首のシワ対策してる?

  • なんでも
  • チンチラ
  • 22/04/01 11:29:55

アラフィフです。顔はあんまりシワがないのですが、若い頃から首のシワがくっきり気になります。
標準体型です。ハトムギ入りのジェルを首に塗って寝たりしますが、イボには多少効果あってもシワにはイマイチ。
これが効いたよというものがあれば知りたいです。
金欠なので美容整形ぬき、クリームとかは5000円以下で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/01 12:56:59

    ピーリングジェルで検索したらハトムギとか千円以下でもありますね。
    使ってみようかな?

    • 0
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/04/01 12:53:27

    >>15同じ。
    昔、顔は首までですって何かで見て、中学生頃からずっと顔と首同じようにしてきた。
    だからか?首にシワも何もないよ。

    • 2
    • 24
    • マルチーズ
    • 22/04/01 12:52:29

    学生の頃から寝る時首を伸ばして寝てる。
    意味がわからなかったらごめん。

    • 2
    • 22/04/01 12:52:04

    >>20ピーリングジェル…よろしければメーカーも知りたいな

    • 0
    • 22/04/01 12:50:33

    >>19みなさん、ありがとうございます。気を付けます。
    高い枕が大好きなんですよね…。枕は低い方が良さそうですね

    • 0
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/04/01 12:47:40

    私と同じだねー私も中学の頃から首にシワがあったよー若い時は若いから自分も周りも気にならないもんだけど40代にもなると目立つよね?笑
    枕が高かったり首が長いとなりやすいみたいだからそこ気をつけてみては?
    私はこのままでいいと思ってるよ。

    • 1
    • 22/04/01 12:45:05

    首の周りををピーリングジェルしてみて
    しわは角質や汚れが残ってる証拠だと思うよ
    週1回か2回ピーリングしてその後に化粧水や美容液をつける
    私はこれを1年くらいしたら首回りがツルツルになって前とは全然違う感じになった

    • 2
    • 19
    • スノーシュー
    • 22/04/01 12:40:37

    出来ちゃったものに効果があるかは不明なんですけど。
    枕を使わにゃいとか。ちなみにわたしは枕難民中だもんで今タオルみたいな枕+マイクロビーズで寝ていますんw

    • 1
    • 18
    • ラガマフィン
    • 22/04/01 12:29:54

    日焼けは大敵だよ。女優でも顔は綺麗なのに皺が気になる人多い。

    • 1
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/01 12:27:44

    枕もなんだけど…人間って下を向く姿勢が多いから(スマホや本を読む、他)でなる事もあるとか…。
    中々いいクリームとかはないですねぇ。

    • 1
    • 22/04/01 11:41:33

    シワができない姿勢を鏡でチェックですねえ

    • 0
    • 22/04/01 11:40:36

    顔の手入れを首まで延長してやってる。

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 11:40:26

    >>12です、今のところ目立った効果はない。

    • 0
    • 22/04/01 11:39:34

    顔に塗った物の流れで首にも塗ってる
    スマホ見てる時とか特にだけどソファー座ってる時とか寝てる時もなるべく首にシワにならないように気をつけてる

    ビッグボスって体ムキムキで若く見えるし顔は整形だけど首見てみて歳が出てるから
    首は整形できないって言うよね

    • 3
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 11:39:31

    枕が高いとシワが深くなりやすいって聞いて低い枕を使ってるよ。
    私も首の皺が気になるんだよね。

    • 2
    • 22/04/01 11:39:09

    なるほど。起きてる時間に塗った方が良さそう。レチノールが良いんですね!

    • 0
    • 22/04/01 11:37:50

    >>5
    そうですね
    私は45歳ですが、若いころに母親に言われてずっと首も塗ってきたから蓄積は大事かも
    でも今からでもしっかり保湿すれば消えなくとも薄くはなると思いますよ

    • 1
    • 9
    • チンチラ
    • 22/04/01 11:37:46

    私も横に3本が気になりますね

    • 0
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/04/01 11:37:41

    私も気になってクリーム塗ったくって寝るようにしてたけど
    シワができるイコールシワができるような姿勢?が原因だから
    寝てる間にクリームによってなおさら今あるシワがはっきりした気がする。。
    クリーム塗るなら起きてる時間で姿勢良くしてる時がいい気がする

    • 1
    • 7
    • サイベリアン
    • 22/04/01 11:37:37

    顔に基礎化粧品や美容液つける時デコルテまで塗ることしかやってない。母親が若い時からやっとけというからそうしてたから、アラフォーだけど目立つような首皺ないよ。
    すでにあるシワにはレチノールというらしいからそういう成分のはいってるもので、懐に合う物を試してみては?

    • 1
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/04/01 11:35:41

    気にして美容液やらクリームもデコルテまでぬってたけど、太ったら下向けば横シワ(というか3段首状態)だし、面倒でやめた。
    更年期入ってからとにかく太る。

    • 0
    • 5
    • チンチラ
    • 22/04/01 11:34:33

    >>3ケチって首までクリーム塗らないのは良くなかったですね

    • 0
    • 4
    • チンチラ
    • 22/04/01 11:33:30

    >>2そうなんですか!(泣)

    • 0
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/04/01 11:33:26

    特に首用ではないけど顔に塗るものは日焼け止めまですべて首にも塗ってるよ

    あと、あまり枕は高くしないほうがいいみたい

    • 0
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/04/01 11:32:28

    首のシワは残念ながら一度つくと取れないらしい

    • 0
    • 1
    • チンチラ
    • 22/04/01 11:31:11

    ニックネーム入れわすれました。主はチンチラです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ