毎日掃除してますか?

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/03/04 08:09:52

家の掃除って毎日していますか?
私は掃除が苦手で毎日していません。
部屋が散らかっているのは嫌なので毎日片付けはします。片付けした際にコロコロしたり掃除機したりします。
風呂掃除は毎日しますが、
トイレや洗面台やキッチンや廊下等は汚れてきたなと思ったらやっと掃除を始めます。
キレイになると気持ちがいいのでスッキリしますがなかなか毎日継続する事が難しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/15 07:42:52

    今日は窓ガラス掃除する!

    • 0
    • 68
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/15 07:41:52

    これじゃゴミが増えるわけだ。昔ながらの雑巾掛けが1番エコだね。

    • 0
    • 67
    • ラグドール
    • 22/03/14 17:36:34

    水回りは毎日してる。お風呂は入った時に掃除して浴室乾燥、洗面台と鏡は朝イチ顔洗う時に、トイレは寝る前。
    床は掃除機とクイックルワイパーを一日交代でしてる。床拭きは滅多にしない、クイックルのウェットシートで満足してる。

    私は棚の拭き掃除が大嫌い。気がついた時にウェーブでサッとやるだけ。
    床掃除はロボット掃除機とかあるのに、棚の拭き掃除はこれ以上手を抜けないよね。なんか楽な方法無いかなあ。

    • 2
    • 22/03/14 17:36:01

    リビング周りはするけど、寝室とかは週一

    • 1
    • 65
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/14 17:28:12

    コロコロやクイックルワイパー 雑巾がけ毎日する

    休みの日は布団干して、掃除機
    たまに家具や家電ずらして裏もピカピカにする


    でも、冷蔵庫の上やテレビ回り、飾りを置いてる棚、洗面台の蓋無し収納は埃まみれでかなり汚ない…  こまごましたものあるとやる気になれない…子供のなんだけどさ

    • 1
    • 22/03/14 17:20:42

    だらしなくて、掃除する時は大掃除並みだったけど、毎日掃除する方が楽だとわかり、毎日してる。
    水回りも毎日軽くするだけで、綺麗だよね。
    今までなぜやらなかったんだろう。

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/14 17:14:55

    >>56
    そうね、どこかに皺寄せや犠牲が出るよね

    • 0
    • 22/03/14 17:09:15

    >>60
    浄化してるかと思った。

    • 0
    • 60
    • にゃんにゃん
    • 22/03/14 17:07:29

    毎日掃除してると洗剤使って排水してるから海が汚れるし結果地球を汚してるんだよね。家は綺麗でも地球汚してる時点で悪いこと起きそう。

    • 0
    • 59
    • キャットウォーク
    • 22/03/14 17:00:47

    どなたか、布製ソファのシミってどうしてます??スチームクリーナーって効果ありますか?

    • 0
    • 58
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 12:37:27

    トイレは朝使ったら便座と床をシートで拭いて、洗面所も朝使った後スポンジで洗ってタオルで拭く。
    床はバーっと掃除機かけて仕事行く。
    私的には皿洗いや洗濯よりそっちが優先だから仕事から帰ってきたら皿洗いと洗濯するよ。

    • 0
    • 22/03/12 11:27:04

    きっちり!キレイに!はやってないけど一応。クイックルワイパーで済ませるけど。

    • 0
    • 56
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 11:25:52

    専業なら出来るだろうけど、
    仕事してると無理だよね。

    • 1
    • 55
    • オシキャット
    • 22/03/12 11:15:11

    主さんのは毎日掃除するに入ると思ったけど、入らないんだ。
    みんな綺麗好きね。

    • 2
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/03/12 11:12:48

    風呂・キッチン等は毎日洗う。毎日やれば、排水溝が触りたくないほど汚くならない。
    トイレは2日に1回。

    玄関は、朝刊取り係の子どもがササッと掃くことになっている。

    居間・廊下はルンバ。
    階段はクイックルワイパー置いておいて、気がついた人が階段を上がるとき降りるときに拭き拭きしている。
    窓は月1~2ヶ月に1回程度。

    居室は各自。

    • 1
    • 53
    • ダックスフンド
    • 22/03/12 10:47:32

    掃除機はルンバに任せてる。
    気になる場所があったらシャークのハンディクリーナーで吸い取る
    キッチン、洗面所は休みの日にやるから週一くらいかな。
    風呂は毎日やってる

    • 0
    • 22/03/12 10:44:03

    ダイニングキッチン、トイレ、内玄関外玄関と庭
    は毎日
    見栄っ張りだから、人の目に付くところは綺麗。

    • 0
    • 22/03/12 10:40:34

    毎日してますよー。
    しないと気持ち悪くて。

    • 3
    • 50
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/12 10:39:32

    コードレスの掃除機使ってた時は毎日こまめに掃除機かけてた
    それが壊れちゃって封印してたキャニスター型を復活させたけど週に2回くらいしか出番ない
    重いしいちいち出すのが面倒
    コードレス新しいの欲しい

    • 1
    • 22/03/12 10:26:00

    掃除機は1日おき。
    トイレは汚れてきたら
    片付けと掃除はかなり苦手。

    • 1
    • 22/03/12 10:18:13

    ズボラだからほんとはしたくないけど、子供がダニ、ホコリアレルギーな上犬もいるから掃除機とホコリ取るのぐらいはささっとはしてる。

    • 0
    • 22/03/12 10:16:08

    久々にフローリングにクイックルワイパー?かけた。結果は笑える程だったわ。

    • 1
    • 22/03/12 10:13:06

    汚れが気になったらする。
    皿洗いは朝する。家具とかホコリまみれだけど気にならない。

    • 2
    • 45
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/12 10:03:32

    仕事行く前のルーティンになってる。
    ダイソンに変えてからホコリとか気になればすぐにかけるし!
    水廻りも基本毎日してる

    洗濯機買い替えたら凄い静かで少し早めに洗濯出来る様になったし
    お米を無洗米にしたらすっごい楽で時間に余裕が出来てきたから

    • 2
    • 22/03/12 09:50:12

    掃除機は毎日かけてる。
    犬がいるからどうしても毎日かけなきゃだめ。
    2階は犬いかないけどついでに掃除機かけてる。
    トイレは3日に1回くらい。
    キッチンは毎日やる。
    風呂は掃除しなきゃ入れないしやる。
    体洗う所はお風呂中気付いたらゴシゴシしてる

    • 0
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/03/12 09:41:35

    トイレの便器の中は毎日しないな。
    今どきのトイレの便器に貼るジェルタイプの
    やつ使ってるから便器の中は見た目1週間はキレイ。
    ただ、床とか座るところは一日おきぐらいかな。

    リビングなどはクイックルワイパーを2日に1度やってる。

    掃除機は週一ぐらい。

    洗面台は使いながら周りは拭いてるけど、
    ボール?部分は週一ぐらいかな。

    • 1
    • 22/03/12 09:26:50

    全ての部屋と廊下の掃除機がけ、お風呂、洗面台、トイレ、キッチンシンク周り、玄関掃きの掃除は毎日。
    窓拭き、庭の草抜きは2ヶ月に1回くらい。

    • 0
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/03/12 09:25:23

    >>35
    毛もすごい出るよ

    • 0
    • 40
    • アメリカンカール
    • 22/03/12 09:24:35

    掃除機、リビング水拭き、トイレ、風呂掃除は毎日するよ。トイレも汚れるし、風呂は洗わないと入れないし。

    • 0
    • 39
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/12 09:21:16

    トイレ風呂は毎日
    仕事ない日は掃除機1日3回かける

    • 1
    • 38
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/12 09:21:09

    トイレ風呂は毎日
    仕事ない日は掃除機1日3回かける

    • 0
    • 37
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/12 09:16:53

    面倒臭がりだから、トイレに入った流れで洗剤吹きかけたり、お風呂入ったついでに掃除したり、洗濯終わったついでに掃除したり、掃除機は運動がてら家を一周しながらかけてる。
    なので結局毎日やってるかも。
    でも、やるぞ!って感じじゃなくながら。

    • 1
    • 22/03/12 09:13:35

    そんなに毎日掃除機かけなくても、死なない

    昔の人は、ほうきではいてただけだよね
    現代の住居は気密性が高く、外の埃も入ってこないし
    海外みたいに土足生活なら、毎日必要かもね

    • 1
    • 35
    • サイベリアン
    • 22/03/12 09:08:56

    毎日するよー!
    掃除機はロボットだけど。

    トイレは2日に一度かな。毎日するときもある。
    洗面台やキッチンは使う都度拭いたりする。

    子供が大きければ掃除機毎日しないって人いるけど、ほこりは出るし意味がわからない。
    夫婦二人のときも当たり前に毎日してたわ。

    • 0
    • 34
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/12 09:04:32

    毎日何かしら掃除してはするけど、掃除機毎日かけたりはしない
    子ども大きいから、そんなに汚れない

    • 2
    • 22/03/12 09:02:58

    >>26
    今は病気のため仕事はしてませんが、仕事してる時も、朝5時から家族に迷惑掛からない所から掃除してました。毎日掃除機掛けてるので、掃除機2年位しかもちません笑。

    • 0
    • 22/03/12 08:57:39

    ママスタってズボラ主婦が多いんだね、家事もやらないでママスタに張り付いてるのかな?

    • 2
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/12 08:45:53

    新築だけど一年経ったら2日に一回ペースになってしまった。

    • 1
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/12 08:37:22

    トイレは気になった時に、掃除機も気になった時に。
    クイックルワイパーだけで済ませたりする。
    あと2週間に一度水回りだけは家事代行頼んでる

    • 0
    • 29
    • トンキニーズ
    • 22/03/12 08:33:35

    掃除機は毎日、トイレは2日に1回、玄関や洗面所や台所シンクは週1です。
    実家では、母が毎日掃除機やトイレ掃除、玄関を雑巾で拭いてるから、自分はズボラに感じる。

    • 1
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/03/12 08:09:58

    全然しない。
    旦那が毎日ササッと掃除機してくれたり、週末にトイレ掃除してくれたりする。
    お風呂は基本シャワーだし。

    私は全く気にならないズボラなので、旦那が気になった時に気になったところを掃除してくれる感じ。

    • 2
    • 22/03/12 08:09:47

    毎日フルで働いてるし体力ないし、毎日キレイになんてできない倒れちゃうわー。

    • 5
    • 22/03/12 08:06:22

    >>20
    すごい。仕事はしてるの?

    • 1
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/03/12 08:03:54

    みんなすごいね。私そんな毎日できないわ
    風呂も水流すだけかカビキラーするだけとか
    アイロボットも欲しい

    • 2
    • 22/03/12 08:00:37

    >>9
    なんか笑った

    • 1
    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/03/12 07:57:29

    >>1
    にゃんで?=^・ω・^=

    • 0
    • 22/03/12 07:56:15

    やるわけない
    風呂はもちやる

    • 2
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/03/12 07:51:02

    部屋の掃除は毎日している。トイレや洗面台は毎日してない

    • 0
    • 22/03/12 07:49:27

    旅行とかで家を空けない限り、毎日全部の部屋、トイレ、お風呂、玄関全て掃除してる。
    床も玄関もトイレも全部水拭きしてる。
    埃で死なないと分かってても、両親がきれい好きだったから、毎日掃除するの当たり前だと思ってて、掃除しなくても気にならない人が羨ましく思う時ある。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ