家族または自分がタバコを吸う人

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/02/27 02:30:28

家族または自分がタバコを吸う人はどこで吸っていますか?

現在賃貸に住んでいるのですが、旦那が吸うタバコの臭いで困っています。

ほんとに臭いがものすごくて、風呂上がりに近くで吸われると一瞬で髪の毛が臭くなるし、洗濯物を室内で干すともちろんものすごく臭いがつくし、車の中の臭いもほんとにすごいし……

洗濯物をしまうだけしまって、すぐにたためずに一旦置いておいても臭いがつきます。

中二の娘も服に臭いがついて本当に嫌そうです。

臭いがついてしまった洗濯物は娘が嫌がるので洗い直します。

数時間家を開けて帰ると室内が真っ白のこともあります。

こんなに臭いが気になるのは、旦那が吸っているのがラッキーストライクでタールが11だからこんなに臭うとかあるんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 05:58:13

    >>43主の旦那はみんな迷惑かけてただないね。

    ハゲーボンバーってのはただ正直知り合いのハサマ(仮名)の通称だけどね頭頂部がハゲーボンバーなわけね。コーソツの喫煙の浅黒いハンマー投げ崩れみたいなしょーもどーしょーもねえやつだけどみんな関わりたくただないんだけどある集まり(普通の集まり)にあらわれる。明らかに話し合わぬからやめよと(今日どうした?「きてやりましたよ。」)言うんだけど耳から入った振動を脳が正常にみんな変換できないからわからないんだ。

    主旦那は心配ただないよ。主の旦那の話ではただないよ。ハサマやみんなマナーもわからない脳なしの話だ。主の旦那は偉いよ。がんばって禁煙だ。

    • 0
    • 50
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/27 05:22:04

    娘さんから言ってもらったら?副流煙のこと調べてるそうだし。
    「お父さんの体が心配、副流煙は私とお母さんにも悪影響」って
    可愛い娘に言われたら、聞いてくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 22/02/27 05:21:10

    >>47道端で吸ってたり場合によってはカントリーサイドまで行くと車中で吸ってたりね(笑)主の旦那のの話ではただないよ。

    ○○ガスとか書いてあるね。ガス会社よくみるかもと。

    気をつけて。

    • 0
    • 22/02/27 05:17:01

    >>44主の旦那のの話ではただないからね。

    要は車中泊とかやるんだけどコーソツが吸ってるよ。

    やはり見た感じが悪いよ。見るからにコーソツ。

    気をつけて。

    • 0
    • 22/02/27 04:34:44

    肌が浅黒い

    • 0
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/27 04:33:22

    >>21
    旦那の車です。
    うちも賃貸なんだけど、入る時不動産屋に煙草はあんまり…って言われたし、ベランダも近所からクレーム来るから、もうそこしか無かったからなんだけど。
    副流煙は将来不妊の原因にもなるっても言われてるから、娘さんだし心配ですよね。せめて子供さんの前ではやめてくれればいいのに。

    • 0
    • 22/02/27 04:18:10

    >>42
    外気臭くない?
    近所で焚き火?野焼き?してたり、ご飯の匂いだったり色々。
    そもそも外に洗濯干すって汚い外気に干してるから、明確な臭いでわかるタバコで反応してるけど本末転倒だよ。
    PM2.5や花粉、排気ガス、黄砂etc..

    • 1
    • 22/02/27 04:15:09

    >>43頭頂部などでどうしてもあらわれるね。

    ハゲーボンバーだよ。

    • 0
    • 22/02/27 04:12:59

    コーソツなどやドカタなど!!

    要は見るからにわかりやすいよ!!

    ハゲーボンバー!!

    • 0
    • 42
    • にゃんにゃん
    • 22/02/27 04:01:23

    一軒家だけど、向かいの人が非常識なバカで
    外でほとんど吸うからベランダの洗濯に
    臭いがつく。
    ホントバカだよ。吸い殻もすててた。
    写真や動画とったから何度もなら訴えます

    • 6
    • 22/02/27 03:51:00

    結婚する時に数少ない条件のひとつに家の中で吸わないってのを約束させた。
    昔は紙タバコで、部屋で吸わなくてもやっぱり体から染み出てくるんだよね臭いが。
    いわゆるオヤジ臭。
    今はプルームテック?ていう電子タバコ。
    体臭激減したよ。
    それでも外で吸ってもらってる。

    てかさ、ベランダ喫煙禁止って言われてるじゃん。
    うちもそうなんだけど、ベランダはダメで換気扇ならOKがどう考えても納得できなくて。
    どちらにしろ外に排出されるのに、なんで換気扇はいいの?
    うちは換気扇は玄関側の通路に排出される作りだから、マンション的にはベランダだめなんだけど、個人的にはベランダで吸って欲しいと思ってしまう。
    通路通っててタバコ臭いのほんと嫌。
    なんなら換気扇からの通気孔にヤニが蓄積されるよね?

    • 0
    • 22/02/27 03:39:18

    >>28
    私も喫煙者だけど、空気清浄機何台も置いて部屋で吸えば文句も言われないよ。家で吸いたくないからベランダで吸います、他所からのクレームは迷惑です、なんてのは自分勝手。喫煙者が嫌われる理由

    • 4
    • 22/02/27 03:31:59

    >>37

    煙草吸う人の息臭いし肺も腹の中も真っ黒だからね~歯とか見た目もきったない~

    • 2
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 03:31:32

    ベランダ喫煙はダメ。今はそれはマナー悪い喫煙者だよ。賃貸でタバコ吸うと出るときのクリーニングとかで追加料金取られるし。
    禁煙したほうがいい。

    • 4
    • 37
    • ボストンテリア
    • 22/02/27 03:29:25

    >>34

    匿名はタバコ吸う人並に変な人多過ぎな件

    覚醒剤でもやってるのかと思うくらい怒り狂う所がね

    • 2
    • 22/02/27 03:27:24

    喫煙者ってやっぱ頭おかしい人ばっかだわ

    自己中過ぎて脳みそまでニコチンにやられて可哀想

    ご愁傷様。笑

    • 4
    • 22/02/27 03:21:13

    夫婦共に電子タバコは部屋中どこでも
    旦那はたまに紙タバコ吸うけど、排気口が隣のベランダと近くて換気扇の下だと不安だったから外玄関で吸わせてるよ

    • 0
    • 22/02/27 03:21:00

    >>31
    知らねーよバカ
    お前みたいな神経質な精神病クレーマーにヘイコラできるか

    • 0
    • 22/02/27 03:19:30

    >>29
    わかる。
    職場の人が仕事中にアイコス吸うけど、ちょっと慣れない。


    主さん。
    ちなみにうちが賃貸アパートに住んでた時は、ベランダで吸ってたよ。
    4世帯入ってたけど、3世帯が旦那さんがベランダで吸ってたみたい。
    うちの真下の単身赴任の方は換気扇で吸ってたみたいで、うちのキッチンがタバコ臭くなる時あった。
    換気扇から来てるのかわからないけど。
    で、下の人が引っ越して新しい人が来て仲良くなってお邪魔したら、壁紙が黄色で拭きムラあったしヤニ臭くて気の毒だった。

    • 1
    • 32
    • にゃんだフル
    • 22/02/27 03:18:53

    >>26家の中で吸う前提なら、電子タバコに変える+換気扇下で吸ってもらう。
    電子タバコに変えてもらえば良いと思うよ。

    • 0
    • 22/02/27 03:16:30

    >>28
    ベランダで吸うの一番迷惑
    蛍族って知らないの?
    ベランダで吸う行為は訴えてもいい案件

    馬鹿なの?

    • 4
    • 22/02/27 03:15:57

    やめればいいじゃん
    今は薬もあるし、治療行った方がいいよ

    • 2
    • 22/02/27 03:07:53

    うちの夫はトイレで電子タバコ吸ってます。
    普通のタバコとは少し違う臭いがします。うまくいえないけど、普通のタバコよりニオイは薄いかな。でも私には普通のタバコのより苦手なニオイです。

    • 0
    • 22/02/27 03:07:29

    ベランダで吸うけど最近はクレームいれてくる人いるんだよね
    洗濯物がどうのこうの夏なら網戸から煙が入ってくるとかいう難癖

    • 0
    • 27
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 03:06:12

    部屋の天井の隅が黄色く見えます。
    見た目もよくないし、それも匂いの原因になるんじゃと思って、たまに無心で壁や天井拭いてます

    最初吹いたとき、黄色くてびびりました

    • 0
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 03:05:06

    >>18
    ほんと我慢の限界すぎてこんな真夜中にトピ立てちゃったんでどうにかしたいですーーーー

    • 1
    • 25
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 03:03:46

    >>16
    すごい、徹底してますね。
    今住んでるのが集合住宅なので、ベランダはきびしいかも(T-T)


    やっぱり家族子供の前で吸う人減ってますかね!?

    わたしの両親にしばらく前に、子供らの前では吸ってめ?って聞かれて、吸ってるって知ったとき、あぁ!?!?ってかなり驚いてました。

    父もむかーしは吸ってたけどその反応だったから、子供の前で吸う人はどのくらいいるのかってそのときも気になりました

    • 0
    • 22/02/27 03:02:22

    吸い殻の匂いも関係あるよー。
    うちの旦那は、勝手口から出て吸えるように、屋根と囲いの喫煙スペースで吸ってる。
    灰皿は蓋付き。
    戻ってきてすぐはタバコ臭いけど、家の中や車では吸いたくないみたいだから良かった。
    賃貸の室内吸いはヤバイね。
    壁紙もヤニ色でしょ?

    • 0
    • 23
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 03:00:15

    >>15
    きっちりルールの方何人かいますね!
    てことはわたしもそこまで言っていいんだ!

    今のところ部屋でそのまま吸ってる人いないですね

    • 0
    • 22
    • ボストンテリア
    • 22/02/27 02:58:47

    外で吸わすなよ
    他の人に大迷惑だし揉める元になるから
    換気扇の下で吸わせろ

    • 1
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:58:03

    >>14
    車の中で吸ってくれてたんですね。
    車は旦那さんの車ですか??

    副流煙心配ですよね。
    娘が結構調べてるみたいで、娘自身が心配してて申し訳なくなります。

    • 0
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/02/27 02:57:28

    >>16ベランダ案はやめて。集合住宅だと他の人の迷惑になるから。

    • 1
    • 22/02/27 02:56:25

    天井とか車の中、黄ばんでない?
    賃貸なのに、そこ出る時、クリーニング代すごく取られそう。
    そう言ってみたら?

    • 2
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/02/27 02:55:56

    >>12銘柄関係ないよ。旦那さんが副流煙気にしない、電子タバコにしてくれなさそーって言うなら我慢するしかないと思うよ。あなたがビシッと言わないと。

    • 0
    • 17
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:54:21

    >>13

    匂い残らないなら全然いいですね!
    タバコ全否定派とかでは全然ないんで、ほんとに服体家ににおいつくのだけが本当に嫌なんで電子タバコにしてくれればいいのにな

    男は紙タバコだろみたいな面倒臭いこという人だから無理だろうな(T-T)

    • 0
    • 22/02/27 02:52:49

    今どき、家の中や車の中で平気で吸う人いるんだ。
    いくら家族でも配慮なさすぎて、困るね。
    うちはベランダ吸ってもらってる。いくら暑くても、寒くても。
    吸う時はそれ専用の服を着て、吸い終わったら着替えてるよ。

    • 2
    • 22/02/27 02:51:31

    うちは夫婦ともに喫煙者だけど,換気扇の下だけってルール。
    ただ,換気扇の下でも,換気扇に向かってふーってはくようにしてる

    • 0
    • 14
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/27 02:51:27

    旦那が以前1日に3箱吸う人だったんだけど(病気して今は止めてる)、私が喘息持ち&仕事柄服に煙草の臭いがつくと困るので、車の中で吸ってもらってた。
    臭いもだけど、そんな状態だと副流煙による主さんと娘さんの健康被害が心配よ…

    • 1
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/02/27 02:48:03

    紙タバコは全部臭いしそんなもんだよ。
    元喫煙者だけど、吸わなくなって初めてこんなに臭いんだって分かった。吸ってる本人は匂いに慣れてるから分からないんだと思う。
    電子タバコに変えてくれないのかな?吸ってる間は臭いけど、曇ったりしないし匂いも残らないからまだマシ。

    • 0
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:47:25

    >>9

    電子タバコだとやっぱり臭い変わりますか??

    言っても絶対きかなそー(T-T)

    • 0
    • 11
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:47:14

    >>9

    電子タバコだとやっぱり臭い変わりますか??

    言っても絶対きかなそー(T-T)

    • 0
    • 10
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:46:04

    銘柄関係ないんですね!?
    タールが重い方が臭いがすごいのかなと思ってました。

    夫婦でルールなんですね!
    ちゃんと守りあえてるのすごいです。

    • 0
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/02/27 02:45:48

    >>4換気扇下まで行って吸うのは面倒だけど、臭いし害だし家中ヤニだらけになるし、家で吸うなら電子タバコにしてって言ってみたらどうかな?外では紙タバコで良いけど、家では電子タバコで!って。

    • 1
    • 8
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:44:00

    旦那は副流煙とかそんなの関係ないからって人なんで、副流煙の話ししてもまったく響かない人です。

    • 1
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/02/27 02:41:27

    煙草の銘柄は一切関係ない。
    夫婦共に喫煙者だけど、家では電子タバコで換気扇下ってルールだよ。
    家で紙タバコなんて吸われたら1週間は臭い取れないわ。

    • 0
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:41:11

    わたしと子供2人も花粉症なので、これからの時期は昼間は窓開けたくないんですよね(T-T)

    • 0
    • 5
    • マンチカン
    • 22/02/27 02:41:02

    煙で室内真っ白って副流煙ヤバそうだね。
    空気清浄機は必須じゃない?

    • 1
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:39:52

    換気扇の下で吸ってって言うと嫌そうなんですが、やっぱり毎回換気扇の下だと面倒なんですかね。
    それを毎回強要するのはやりすぎなのか。

    • 0
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/02/27 02:38:26

    換気扇は24時間まわしっぱなしです。

    窓は言わないと開けません。
    空気清浄機は今使っているのが、全然きかなくて、使うのやめてしまいました。

    空気清浄機買い直して、常に窓全開とかにすれば変わるのかな。

    • 0
    • 2
    • コラット
    • 22/02/27 02:35:19

    換気扇、空気清浄機等使ってる?
    室内の空気が真っ白って、換気一切してないんじゃ?

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ