
    • 22/04/27 08:22:49

    豚バラと炒めたら美味しいよ!味付けは白だしと塩コショウだけで十分。豆腐と卵も入れてね

    • 0
    • 39
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/27 08:22:13

    佃煮にしたら食べられる、苦味も気にならなくて美味しいよ。子供も好きで食べる。

    • 1
    • 22/04/27 08:21:35

    >>34
    宮崎産は苦味なくて沖縄産は苦い気がする。
    太陽に沢山当たらないと苦くならないってのは聞いた

    • 0
    • 37
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/27 08:20:54

    割と好き

    • 0
    • 36
    • ダックスフンド
    • 22/04/27 08:19:30

    ごま油で炒めたり、かき揚げにして食べるのが好き。

    • 0
    • 35
    • スフィンクス
    • 22/04/27 08:08:52

    そう、夏に食べるとあの苦味が効く~
    スライスして塩ゆで、玉ねぎのスライスとシーチキンにマヨネーズが一番好き。ごま油でさっと炒めても美味。

    • 0
    • 34
    • 日本テリア
    • 22/04/27 08:07:13

    昔よりゴーヤの苦味が薄くなったと思うんだけど、そう思う人って他にもいる?

    • 1
    • 22/04/27 08:07:02

    食べず嫌い。苦いんだっけ。

    • 0
    • 22/04/27 07:53:47

    >>31
    他人様の味覚にケチつけたくないけど
    めちゃくちゃ美味いゴーヤとは?と思った。

    • 0
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/27 07:38:30

    私ゴーヤ大好き!めちゃくちゃ美味しいよ。
    毎日ゴーヤでもいいくらい。
    でも美味しくないゴーヤ貰った事あって、それは不味いと思った。
    ゴーヤによっても味違うんだなーって思ったな。

    • 0
    • 30
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 07:37:15

    ずっと苦手だったけど、たまたま知り合いのから採って5分も経ってないような新鮮なやつもらって食べたらめっちゃ美味しくて感動した。
    それ以来大好きになった。
    でも自分で育てても消費しきれないとは思うわ(笑)
    シーチキンとの相性がめっちゃいいと思う!
    ゴーヤあるときはシーチキンとゴーヤのマヨネーズ和えか、シーチキン入れたゴーヤチャンプルを作るよ。

    • 0
    • 22/04/27 07:36:53

    >>27
    セロリもゴーヤも好き

    • 3
    • 22/04/27 07:36:03

    >>21
    もう既にやったかもしれないけど白いわた限界まで取りきったら苦味マシになると思うよ。

    • 3
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 07:36:02

    コーヤは食べたことないけど嫌い。
    苦そうだし、スーパーで買ったこともない。
    セロリは大好きだから買って食べる。
    ゴーヤ好きな人はセロリも食べれる?

    • 0
    • 22/04/27 07:35:16

    素揚げにしたら、何をつけて食べればいいのかな。

    • 0
    • 22/04/27 07:33:57

    真夏になったらこっちのゴーヤより、濃い緑色でブツブツ感が強い沖縄のゴーヤを食べたくなる。
    苦味も栄養もガツンとありそう。

    • 0
    • 22/04/27 07:33:56

    ピーマンよりゴーヤのほうが好き。
    ゴーヤの苦味は美味しく感じる。
    夏に食べるとなんか身体が喜ぶ感じがする。

    • 1
    • 23
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/27 07:32:32

    大好き

    • 0
    • 22/04/27 07:31:36

    ゴーヤ、まだ食べたことないんです。
    美味しく調理できなかったらと思うと、なかなか手が出せなくて。
    皆さんは、初めて買ったときは、どういうきっかけで買ってみたのですか?

    • 0
    • 22/04/27 07:31:10

    昔、クックルンでゴーヤ料理やってて、子どもが食べたいって言うから、ゴーヤチップスと、チャンプルー作ったけど、苦すぎた。下処理ちゃんとしたのに。

    • 0
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/04/27 07:31:09

    大好きだけど、食べられるのが私だけだから、夏場の昼ご飯に食べるぐらいです。佃煮とかチャンプルーとかにします。

    • 0
    • 22/04/27 07:28:47

    私が無理だから家で作ったことなかったけど、子供が給食で食べたのか知らんけど、作ってと言うから作ったけど、子供は美味しいって食べてたけど、やっぱ私は無理。

    • 0
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/04/27 07:25:05

    水に晒しても火に通しても栄養素をそのまま摂取できる、だから夏になったら毎日と言っていいくらい食べてる
    大好きです

    • 0
    • 17
    • こんばんワン
    • 22/04/27 07:24:30

    大好き。あの苦味がたまらん!

    • 0
    • 22/04/27 07:24:11

    ゴーヤ大好き!スーパーにゴーヤが並びはじめるとテンションあがる!

    • 0
    • 22/04/27 07:22:15

    大好き
    ゴーヤチャンプルが1番好き

    • 0
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/04/27 07:19:35

    沖縄の離島育ち。
    昔はゴーヤと魚食べられないと何も食べるもん無かったから死活問題だったんよ…
    今は好きだけど昔は地獄だったな

    • 0
    • 22/04/27 07:18:52

    食べたことがない笑
    買ったことも無い
    お値段いくら?198円ぐらい?

    • 1
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/04/27 07:16:08

    食べられる。好きです。

    • 0
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 07:09:09

    ゴーヤ好き!旦那のお弁当にも入れる

    • 1
    • 22/04/27 07:07:51

    美肌になりたい人
    糖尿病の人
    糖尿病を予防したい人は食べないと損

    • 3
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/04/27 07:05:36

    食べられるよ。
    ゴーヤサラダが1番好き。

    • 0
    • 22/04/27 07:05:19

    昔は嫌いだったけど、今は見つけると買っちゃう

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/04/27 07:04:24

    食べる。子供たちも食べる

    • 0
    • 6
    • マイケル
    • 22/04/27 07:03:32

    子供が食べられないからあまり買わない。でも夏になってスーパーに並ぶと1度は買うかな。

    • 0
    • 22/04/27 06:58:50

    食べれない
    過去に何度もチャレンジしたけど無理

    • 1
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/04/27 06:48:04

    食べるよ!子供達も好きではないんだろうけど食べれるし。
    ただ、北海道だからあんまり良いゴーヤ売ってないのが残念だけど。

    • 0
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/04/27 06:47:53

    まるごとそのまま1.5センチ位の輪切りにして、軽く片栗粉つけて素揚げにすると美味しいよ!
    種もワタも全部そのまま食べられる。

    • 4
    • 2
    • メインクーン
    • 22/04/27 06:46:34

    大好き。沖縄の食べ物おいしいよ。
    先月は島らっきょうばっかり食べた。
    関東だからなかなか手に入らないから
    見つけたら即買う。

    • 0
    • 1
    • ベンガル
    • 22/04/27 06:45:14

    夏はゴーヤ食べるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ