結婚式しなかった人、新婚旅行しなかった人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/22 19:38:45

    結婚式しなかったし新婚旅行も行かなかった。
    結婚前に一緒に海外旅行行ったのと、結婚式の資金を家購入資金にしたらと親に言われたので、写真だけ撮った。
    今年で結婚20年。仲良しです。

    • 0
    • 22/03/22 19:36:43

    そういうの苦手でしなかった。指輪もどっちもアレルギーだからなし。
    結婚15年、家庭円満、幸せです。

    • 0
    • 22/03/22 19:32:15

    複雑な理由から披露宴はおろか、両家の顔合わせもなかった。
    写真館で写真は撮ったよ。
    15年経つけど幸せに暮らしてる。

    • 0
    • 22/03/22 19:11:09

    うちは略奪婚だったから、何も無し。
    婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行も。

    指輪はハイブランドでなくてもよい。新婚旅行も近場の温泉一泊2日でもよいからと言ったのですが
    却下されました。
    理由は当時婚約していた元婚約者の方への慰謝料や式場と旅行のキャンセル代。とくに式場は1ヶ月前で自己都合と言う事で代金の100%をすべて旦那持ち。

    後は元婚約者が新生活の為に購入した家電製品も全て買い取りました。旦那はバカで購入代金で買い取れば良いのに定価です。

    おまけに新居としてマンションを購入していたのでそのローンも有り、新婚からお金の無い生活です。

    略奪婚なんか何の良い事ないです。

    • 0
    • 22/03/22 18:35:03

    できちゃった婚で悪阻でそれどころじゃなかった。

    • 1
    • 58
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/22 18:32:40

    >>36
    結婚式できなかったから負け惜しみ?みっともないよww

    • 1
    • 22/03/22 18:24:22

    うちもそう。
    新婚旅行結婚式は義母がしゃしゃり出てきて揉めに揉めてブチ切れて取りやめ。指輪は二人で一緒にって言ってたけどまた義母がしゃしゃり出てきて全てムカついてなくした。

    • 0
    • 22/03/22 18:19:46

    うちもよ
    指輪とかアホ

    • 0
    • 22/03/22 18:19:44

    うちもよ
    指輪とかアホ

    • 0
    • 22/03/22 18:19:41

    うちもよ
    指輪とかアホ

    • 0
    • 53
    • ミックス(犬)
    • 22/03/05 20:36:46

    お金はあるけど式に使おうとは思わなかったしドレスも興味ないからしてない
    旅行は1年かけて世界一周した

    • 0
    • 52
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/05 20:26:15

    うちは結婚指輪と旅行(ハワイ)行った
    結婚式というか着るもの着て写真は撮った
    披露宴なし。
    披露宴とか私も旦那も凄く苦手で!

    • 2
    • 22/03/05 20:19:33

    連投すいません!
    指輪は貰ったけど、私のくっそ薄くて1000円ぽっちのおもちゃかな?ってぐらいペラペラ(笑)
    同僚にみせたら『やっす…!(笑)』って笑われたよ

    • 0
    • 22/03/05 20:16:37

    私も両方してません。
    式はしてみたいとは思うけど、お金がないって言うのが大きいけど、正直来てくれそうな友達少なそうだから惨めな思いするかもと思って強がって前者を理由にしないを選んだ。
    でも写真だけは撮りたい。1度でいいからウェディングドレス着てみたいし撮ろうって言っても、いっつもスルーされる。
    式も旅行も写真も全て当たり前のようにしてる方々が羨ましい。

    • 1
    • 49
    • ボーダーコリー
    • 22/03/05 20:08:06

    >>47
    了解です

    • 0
    • 22/03/05 20:07:01

    >>2
    私も全部同じ!
    せめてドレスの写真でも撮らないとあとで後悔するのかなぁって少し思ったけど、今となっては成人式も結婚式も写真なんか全然見ないし、なんの後悔もない。
    親も、別にやらなくていいんじゃないって感じだったし。

    • 1
    • 22/03/05 20:06:41

    >>46

    スルーで!
    やばい人だから。

    • 0
    • 46
    • ボーダーコリー
    • 22/03/05 20:04:34

    >>41
    結婚はしてますが。

    • 0
    • 22/03/05 20:04:06

    お金がもったいなくて

    • 0
    • 44
    • サイベリアン
    • 22/03/05 20:00:56

    うちの夫婦も 結婚式も指輪もなにもしてない貰ってない 興味も憧れも無かった まさか19で妊娠して結婚するとも思ってもいなかった

    旦那と子供が居るだけで幸せ だとは 私は思わない

    あれから20数年 結婚っていう縛りの中 自由に楽しんでます

    • 1
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/05 19:21:42

    結婚指輪は買ったけど婚約指輪なし、式も挙げてないし新婚旅行も行ってない
    式はそういうのやりたくないねって思ってたのと(お互い実家と疎遠だし地元離れてる)
    新婚旅行は仕事の都合が合わなくて行ってない
    そもそも2人してインドアだからあまり興味なかった

    娘が同じ道を辿っても別にいいかな
    娘はやりたいのに相手が断固拒否とかなら心配になるけど2人でやらなくていいやと思うならそれでいい

    • 0
    • 22/03/05 19:15:56

    お金もなかったしデキ婚だったし

    • 2
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/03/05 19:14:45

    お母さん結婚した?とか、新婚旅行はどこに行ったの?とか、自分の子供に聞かれたらなんて答えるの?
    自分の娘が猫の子貰うみたいな同じ扱いされても平気?

    • 0
    • 40
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/05 19:14:42

    結婚式はした
    指輪は買った
    新婚旅行は、挙式3ヶ月後に欧州に行く予定だったけど妊娠してるのが分かって医者に止められたのと、親兄弟を連れて海外挙式したからもぅいいかなーで行かなかった
    披露宴は、私の親族がものの見事に北海道から沖縄まで点在してたからしなかった(義母にせっかく留め袖作ったのにーって一度だけ愚痴られたことあり)
    お金を使わなかったおかげで余裕が生まれて、お金に悩む生活はしてない

    • 0
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/03/05 19:07:52

    私も結婚式、記念写真、新婚旅行、はしてない。

    指輪も希望とは全く違うショボいの今はどこにあるかさえ知らないわ。

    旦那も最近はいらなくなって来てる。

    • 1
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/03/05 19:03:07

    結婚式なし、新婚旅行は行った。
    結婚式に呼ぶほどの友達もいなかったし、2人とも実家が地方で親戚とか呼ぶのも面倒だったから。

    • 0
    • 37
    • にゃんにゃん
    • 22/03/05 18:59:42

    わたしも何もしてないです。指輪ももらってないです笑

    • 1
    • 22/03/05 18:11:48

    >>26
    文盲っているんだなぁ~

    • 2
    • 22/03/05 18:09:37

    お金はあったけどしなかった。

    友達や同僚がお祝いしてくれて、グループ別でパーティーとか、お祝い会みたいな感じだけ。

    写真は撮った。結婚10年、20年の時も写真は撮った。

    婚約指輪はなし。結婚指輪は買ったけど、結局はつけてない。

    新婚旅行も、普段から行ってたから、夫が多忙な時に行かなくてもいいかな?という感覚で行かなかった。
    その後25年の結婚生活で子供達も連れて国内外沢山行ってるから、新婚旅行がなかった事に後悔はしてない。

    充分幸せだよ。

    • 0
    • 34
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/05 18:08:17

    入籍のみした。
    指輪なし、結婚式なし、新婚旅行なし、写真すら撮ってない。
    新婚当時、授かり婚で妊娠中だったから、産んで落ち着いてから写真撮ろう。と言われていたが、もうすでに8年。
    今更、やる気なんかない。
    もうどうでもよい。

    • 1
    • 33
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/05 18:05:15

    しなかった。入籍結婚しただけ
    指輪は洗い物をしたとき必ず取る。洗剤が指輪に入るのが気持ち悪い
    今では冠婚葬祭だけと思ったが太って付けれない
    挨拶回りはしていない。写真付きのハガキのみ
    それで文句言ってきた親戚とは縁を切ったよ

    • 0
    • 32
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/05 18:01:36

    結婚式は面倒だし、したいと思ったことなかったからしなかった。新婚旅行も、旅行にいくのならその分欲しいものを買いたかった。二人ともインドアなので。本当はしなくてもよかったけど、義両親がどうしてもと、ウェディングフォトだけは撮りました。婚約指輪も結婚指輪もないです。私が必要ないからいらないと言いました。付き合っているときに指輪はもらったので、それで充分でした。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 22/03/05 17:42:48

    私も夫も学費は自力で、親に仕送りしてたから余計な出費はできなかったから何もしてない。
    今時結婚式するのって、何かしら親から援助ある人だけじゃないの?
    結婚前から自立してて、結婚式(フォト×)、指輪、海外旅行、家具揃えて新築、出産準備、教育費、全部自力でやってる人ママスタにいる??

    • 2
    • 22/03/05 17:36:51

    結婚式しなかった。興味がないしお金の無駄だと思ったから。
    新婚旅行行かなかった。結婚前は海外も行ったけど同棲していて妊娠がきっかけで入籍したから。
    指輪はしないけど、夫婦で指輪をして出席しなきゃいけない集まりがあったりもするから買ったけど普段つけないから10年目くらいで失くしてしまった。
    そんなんでも仲良く暮らしてるよ。
    旦那は写真だけでも撮らないか?ってホテルの写真館のパンフレット貰ってきたけど撮りたくなくて撮らなかった。そこは旦那には申し訳ないけど写真が苦手で。

    主さんの場合は本当はやりたかったんじゃないの?結婚式を手作り(レストラン貸し切り)でお金貯めて子供も生まれ入籍してから3年後にした友人がいるけど、したいならするべきだよ。
    したくないからしないのとやりたいけどできないは違うからね。

    • 1
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/05 17:32:37

    結婚式も新婚旅行も、指輪もない。
    なんなら、プロポーズもないや。結婚しよっかーだけ。

    • 3
    • 22/03/05 17:32:21

    >>22

    • 0
    • 22/03/05 17:28:10

    結婚式したくなかったけど、夫の希望で挙げた。
    結果、してよかったと思ってる。
    うちはお互いに親戚が多いんだけど、結婚式しなかったら一軒一軒挨拶回りをしないといけないからその方が面倒。

    • 1
    • 22/03/05 17:21:40

    >>12

    家族同士の付き合いだから結婚式はした方
    が良いのは一般的にはそうだと思う。

    でもさ、しなかった人が集まるトピ開いて
    言う事じゃないよね。
    空気を読むこと、思いやりを持つ事も社会
    では必要よ。

    • 6
    • 22/03/05 17:19:47

    式はしたくなかったからしてない。
    旅行もあまり好きじゃないから、新婚旅行は行ってない。

    • 0
    • 23
    • ボーダーコリー
    • 22/03/05 17:18:02

    >>12
    そんなある程度の地位に付いてるほど晩婚じゃなかったから大丈夫よん

    • 0
    • 22
    • ターキッシュバン
    • 22/03/05 17:17:37

    そう自分に言い聞かせないとダメなんだね。大変だね。

    • 0
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/03/05 17:15:45

    どちらもしてない

    • 1
    • 20
    • スフィンクス
    • 22/03/05 17:14:51

    >>18
    やりたかったんでしょ?www

    • 1
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/03/05 17:12:52

    私も旦那も目立つ事嫌いで結婚式とか披露宴とか恥ずかしすぎてしなかった。写真はとったけど。親もドレス姿見られるだけでいいよって言ってくれたし。あとは後日、仲のいい友達とかが食事会してくれた。
    旅行は仕事の関係で国内しか行けなかったけど十分楽しくて思い出に残ってる。
    指輪は買って入籍日に思い出の場所で交換した。20年経った今も仲良くしてる。
    ここの人達ってやたらと式とか結納とか形に拘るけど、そんなん無くても幸せならいいのよ。寧ろ私の周りはそういう形にこだわって盛大にした人ほど離婚してる。

    • 3
    • 18
    • アメリカンカール
    • 22/03/05 17:12:44

    >>16モラハラじゃないよ、私のやりたいようにさせてくれたよ。そもそも私も普通に当たり前の式あげたかったし。

    • 1
    • 22/03/05 17:08:16

    アメリカンカール、場違いなのに必死にならないでよ

    • 2
    • 16
    • おはヨークシャーテリア
    • 22/03/05 17:07:59

    >>12
    良かったー!
    私がやりたくもない結婚式を
    「俺の社会的立場を考えろ!」とかいって
    無理やりやろうとするモラハラ旦那と
    結婚しなくて!

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • メインクーン
    • 22/03/05 17:07:09

    >>12なんか、、すごいね‥

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ