夫の母が新生児の肌着買ってれたんだけど、中古品だった

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/04/06 08:19:21

メルカリで買い揃えたのよー。って言われた。
ヨレヨレだし、変色してるし、誰が使ったのかわからないのに嫌な気持ちになった。
姪、甥が使ったお下がりとか、友達からお下がりもらったとか、そのくらいなら私も大丈夫なんだけど、メルカリで見ず知らずの人が使い古したヨレヨレもらっても嬉しい?
普通、それを嫁にプレゼントする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/06 13:34:29

    うちの義母は初孫に、スーパーの駐車場でワゴンセールしてた古着のベビー服を洗濯もせず、着せてあげてとそのまま持ってきた。
    タグに知らない子の名前があるよれよれの服で、兄弟が増えた今はそんなに気にならないけど、当時は第一子で産まれて数ヶ月だし、アカチャンホンポとかベビー服屋さんで買い揃えてたから、全然知らない他人のお古?!とすごく気持ち悪かった。

    • 2
    • 22/04/06 13:28:53

    西松屋とか安いのいっぱい売ってるのにわざわざメルカリで使い古したやつ買う意味よ
    ブランド服をメルカリで買うならまだしも…

    • 4
    • 77
    • アビシニアン
    • 22/04/06 13:26:59

    上の子の肌着を保管していれば、そのよれよれと同程度になってるよね
    だから「もともとよれよれのおさがり着せる予定だったんだから」って考えなのかも

    でも普通は人にプレゼントするものにメルカリで落札した中古品は選ばないと思う
    近隣からおさがりをかき集めてきて
    「集めてきてあげたわよ! これで安心ね!」
    っていう世代(戦中育ち)でもないだろうにかわったお姑さんだね
    大姑がそういう世代で、その大姑の行動を何も考えずに踏襲してるとかも
    あるかもしれないけどなんかヘン

    • 1
    • 76
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 13:17:28

    えー。
    肌着、質を選らばなれれば安く売ってるじゃん。

    孫が何人目だろうがそれは無いわ。

    そんな義母にはなりたくないわ

    • 4
    • 75
    • ボーダーコリー
    • 22/04/06 12:57:33

    何人目であったとしてもそれはダメ。

    義母って嫁が産んだ孫に対しては平気でお下がりを渡すよ。
    でもそんな義母に限って「○○家の孫」や「内孫」ってうるさい。

    メルカリに下着や肌着の出品を禁止してもらいたいね。

    • 3
    • 74
    • サイベリアン
    • 22/04/06 12:47:25

    ごめん後出しになって申し訳ないんだけど、3人目なんだよね。
    上2人の時に買った物、全部処分しちゃってたから、また1から買わないといけないやー。って思ってて、だからって理由にならないんだけど、流石にコレはなくない?って思っちゃって。笑

    • 3
    • 22/04/06 11:54:46

    とりあえず、ありがとうございますって言葉だけ伝えて即処分するわ。

    • 3
    • 72
    • ミックス(猫)
    • 22/04/06 11:53:13

    ママ友が同じことあった。

    普通?普通なわけがない。

    今度は、旦那が使ってたベビーグッズとか古着の晴れ着とか渡されるよ〜
    はっきり迷惑って言わないと、離婚まで延々と続く。

    • 1
    • 22/04/06 11:35:17

    マジで悪気ないなら、ありがとうございますーって言って帰宅後捨てる。で、旦那から気持ちはありがたいけど、新品が安く買える時代だからわざわざ知らない人の中古品買う必要ないって釘さしてもらう。
    基本的に悪気あると思うけどね。ヨレは人によるところがあるけど、変色した服なんて普通渡さないもの。

    • 4
    • 22/04/06 11:32:26

    主が一度も来てないのは不自然。
    釣りだよ

    • 2
    • 69
    • デボンレックス
    • 22/04/06 11:31:25

    メルカリ使えるのよーって若さアピールかな。
    ヨレヨレ、変色はもはやいろいろな感染源になりそうだからゴミ箱行き。

    • 1
    • 68
    • デボンレックス
    • 22/04/06 11:28:44

    捨てるか雑巾にする

    • 1
    • 67
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 11:26:16

    気持ち悪い。捨てる。

    • 2
    • 22/04/06 11:16:58

    お返しに母の日にメルカリでヨレヨレの肌着プレゼントしたら

    義母喜ぶよ

    • 1
    • 65
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/06 11:04:55

    使い古したヨレヨレの肌着を売りに出す人もすごいし、それを買う人がいるのもすごい。
    なんでも成立するんだね、経済社会って。

    • 2
    • 22/04/06 11:04:52

    >>63
    うちの義母も初孫でお下がりかき集めてきた。
    しかも全部男の子用のやつで毛玉だらけのものばかり…

    • 1
    • 63
    • ターキッシュバン
    • 22/04/06 11:02:51

    うちの義母は周りから集めてきたよお古。
    しかもうちの子は女の子だし初孫だよ
    今どきベビー服って可愛いのが安く売ってるのに頭おかしいんだよ。
    普通に旦那に話たら捨てていいよって捨ててくれた
    話のわかる旦那でよかった!
    1人目だし新しいの私買ってたからそれ着せたよ

    • 1
    • 62
    • ワンコイン
    • 22/04/06 10:52:53

    貧乏なの?

    • 1
    • 61
    • こんにチワワ
    • 22/04/06 10:33:14

    中古の肌着はないわ。
    嫌がらせなのか無神経な人なのか
    メルカリは中古ってわかってないとか?
    今後は何もらっても即ゴミ箱行きかな…

    • 3
    • 22/04/06 10:20:39

    私はあんまり気にならないけど、変色してるのは嫌だな。
    捨てるなら、ハサミで切ってウンチしたときに拭くとかは?

    • 1
    • 59
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/06 10:16:12

    肌着の中古は、あり得ないわ。
    可愛らしいベビー服でも嫌です。
    新生児だったら肌も敏感だろうし、新品が良いですよね?
    義理母さんの神経を疑います。
    ケチなのでしょうか???

    • 2
    • 58
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/06 10:12:15

    お礼に義母にメルカリで買った中古の肌着プレゼントしてあげたら?笑

    • 3
    • 22/04/06 10:11:06

    笑った。何番目のお孫さんだろう??
    すぐ大きくなるから子ども服のおさがりは良いことだと思うけれど。
    今は亡き義母が娘のために、新品を2、3度洗ってアイロンかけて送ってくれました。子は大きくなったけれど捨てずに大切にしまってある。

    • 1
    • 22/04/06 10:10:48

    ありえない。嬉しくないし、もらっても即ゴミ箱だね。
    うちは夫が赤ちゃんのときに着てた義母手編みのカーディガンをもらったんだけど、即捨てたよね。笑
    30年前の薄汚れたカーディガン、絶対に着せたくないわ。

    • 1
    • 22/04/06 10:06:29

    新生児が着た肌着をメルカリになんて出す人がいること、それを平気で買う人がいることに驚くわ笑

    • 4
    • 54
    • オシキャット
    • 22/04/06 10:03:20

    私なら絶対使わないわ
    新生児の間はキレイな新品しか着せたくないもん
    黙って捨てます

    • 1
    • 53
    • ダックスフンド
    • 22/04/06 09:58:51

    プレゼントでそれはないわー...
    ヨレヨレ変色なんて最低価格の300円とかじゃない?
    どんだけケチだよって思っちゃう

    • 3
    • 52
    • オシキャット
    • 22/04/06 09:37:20

    新生児の肌着を中古品ならこれから先思いやられるわ。
    歯型がついたおもちゃ、片輪壊れたベビーカー、柵が外れかけたベッド、
    先は長いよ。
    半笑いで受け取ると後が大変だ。

    • 5
    • 22/04/06 09:37:20

    私も義母にうちの子が使った新生児の肌着や洋服を義妹にあげなさいと言われた(旦那の弟嫁)
    吐き戻しもあるし初めての子なのに義妹も嫌だろうよと思っていたら、義妹が自分で買いますとハッキリ言っていたよ。
    分からない人にはハッキリ言った方がいい。

    • 4
    • 22/04/06 09:30:08

    夫に、中古プレゼントについて伝えた時どんな反応だった?お袋も悪気ないんだよ、中古に抵抗ないんだよ、お袋の世代は中古も大切にするからみたいな?
    お礼返しに黄ばんだ中古のババ服プレゼントしてみて、夫と共に反応見守ってみては?
    もらった汚い肌着はもちろん捨てるか雑巾。

    • 4
    • 49
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/06 09:26:42

    プレゼントでそれは嫌だね。
    中古に抵抗がない年代なのかもね。
    昔は近所の人のお古の浴衣もらって、それをといて布オムツにするとかよくあったみたいだし。

    個人的には兄弟間でも下着のお下がりは嫌だわ。

    • 3
    • 22/04/06 09:26:34

    100歩譲ってメルカリで新品ならまだしも、中古品はないわーと私もなっちゃう。
    新品でもメルカリで買ったやつはなんとなく嫌。
    新生児の肌着くらい、普通にお店で買ったやつくれればいいのにね。ていうかいらない。中古品くれるくらいならいらない。一応お礼だけ言って捨てる。

    • 3
    • 47
    • スフィンクス
    • 22/04/06 09:20:25

    はっきり中古の服を着せるのは嫌だと、今後のこともあるし言っておいた方がいいよ。義母さんは平気な人なのかもしれないし。

    • 1
    • 22/04/06 09:19:18

    有り得ないなー。旦那さんはなんて?
    私なら漏れちゃって汚れたって事にして着ずに処分する。

    • 1
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/04/06 09:18:35

    即捨て

    • 1
    • 22/04/06 09:17:12

    服と同じ感覚なんじゃない?

    • 0
    • 22/04/06 09:15:55

    ないねー
    先が思いやられる

    • 3
    • 22/04/06 09:13:27

    嫌がらせにしか感じられないというかー信じられにゃいw

    • 3
    • 41
    • ハウンドドッグ
    • 22/04/06 09:10:40

    やめなよ
    朝っぱらから人の悪口しか言えないなんてみんなどんだけ性悪な性格しとるん
    他にやるがことあるでしょ

    • 0
    • 22/04/06 09:10:13

    中古はいらないよね。
    ドンキで買った300円の服もらったことある。
    あとリサイクルショップで買った服。

    • 0
    • 39
    • サイベリアン
    • 22/04/06 09:08:03

    釣り

    • 0
    • 22/04/06 09:07:21

    去年の5月に2人目が産まれたけど出産祝いもらってないし、上の子の誕生日やクリスマスも何もくれないよー!!
    多分そういう風習なんだと思う!
    こうなるとこっちも何もしたくなるなるわ。
    だから主もこれからはメルカリで買ったものを母の日とかにあげればいいよ。やりかえそう。

    • 1
    • 37
    • サイベリアン
    • 22/04/06 09:06:15

    ありえないね

    • 0
    • 22/04/06 09:04:51

    こういうのをわざわざトピ立てるわけがない

    • 1
    • 35
    • メインクーン
    • 22/04/06 09:03:36

    >>30古着の下着類は買い取らないお店大多数だけど変わったお店だね

    • 1
    • 34
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 09:02:16

    >>33
    できる人多いよ。

    • 2
    • 22/04/06 09:01:04

    >>29

    たしかに姑世代がメルカリで買い物なんてできる?って感じだよね。

    • 0
    • 32
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 08:59:43

    母の日のプレゼントは中古品でいいわよ。っていうメッセージじゃない?

    • 0
    • 31
    • ボーダーコリー
    • 22/04/06 08:59:35

    嫌がらせかと思っちゃう(笑)
    メルカリの着古し買い揃えるっていくらかけたのか知らないけど、それなら西松屋の安い肌着一枚だけでいいですって感じ

    • 1
    • 30
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/06 08:59:09

    私なんか、義母が古着屋で買ってきたトレーニングパンツもらったよ。
    帰ったら即ゴミ箱行きした。
    売りに出す方もアタオカだわ!

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ