一戸建てのアパート見下す

  • なんでも
  • チン
  • 22/03/02 00:57:35

今、頭金貯める為にアパート住まいですが、一戸建ての見下しが酷いです。毎回、上から目線だし、分譲グループと登校班同じなんですが、まだ2ヶ月の子供がいるので旗振りを抱っこ紐で一緒に旗振り行ってるんですが、後ろチラッと見たらコソコソ。旗振り終わって帰ってきたら、子供抱っこしながら旗振りは危ないから今度から家に置いて旗振りして。自分達は幼稚園の子供と手を繋いで旗振りして。
分譲グループとアパート住みの登校班、私だけがアパートでその他は、その分譲グループになります。まだ2ヶ月の子供を家に置いてって誰も家にいないので無理ですって言ってるのに聞き入れてくれない。
ことある事にネチネチ言ってきて精神的に参ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/10 12:48:45

    そんな人いるんだ。
    でも良かったじゃないですか~。
    そんな所に家を建てたら地獄ですよ。

    旗振りのことは学校に相談出来ませんか?

    • 2
    • 37
    • スフィンクス
    • 22/03/03 02:01:32

    分譲だと引っ越ししないからグループになりやすいのかもね。
    旗振りに2ヶ月の子連れてくるなっていわれたなら、旗振り管理してる人に預け先がないこといって免除にしてもらえば?

    私のとこは旗振りは未就学児連れてくるのはおんぶでも手つなぎでも危ないから禁止。その代わり子連れでもできる学校内でやる作業を手伝うようになってる。

    • 1
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/03/03 00:37:36

    それ家関係あるん?

    • 0
    • 35
    • ヒマラヤン
    • 22/03/03 00:35:02

    気にしたら負け
    よそはよそ、うちはうち

    • 2
    • 34
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/03 00:31:57

    >>28
    タマホームはね…

    • 0
    • 22/03/02 21:40:01

    被害妄想
    周りは人の住まいなんて一々気にしない
    主がアパート住まいっていう負い目が有るから 周りの人が敵に見えてるだけだと思うよ
    けして 賃貸は恥ではない

    • 2
    • 32
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 21:15:25

    いちいち友達やらママ友やらが住んでる家のこと気にもしないし、アパートやら賃貸住まいだったとしても何も思わない。

    • 4
    • 22/03/02 21:12:35

    >>28
    分かる!注文住宅の人が馬鹿にしてきたり。
    家に限らずそんな人達は人を馬鹿にしたり
    性格悪いから、なんでも突いてきそう。

    • 0
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 09:58:38

    >>20 ファミリー用の社宅が、アパートなの?

    • 0
    • 22/03/02 09:57:42

    一戸建ての住人がアパート住人を見下すというよりは、性格の悪いボス猿が率いる軍団が意地悪してくるって話だね。その分譲組もボス猿に媚びへつらうのに必死で日々ストレス溜まってそう。悪口言う対象がいないと生きていけない可哀想な人達だからスルーしとけばいい。良識がある人は主さんは悪くないとわかってくれるから。

    • 4
    • 28
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 09:53:55

    >>20
    それ主が戸建てでも同じことをされるよ
    タマホームなら安い、貧乏人
    住友林業ならお金持ちはわからないでしょうけどって嫌味言われる

    • 0
    • 27
    • ミックス(犬)
    • 22/03/02 09:52:09

    >>25
    一戸建てがアパートを見下す

    と、書きたかったんじゃないかな。

    • 0
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/03/02 09:50:17

    そういう人に会ったことがない
    あまりひどいなら学校が変わらない範囲でお引越しか
    一回きっちりキレてみるか。泣き寝入りか。
    方法は限られるけど。

    • 1
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/03/02 09:49:33

    「一戸建てのアパート」???
    どんなアパート?

    • 0
    • 22/03/02 09:47:29

    そんな人本当にいるのー

    • 0
    • 22/03/02 09:45:17

    >>20
    引っ越しできるのが賃貸の強み!
    そんなしょうもないやつらとはおさらばだー

    • 3
    • 22/03/02 09:20:26

    しょーもないひとたちだね…
    主がその人たちより立派な一戸建てに住んだらどんな顔するんだろうね
    あと少し!何言われても涼しい顔して挨拶だけしてたらいんだよ
    がんばってね!!

    • 2
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 08:57:42

    言われてる本人は大変だと思うけど、バチクソ暇なんだね。って感想しか出てこない

    • 1
    • 22/03/02 08:53:28

    一戸建てに住む1人は子供と同級生で同じクラスとあり、コソッと教えてくれました。社宅なので結構築もいってる古い社宅です。
    一年生の時に役員の人が家に来て下さり、色々な役割を教えてもらった時から、古臭いアパートと笑って言ってたのとか、その一戸建てはボスみたいな人がいるみたいで、よく道路族みたいに親同士話して子供は好き勝手人の家に入ってきて困ってるけど、言うと何言われるかわからないし、私は分譲で近所だから何も言えないと言ってました。私が旗振りの時に子供達が付いてきてるか後ろを振り返り確認してる時に視界に入ってしまい、コソコソ話も後から仲の良いママ友から、古臭いアパートに住んでる癖によく子供作るよねーとか言いたい放題みたいです。朝も旗振り関係なく親は子供と一緒に集まらなくてはいけなくて、当時は一年だったので新しく入ってきた人が1番に集まりにくるのが当たり前でしょ?集まりの時間の前に行ってます。集まりでも一戸建てグループと孤立してかなりしんどいです。三月なのでもう精神的にキツく引っ越しを決めました。このトピを見て結構、私が批判されてるコメを読みました。一戸建てに対する僻みなどは一切ありません。旗振りの件でもまだ小さい赤ちゃんを軽く30分を一人で家に置いて旗振りしなくちゃいけないんでしょうか?他のママ友に聞いたら私の所は抱っこ紐や幼稚園児の子供と一緒に旗振りしてるよーと言われました。校外の役員の部長さんにも相談した所、まだ小さい子供を家で1人にするほうが危険だし、抱っこ紐しての旗振りなんだから両腕も塞がってるわけじゃないんだから、軽く注意しとくねって言って下さり、ホッとしてたんですが、回りくどく「なんかさー旗振りで抱っこ紐が何とかって部長からメール来たんだよね、つか、誰が言ったんだろーね」と私の方を見ながらあからさまに言われました。
    あと少しなんですが、毎日が辛いです。

    • 3
    • 19
    • ペキニーズ
    • 22/03/02 08:53:09

    学校に報告したら?○○さんから2ヶ月の子を家に置いて旗振りに来いと言われたんですが、どこの家庭も赤ちゃん1人きりにして旗振りする決まりがあるんですか?って。

    • 2
    • 18
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/02 02:21:15

    分譲、アパート関係なく、主さん嫌われてるのかなって思った。

    • 10
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/02 01:40:38

    >>15
    あー、まぁそういう人も居るのか。
    元気なら良いけども、上の子いて赤ちゃんもいて、細切れ睡眠だろうし家帰って寝な!って思っちゃって(笑)

    • 0
    • 22/03/02 01:39:52

    >>15
    不妊?

    • 0
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 01:38:48

    >>13
    私が見たことあるのは赤子を見ろ!褒めろ!もっと褒めろ!な人だから率先してやってるのかもしれないけどね

    • 0
    • 22/03/02 01:35:59

    >>4
    やっぱそういうのあるんだ

    • 0
    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/02 01:34:46

    >>11
    また首座らないような赤ちゃん連れて朝から旗振りってどうなの?って思っちゃう。
    まだ生活習慣整わないから細切れ睡眠だろうし。
    そんな事させるんだね。

    赤ちゃん家に置いてこいはほんと頭いってると思う。
    誤嚥とか毛布が顔に被って窒息とかね。

    • 2
    • 22/03/02 01:29:33

    ちょっと文章がよくわからないんだけど、
    >旗振り終わって帰ってきたら、子供抱っこしながら旗振りは危ないから今度から家に置いて旗振りして。自分達は幼稚園の子供と手を繋いで旗振りして。

    言われたの?
    ネチネチと、事あるごとに何を言われてるの?

    • 0
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 01:19:14

    >>7
    赤子連れで旗振りしてるのは見たことあるけど無人の家に置いてこいは言わなくない?

    子無しならともかく育ててれば目を離したら死にかねないのは誰もが理解できるだろうし

    • 2
    • 22/03/02 01:18:14

    >>9
    言う人いるよ。後ろ姿を見送りながら
    あの人さ、ヒソヒソって。

    • 1
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/03/02 01:16:54

    トピ文読む限り、被害妄想っぽいよね。
    後ろチラッと見たらコソコソなんて、思い込みじゃない?
    一戸建ての皆を怒らせるような心当たりがないなら、卑屈にならないで普通にしていたら気にならなくなると思うよ

    • 0
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/03/02 01:15:56

    自分が主の立場ならかなり辛いし惨め

    • 0
    • 7
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/02 01:15:09

    >>6
    あとまだ2ヶ月の赤ちゃん居るのに旗振りさせるってヤベーな。
    うちの地域旗振り無いから分からないんだけど、そう言うもんなの?
    産後2ヶ月で体に鞭打つし新生児に毛が生えた程度の赤ちゃん置いてこいとか頭いってるよ。

    • 6
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/02 01:12:45

    主自身が勝手にアパート住まいって所に引っかかってるだけじゃない?
    「子供置いてこい」って言ってるだけで、誰もアパート住まいとか戸建てとかの文言言ってないよね。
    被害妄想だよ。
    産後うつや育児ノイローゼで入ってくる言葉が全部悪く聞こえちゃってない?
    あと家に誰もいないんだから難しいですねーとしか言えない。
    スルースキル身につけた方がいいよ。
    そういう人は何言っても変わらないでしょ。

    • 6
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 01:10:50

    それ本当に言われてるの?

    • 0
    • 4
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/02 01:07:48

    皆、新築一戸建てばかり?
    そんな中、一人だけアパートは辛いだろうね

    • 1
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/03/02 01:06:02

    被害妄想がちょっとすぎるよ。
    誰もそんなに主のこと気にしてないよ。

    • 2
    • 2
    • ビーグル
    • 22/03/02 01:02:34

    アパート住まいだから見下してるんじゃないと思うよー

    • 4
    • 1
    • トイプードル(スタンダード)
    • 22/03/02 01:00:41

    主にも何か問題あるんじゃないの?
    勝手に見下されてる被害妄想もすごいし、あなた自身がアパート住まいを馬鹿にしてるからそう思ってるだけじゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ