愛情不足にならずに育てられる子供の人数って何人までだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/04/19 11:19:48

    自分なら二人かなー。
    真ん中の子がよく自分だけ愛情が少ないって言ってる。
    私は1番その子が好きなんだけど他に手がかかる子がいてどうしてもその子を手伝ったりするからそう思うみたいで可哀想になる。
    現実問題、一人だけに愛情注ぐのが1番確実だよね。
    親がどんだけ平等に愛してても二人や三人いればその分愛情が分散するから。
    子供が愛されてるって実感するかは別だけどさ。

    • 0
    • 22/04/19 11:12:06

    2人
    うちは3人だけど真ん中が自己主張強いわ。

    • 2
    • 51
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/19 10:58:00

    2人だと思う。

    • 2
    • 22/04/19 10:54:16

    2人かなぁ
    でも親の性格もあるから1人でも厳しい人は厳しいかも

    • 3
    • 22/04/19 10:53:12

    2人だと思ってる。
    私が3人兄弟の長女で何するにも一人だったなーって子供を産んでから再確認した。

    最初は3人いいなって思ってたけどそれ思い出して2人になった。

    • 0
    • 48
    • こんばんワン
    • 22/04/19 10:52:25

    二人。
    三人の真ん中は放置なこと多い。
    自分が真ん中。

    • 1
    • 47
    • メインクーン
    • 22/04/19 10:49:00

    三人位かな。
    それ以上はキャパが無理

    • 0
    • 46
    • マルチーズ
    • 22/04/19 10:48:29

    一人でもずっと留守番の子もいるし、人それぞれなのに人数聞いても意味ないような。

    • 2
    • 22/04/19 10:42:04

    子ども二人だけど、愛情不足じゃないと思うから二人にしておく。
    うちは旦那もかなり子煩悩だから、二人でそそげてると思ってる。

    • 0
    • 44
    • ジャコウネコ
    • 22/04/19 10:37:53

    自分の性格だったらひとり。
    だから我が家は子供はひとりと決めてる。
    愛情を十分に注いで育てられる人数は人よって違うと思う。

    • 2
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/04/19 10:35:29

    2人

    • 0
    • 42
    • バーミーズ
    • 22/04/19 10:32:40

    2人かなー。
    分けられるし。
    3人になると、3等分するのも難しいし、
    1人余ることも多いだろうから、
    親は愛情をかけてるつもりでも、
    子供本人が寂しいと感じそう。

    • 0
    • 41
    • おまわりさん
    • 22/04/19 10:31:08

    2人かなあ。3人居たら小中高みたいになる時あるじゃん。そしたら誰かしら何かしら我慢が必要になる。

    • 0
    • 22/04/19 10:29:32

    子供が多いと上の子に負担がいくよね。
    完全に。

    • 0
    • 39
    • トイプードル
    • 22/04/19 10:22:20

    1人だろうな~。3歳差で下の子産まれたけど上の子不安定になった時期あった。

    • 1
    • 38
    • スフィンクス
    • 22/04/19 10:20:16

    男女の2人。

    • 2
    • 37
    • にゃんだフル
    • 22/04/19 10:19:15

    >>35
    ジャガー家のダイシ君みたいな子もいる

    • 4
    • 22/04/19 10:18:29

    2人が最高よ
    ひとりっ子じゃ家で相手は過保護ママぐらいしか居ないぼっち状態じゃないの

    • 1
    • 35
    • シンガプーラ
    • 22/04/19 10:16:46

    一人っ子一択!一人っ子で荒れている子なんて見たことないもん。

    • 3
    • 34
    • ワンこそば
    • 22/04/19 10:12:56

    愛情って定量的に測れるものじゃないし、
    子供の性格の差もあるのに語る意味はあるの?

    • 0
    • 22/04/19 10:12:03

    1人かな。不器用だから。2人からは至らない部分があるかも。

    • 3
    • 22/04/19 10:11:10

    それはもう、絶対的に一人っ子しか無理でしょ

    • 2
    • 31
    • こんにチワワ
    • 22/04/19 10:10:06

    >>30
    そうかも。育てやすい子のほうが圧倒的にかわいいから。どんな子でも平等に愛するなんて無理だと悟った。

    • 1
    • 22/04/19 10:06:00

    >>25もともと育てにくくて、育てやすい方に愛情が寄ったんじゃなくて?
    私はそうだよ

    • 1
    • 29
    • ターキッシュバン
    • 22/04/19 10:05:29

    私は2人までかな。
    手も足も2つしか無いから。笑
    買い物とかも軽いものを子供に持ってもらって、重いものは私のリュックの中。
    両手に2人の手を繋いで歩ける。
    同時に2人から抱っこして欲しい、膝に乗りたいと言われたら、片方ずつ足に股がって貰ったり座ってもらって抱っこしたりハグしたりできる。
    3人は誰かしらが我慢しないと無理だから、3人目は今のところ考えてない。

    • 1
    • 22/04/19 10:00:22

    >>16時間はほぼ同等と思うけど。構ってほしい時に他の兄弟に目が離せなくて「ちょっと待って!」はどんなにうまくフォローしてももう1人の親がフォローしようとも子どもとしては辛いもんだよ。
    1人ならそれが無い。手が離せない用はあっても他の兄弟に取られることはない。親2人がかりで1人の話聞いてくれたり構ってくれたりする。
    一人っ子の醸し出す余裕とか満たされてる感ってそういうとこから出てると思う。

    • 1
    • 27
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/19 09:59:23

    私は一人
    器は人それぞれ

    • 2
    • 22/04/19 09:59:17

    5人くらいいても良かったな。
    諸事情でひとりっ子だから
    時々子供に「お母様、愛が重いです」て
    ツッコまれる。
    お母様呼びも冗談です(笑)

    • 1
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/04/19 09:58:37

    一人。なのに2人作ってしまって、2番目は愛情不足からか、育てにくくなってしまった。将来子供たちが大きくなったら、子供は絶対一人にしとけって言おうと思ってる。

    • 0
    • 24
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/19 09:57:28

    何人でも変わらないと思うけど。子供を愛せない人は子供を産まない事をおすすめします。

    • 0
    • 22/04/19 09:56:56

    1人か2人

    • 0
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/04/19 09:55:59

    1人

    • 0
    • 22/04/19 09:55:57

    1人
    歳が離れてたら2人

    • 1
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/04/19 09:55:09

    私は1人
    十分愛情与えられるキャパない

    • 0
    • 22/04/19 09:54:45

    一人でも無理だと思う
    子供の上限って無限だから、少しでもその場で対応しなかったら愛情不足と感じるんじゃないかと思った

    • 0
    • 22/04/19 09:53:47

    育てる側の愛情の量と質によって人数も変わってくると思うのんw

    • 1
    • 22/04/19 09:51:12

    1人。
    2人でも大丈夫!って言ってる人に限って子供に無理させてる。
    私は2人兄弟の2番目だったけど、どんなに頑張ってもお兄ちゃんが先。だった。どんなに勉強頑張っても、勉強頑張らない兄を可愛がってたなぁ。挙句、あんたは女で外に出て行くからって言われたわ。

    • 2
    • 16
    • バーミーズ
    • 22/04/19 09:50:38

    愛情とお金と手間ひまって別物なんじゃない?

    • 0
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 09:47:09

    私は1人かな。
    だから兄弟を作らなかった。
    最初の子に全愛情を注ぎ過ぎて他の子は虐待してしまう自信があったから。

    • 2
    • 22/04/19 09:35:53

    うちは二人で限界かな。あくまで私のキャパがね。

    2人だとそれぞれ違うことしたいときに一人は父、一人は母って分かれて好きなことさせてあげられるけど、3人以上になるとどうしても我慢して付き合わせる子が出てくる。

    上の子の習い事に付き添ったら、3人以上のお母さんは基本下の子放置してるように見えるかな。まだ幼稚園にも入ってないような子から完全にに目を離してかなり遠く離れたところで一人で勝手に遊ばせてたり、その子がやけに他の親(私含め)にしつこくまとわりついてきたりわがまま言ってきたり、ほっとかれ慣れてるなぁって感じる。

    でも愛情のかけ方って人それぞれだから、私の知らないところですごく愛情かけてるのかもしれないし、なにも知らない私がえらそうに言えることじゃないんだけどね。

    私が目を配って気を配ってお金かけて育てられるのは2人までかな。という個人的感想です。

    • 1
    • 13
    • ラガマフィン
    • 22/04/19 09:30:49

    ひとり

    ひとりでも 生理前の感情コントロールできなくて
    イライラしてちょっとした事で怒る(^_^;) 理想としてる愛情のかけ方は難しい。

    • 0
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/04/19 09:25:56

    自分なら二人までと思って二人にした。
    3人いても可愛いだろうけど、比例して怒ったりや怒鳴る回数も増えるのわかってるし。こっちの身が持たない。

    • 0
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/04/19 09:18:20

    愛情だけなら子どもの数だけ。
    それぞれ違ってかわいいし愛おしい。
    愛情=お金をかけることならうちは3人。

    • 3
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/04/19 09:16:39

    2人育て中だけど、充分に愛情注げる人数と言われたら1人かなと思った。それは自分に余裕がなさすぎるから。もう少し時間、体力、気力が持てる環境ならば2人、3人に注げるとおもう。でも、親が注げてないとおもう部分を、子供たち同士が結託して兄弟愛でそれぞれを育んでくれてる様にも思う。喧嘩もしてるけど、家族愛に貢献してくれてる。2人の子どもにあらためて感謝!

    • 1
    • 9
    • ジャコウネコ
    • 22/04/19 09:10:14

    私は、どう頑張ってもせいぜい3人が限界かな。
    しかも、一番上の子と歳が離れてて協力できたらいけるかな、程度。
    実際は2人で、少し余裕があるくらいでちょうどいい。

    • 0
    • 8
    • ポメラニアン
    • 22/04/19 09:03:39

    愛情って人数で割るもんじゃないから

    • 7
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/04/19 09:00:51

    一人っ子も愛情不足多いような…
    1人が好きな子は一人っ子でよかったと思うけどね
    人数じゃないと思うよ

    • 5
    • 22/04/19 08:59:07

    うちは1人だなぁ。
    親が一姫二太郎の男の子だけを可愛がる人で、それを恨みに思って育ったから。

    • 2
    • 22/04/19 08:57:08

    親次第。
    女の子が欲しいと思う男兄弟家庭は大体放置子。

    • 0
    • 4
    • へのへの
    • 22/04/19 08:56:34

    >>2 すみません、説明不足でした。自分なら何人とお答えいただきたいです!

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ