旦那6コ上、友達がじじーと言う

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/04/04 14:04:09

確かに6コ上はじじーかもしれない。
でも、そんなこと友達に言う?
その友達はウチの旦那と会ったことない。
写真だけ見たことがある。
「〇〇ちゃんがじじーって言ってたよー」って言われた。
影でそんなこと言ってるんだとショックだった。
6コ年上だとじじーですか?
でも、旦那はイケメンです。
会社で出会って、同期にも旦那のファン何人かいたから、じじーとか思ってないと思うけどな。
6コ上だとじじーって思いますか?
私、28歳
旦那、34歳

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/04 15:50:06

    じじー

    キムタクが28になった時は、ジジイじゃんって思ったなー
    若い頃って3こ上とかでもジジイババアって感じだったし普通にジジーだよ(笑)

    • 0
    • 45
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/04 15:32:46

    今はじじーじゃないけど、あと6年で40でしょ。
    私は34だけど、ばばぁだと思って生きてるよ。28歳の人からみたらじゅうぶんババー。

    • 0
    • 44
    • マンチカン
    • 22/04/04 15:32:01

    じじーじゃない

    私は旦那より6歳上でもう40だからババァだと思ってる。
    主さんのところまだ若いし全然じじーじゃないよ。

    • 0
    • 43
    • ラグドール
    • 22/04/04 15:27:21

    じじーじゃない

    6こ上でじじーだったら、彼氏より10こ上の私はどうなるー笑。

    • 0
    • 42
    • スノーシュー
    • 22/04/04 15:25:37

    じじーじゃない

    ただの嫉妬

    6歳上のババアから、おばちゃ~んって言われた
    鏡渡してやった

    • 0
    • 22/04/04 15:06:37

    狂ったように「1999年生まれ」叩きトピを立てて中傷連投してたけど
    あれじゃ釣れなかったから今度は「私28だけど友達に旦那を爺扱いされたの~」
    っていう自虐ネタで本当っぽく見えるフェイク設定を加えて20代になりきることを
    考えたんだね、69歳愛美お婆さんは。

    • 2
    • 40
    • トイプードル
    • 22/04/04 15:03:44

    自称28なら子供は幼いんだからこんな日中にトピ立てて
    1時間以上も張り付いて連投してる時間ないはずだけど
    まるで暇な老人みたい

    • 3
    • 39
    • シンガプーラ
    • 22/04/04 14:59:22

    文体と改行と口癖で「誰」なのかわかっちゃう
    「じじー」とか下品

    • 3
    • 38
    • オシキャット
    • 22/04/04 14:58:05

    また愛美お婆さんの実在しない旦那シリーズか?

    • 5
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/04/04 14:56:56

    母子手帳も年齢証明も出せない69歳のお婆さんは若いふりして
    1日何本釣りトピ立てるノルマがあるんですか?
    必ずアンケート形式にして「じじー」「じーさん」「マウント」連呼して
    毎回同じような作り話して20代や30代になりきってその気分を味わう為
    みんなに強制的に反応させるアンケート型のトピ何個も乱立して・・・

    老人は暇でいいですね

    • 6
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:50:12

    >>31
    ビクビクしながら会ってるというか、参加しないと悪口言われちゃうかな?って思いながら会ってるのは確かです。
    学生時代の友達は大切にしなきゃって思ってました。
    青春時代を送った友達なので。
    しかし、集まる日に、いない子の噂話したりするので、こんな関係じゃ友達でもないですね。
    それとなくフェードアウトしようと思います。

    • 1
    • 35
    • アビシニアン
    • 22/04/04 14:49:14

    じじーじゃない

    私45
    主人65

    年齢から言えば間違いなくお爺さんだけど
    私の友達で主人の事をジジイなんて下品な事言う人いない
    その人は友達じゃないと思う

    • 1
    • 34
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:45:19

    >>33
    言ってないです。
    一度も言ったことないです。
    ただ、私が思ってるだけです。

    • 0
    • 33
    • にゃんにゃん
    • 22/04/04 14:39:35

    じじーじゃない

    じじーじゃないけどその友達とかの前でうちの旦那イケメンだからとか旦那にファンがいてーとか鬱陶しい事言ってる?

    • 0
    • 32
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/04 14:38:38

    じじーじゃない

    28と34じゃ大差ないと思うけど。
    40過ぎるとね。

    じじーと言う人がばばーなんだって思ってたらいいのよ。

    • 1
    • 31
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/04 14:36:43

    >>27
    そんな疑心暗鬼になってビクビクしながら会うなんて、もう友達とは言えないと思う。
    28にもなれば学生時代の友達と切れていくなんて全然あることだと思うし、周りの人間関係が変化して当然だよ。
    学生時代の友達は唯一無二だから大切にしなきゃ!って思ってる人も多いだろうけど、モヤモヤしながら付き合っても何の意味も楽しさもない。

    • 0
    • 30
    • アメリカンカール
    • 22/04/04 14:36:28

    じじーじゃない

    28歳から見たら34歳は言葉悪いけどジジーなんじゃない?世間的にははまだまだ若いけどね。

    • 1
    • 22/04/04 14:35:05

    じじーじゃない

    おっさんだけどまだじじいではない。

    • 0
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/04/04 14:33:30

    じじーじゃない

    その友達、6コ下ノ人にババアと言われても文句言えないね

    • 1
    • 27
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:28:38

    >>14
    やっぱりそうですか。
    なんかそうかな?って思ってました。
    でも、グループの中でもその子とは仲良くしていたんですけどね。
    高校生時代のグループです。
    今でもグループで会います。
    もう、行くのやめようかな。
    影で何言われてるんだろう?って思いながら最近は会っているので、そこまでして友達続ける意味あるかな?って。

    • 1
    • 26
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/04 14:28:07

    じじーじゃない

    まずじじーって言うことが年上だろうが年下だろうが他人に向かって言う言葉じゃないよね

    • 3
    • 25
    • シャルトリュー
    • 22/04/04 14:26:57

    じじーじゃない

    20代前半の時には30代っておじさん、おばさんだと思ってたけど、28才の時に34才ならそんなにじじー!おじさん!って思うほどの差に感じなかったな。34才でぶ、はげ、ならじじーかもしれんが。
    主が言うように旦那さんがすごいイケメンなら、嫉妬してるんじゃない?
    あなたの旦那も生きてればいずれじじーになるんだよと思う。
    その友達も年取ってばばぁになるのにね。

    • 0
    • 22/04/04 14:26:51

    じじーじゃない

    そのママ友が34歳の誕生日に、ばばあおめでとうていってあげて。

    • 0
    • 22/04/04 14:25:13

    じじーじゃない

    全くじじーじゃない。ひとまわり以上差があるならまだしも。

    • 1
    • 22
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:23:19

    >>12
    その友達の方が早く結婚しました。
    その子の旦那さんは3コ上です。
    周りの友達の旦那さんは1コ下か1コ上が多いです。
    たぶん、周りに比べて自分の旦那が3コ上だから私にマウント?取ったのかな?とか変なふうに考えてしまいました。

    • 0
    • 21
    • トイプードル
    • 22/04/04 14:22:57

    じじーじゃない

    そんなことを言う人は本当にくだらない

    • 0
    • 20
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/04 14:22:51

    じじー

    子供いないならじじい

    • 0
    • 22/04/04 14:21:55

    じじーじゃない

    6歳差でしょ?
    失礼な友達だね、アスペなのかもよ。
    10歳位上なら言われるかもしれないけど。

    • 2
    • 18
    • アメリカンカール
    • 22/04/04 14:20:35

    婚活してたら6歳年上はアウトかな。
    じじいかもしれない。
    他人の6歳上は何も思わない

    • 1
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/04 14:19:57

    じじーじゃない

    私にとってじじーか否かを決定づけるのは年齢
    配偶者との年齢差を以てじじー、ばばーとは言わないので
    少なくとも前期であっても高齢者に該当するまでは
    じじーだとは思わないって感じかなあ

    例え同い年の夫婦でも60過ぎたらじじーとばばーでしょって感じ

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:18:19

    >>5
    それはわかってます。
    旦那は「俺、じじーだし」って言います。

    でも、友達なのに影でそんなこと言ってることにショックでした。
    友達の旦那の悪口?言うかー?って。
    その友達、グループの中でも仲いいから。
    なんか意地悪だなって。
    嫌いになりそう。

    • 0
    • 14
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/04 14:17:40

    じじーじゃない

    主がその友達になめられてるんだろうね。

    • 0
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/04 14:17:30

    じじー

    うん思う。

    • 0
    • 22/04/04 14:17:18

    じじーじゃない

    私も20で25の旦那と結婚することになって、報告した時に同じこと友達に言われた。
    おやじじゃん、とかすぐ離婚しそうとか笑
    その子、ブサイクだし(ごめんね、私も性格悪い)多分嫉妬とか入ってたと思う。
    その友達、未婚?
    嫉妬とか焦りとかもあると思うよー
    あまり気にするな

    • 1
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/04/04 14:16:45

    じじーじゃない

    6歳くらいじゃ大して年齢差感じない

    • 2
    • 22/04/04 14:16:20

    >>4
    うちは一回り違うからそれくらいの年の差は無いも同然。

    基本的に男性って精神年齢低いから丁度いい釣り合いだと思う。
    たかだか6歳差でジジイなんて思わないよ。

    • 1
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/04/04 14:16:09

    じじーじゃない

    うちも年齢差同じだもん

    • 0
    • 8
    • マンチカン
    • 22/04/04 14:15:33

    じじーじゃない

    いいのよ。
    ガキな旦那を相手するより、ずっと幸せだから
    と、心の中で呟いてニッコリ笑って
    「あら、そうなの?」と、スルー。

    • 0
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:13:58

    その友達の旦那は3コ上。
    周りの友達の旦那は、1コ下、1コ上などが多いです。
    たぶんみんなの旦那が1コ下1コ上が多いから、
    自分の旦那が3コ上だから、6コ上の旦那がいる私にマウント取ったのかな?
    「あんたの旦那はじじー」って。
    どうなんだろう?

    • 0
    • 6
    • おまわりさん
    • 22/04/04 14:12:24

    「今は」じじぃではないかな。
    これが40代、50代になると、年齢の差が出てくる。イケメンの価値なんて若いうちだけだし。

    • 1
    • 22/04/04 14:10:55

    じじー

    そこまで気にするってことは旦那に自信持ってないの?旦那は意外と自分でおっさんって認めているんじゃない?そうでなければ逆にみっともないけどね。

    • 0
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/04/04 14:09:32

    >>2

    6コ上がポイントです。

    • 0
    • 3
    • ミックス(猫)
    • 22/04/04 14:08:27

    じじー

    仕方ないよ

    • 0
    • 22/04/04 14:07:15

    じじーじゃない

    34なんてまだまだ小童((´∀`*))

    • 1
    • 1
    • ビーグル
    • 22/04/04 14:05:48

    こういうこという人って、実際自分がその年になること考えないのかな?
    私前にそういうこと言った人に、「じゃ、アンタはその年になる前に死ぬの?」って言ってみたら、顔真っ赤にしてたな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ