みんなの義母はどんな人?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/23 11:22:17

紹介して!

主義母は、ドケチ節約で貧乏性。使わないのにとっておいて、埃かぶってシミがある物とか「使ってないから~。」と渡してくる。
冬は氷点下で吹雪く地域なのにファンヒーターをこまめに止め、こたつも入れない。ヒーターの設定温度は16℃。暖まってないうちから消される。ほんと勘弁してほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • パピヨン
    • 22/02/23 11:24:22

    めちゃいいひと!2人でランチしたりお茶したり、コロナ前は旦那抜きで海外旅行いったりしたよ。
    お金は出して口は出さない、本当にそんな人。義父も。

    • 5
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 11:25:31

    人を学歴と家柄でしか判断しない人。常識がないのに自分が正しいと思いこんでる。自分の思い通りにならないと息子に泣きついてくる最低な人間。

    • 6
    • 22/02/23 11:27:03

    心優しい女神さま

    • 4
    • 4
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 11:28:37

    いい義母うらやましいな。

    • 8
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/02/23 11:28:46

    賢い人。元高校の英語教師。フランス語も話せる。人と人との距離感をわかっていて、何も強要してこないし、家事や育児も口出しされたことない。でも、お金は出してくれる。いつも穏やかで優しい。旦那がマザコンになっちまうの、わかる。

    • 6
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 11:28:49

    自説を振りかざして、いい人風だけど反論されると泣いちゃう。うざい。

    • 3
    • 22/02/23 11:29:37

    自分の家族、息子だけ可愛い人。
    私が病気でも子育て大変でも手伝ってくれない。うちの実家からお歳暮とか野菜フルーツ送っても何も返さない。私によろしく言っといて、だけ。
    でもお金は持ってて、いい暮らししてる。義妹も結婚せず二人で仲良く暮らしてるから、私もほとんど会いにいかない。息子達は自転車で自分達で会いに行ってる。

    • 4
    • 22/02/23 11:30:16

    義父を老々介護してる。実子の負担になるのを死ぬほど嫌がる。
    一番ありがたい事だと思うわ。

    • 5
    • 9
    • 北海道犬
    • 22/02/23 11:34:01

    男狂いの水商売シングルマザー
    ほとんど接点ない
    旦那もほとんど連絡してない、連絡きたら大体お金貸してのみ。

    • 0
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/02/23 11:36:35

    サバサバして嫌味のない人。頭もいい。

    • 5
    • 22/02/23 11:41:26

    優しい。口を出してこない。
    でも繊細すぎて、そこ気にする?!って事を気にする。誕生日やらのイベントはちゃんとお祝いしないと本気で傷付く。

    • 2
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/02/23 11:42:28

    くさい

    • 1
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 11:45:23

    都合の良い時だけ長男長男言ってくるけど娘は実家依存。
    嫁に厳しく娘に甘い。
    孫差別してない風に見せてるけどしてるってバレバレ。

    • 3
    • 22/02/23 11:48:33

    凄くおしゃべりやけど可愛い性格で大好き素敵なお母さんです

    • 3
    • 15
    • おまわりさん
    • 22/02/23 11:55:03

    息子大好き
    息子に嫌われない為に必死
    だから私にもよくしてくれてる。

    • 4
    • 16
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 12:09:54

    >>9
    いやだー。

    • 0
    • 17
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 12:10:23

    >>12
    吹いたwww

    • 0
    • 22/02/24 19:46:01

    県外で義父を亡くして、彼氏と暮らす。今年90歳の祖父は都内で暮らす。自分が行きたくないから、って理由でコロナ感染してる我が家に祖父の家に行って様子を見に行ってくれと連絡してくる。結局祖父の容態が急変したこともあり、こっちへきたが、次は義母が熱があるからと騒ぐ。37.5。コロナかもしれないからと、大騒ぎ。騒ぐだけさわぎ、義理弟夫婦、うちにLINE祭り。コロナになった人間からすると、熱が40度まであがり、ケータイなんて触らないし、飲み食いも無理。結局、コロナ検査で陰性、もう落ち着いてきてるのに、今度は具合が悪いから祖父の面倒は見れないって。
    そもそも、このコロナ禍になる前から、祖父と離れて暮らしてるならこういう時の対策は考えておくべきだよね?うちも弟夫婦も子供抱えて、パートしてってて、忙しくしてるんですけど?自分の親でしょ?最後くらい、自分を抑えて親のそばにいてあげられないの?そんなに祖父に嫌われてる彼氏が好きですか?
    わがまま放題やっても、なにしてもいいけどら自分よりも目上の人がやってることとは思えない。

    • 0
    • 19
    • ヒマラヤン
    • 22/02/24 20:00:12

    義母は朗らかを絵に描いたような人。義父も穏やかな人で、本当に良い義両親。結婚して5年だけど義両親にムカついたり不快な思いをしたことが一度もない。人としても親としても尊敬できるしお手本にしたい。そんな義両親に育てられた夫も穏やかで思いやりでいっぱいな人なので、ますます義両親を尊敬してしまう。

    • 3
    • 20
    • オシキャット
    • 22/02/24 20:14:37

    一見控えめで優しそうに見えるけど、実際は自己中で嫌味っぽい性格(実子も認めてる)。
    ずっと義父任せで生きてきた人で、義父が亡くなった今は本当に何もできないポンコツ。

    • 3
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/02/24 20:16:37

    家族だけで写真とるから○ちゃん(私)は
    入らないでねって言われた。
    確か結婚した年。
    それが原因じゃないが結局離婚しました。

    • 4
    • 22
    • スフィンクス
    • 22/02/24 20:17:44

    義父が経営者で義母さんは役員。
    お金出して口出さない人。
    優しい人。

    • 2
    • 23
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/24 20:20:41

    孫は興味ない、息子(旦那)大好き!
    色々あり過ぎて書けないけど、うちが糞姑ナンバーワンの自信有り
    最後は私の息子の祝儀を盗んだのが発覚、それ以来絶縁

    見た目は麻原彰晃にそっくり

    • 3
    • 24
    • メインクーン
    • 22/02/24 20:23:28

    ガサツ、空気読めない感じ、掃除しない。

    • 2
    • 25
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/24 20:24:51

    義父の会社を裏でしっかり支えた人。
    カラッとした性格で一番末っ子嫁の私を可愛がってくれる。

    病気でちょっと認知症が入ってるけど、まだまだ元気。長生きしてほしい。

    • 3
    • 22/02/24 20:25:04

    お料理苦手な人
    でも、何にも口出ししない

    • 1
    • 22/02/24 20:25:25

    薄暗い人。

    • 0
    • 22/02/24 20:25:44

    たぶんアスペ。
    無神経に喋りまくるからちょいちょいえぐられる。
    (例:ご飯振る舞ったら「こんなもの作らなくてもよかったのに!私買ってこればよかったわね!」と言う。本人はマジで悪気ないし失礼さに気付いてない。」
    でも息子(旦那)大好きだから息子のためならなんでもする。

    • 2
    • 29
    • メインクーン
    • 22/02/24 20:25:56

    手先が器用。入園・入学グッズを作ってくれた。料理もほぼ手作りで何たべても美味しい。距離感を分かっていて居心地がいい。長生きして頂きたいです。

    • 2
    • 22/02/24 20:26:51

    >>15
    あなたもなるよ笑

    • 0
    • 31
    • ラグドール
    • 22/02/24 20:27:52

    クソ、なんなら糞以下、人の心がない、みんなから嫌われてる

    • 0
    • 22/02/24 20:29:45

    診断は出てないけど、かなりやばいレベルの発達障害。

    高血圧糖尿。

    家事能力がおそろしく低い。

    はっきり言って生きてるだけ無駄な人。

    • 0
    • 33
    • オシキャット
    • 22/02/24 20:30:45

    尊敬できるところが1つもない人。
    体が段々動かなくなる病気で寝たきり予備軍。生きてる価値がないボケかけの糞ババァ。しね。

    • 0
    • 22/02/24 20:31:44

    >>28
    うちとそっくりだわ。
    えぐられ過ぎて着信拒否したわ。

    • 0
    • 22/02/24 20:35:39

    頼れる人。

    思いやりに溢れている人。

    人望があって周りから好かれている人。

    そんなだから
    旦那も母親をリスペクトしてる。

    旦那の親だけのことはあるなと実感。

    義理母悪い人は、それなりの旦那を選んだのよね。

    • 5
    • 22/02/24 20:36:15

    >>33
    ご愁傷様です。

    • 0
    • 37
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 20:38:55

    肝っ玉かぁちゃんて感じの人。

    遊びに行っても手料理は作らず出前。 
    泊まり禁止。お出掛け旅行一切なし。
    プレゼント拒否される。
    子供の世話にはならないと言う。
    倒れても救急車は呼ぶな。
    結婚は本人達が仲良く暮らせればそれでいい。
    息子夫婦の家なんて行かない。
    口は出さずに金は出す。
    お祝いは全て現金でくれる。
    リフォームしなきゃなくらいボロい家なのに、それより息子達の家に資金援助すると申し出てくれる。

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 雑種犬ジョン
    • 22/02/24 20:50:47

    優しいです。わたしは大好きです。
    お料理も美味しいし。
    わたしの夫は他界してますが、娘連れて帰省して数日泊まってを毎年してました。
    この数年コロナで会えなくて寂しいくらい。

    • 2
    • 40
    • デボンレックス
    • 22/02/24 20:54:33

    優しくて穏やかで、程よい距離感をとってくれて、干渉しないし、まだまだ若いし
    孫へのプレゼントやお祝いは忘れない。
    見た目は阿川佐和子みたいな可愛い人。

    • 5
    • 41
    • ボーダーコリー
    • 22/02/24 21:05:01

    料理が上手い。
    いつ行っても家の中は綺麗に片付いてる。
    仕事で疲れているんだからと気づかってくれる。
    しっかりしてるけどたまにおっちょこちょい。
    人の悪口は言わない。
    義母の姑さんがとてもいい人だったらしく、同じようにしてあげたいと言っていたと旦那から聞いた。
    電話は苦手だから連絡はLINEでとお願いされた。

    こんな感じ。いい距離感なので私は満足。

    • 5
    • 42
    • にゃんにゃん
    • 22/02/24 21:07:50

    人を貶める為なら、自殺未遂も平気でするメンヘラクズBBA。
    コイツと絡むとロクな事がない。

    • 0
    • 22/02/24 21:09:35

    自分の夫と自分の子供たちの心配しかしない人。

    自分も心配して欲しいから心配してアピールが凄い。

    • 4
    • 44
    • ボストンテリア
    • 22/02/24 21:25:38

    こっちの事は無関心だけど、自分の事は構って欲しいっぽい。
    いつもニコニコ顔だけど、嘘くさい。

    • 4
    • 22/02/24 21:26:25

    適当
    明るい
    人の話は聞かない
    とても優しい

    • 1
    • 22/02/24 21:35:19

    旦那が愚痴っても私の擁護をしてくれて旦那を諭し私を気遣いいつでも味方でいてくれた人
    料理も上手で大好きだった
    けど亡くなってしまった

    • 5
    • 22/02/24 21:40:01

    アンドロイドみたい。いつも無表情、無口。話したと思ったら上から目線のいいかた。あんたよばわり。
    デリカシーないし、関わりたくないわ。

    • 0
    • 22/02/24 21:50:42

    自称サバサバ系で明るくてよく喋るほうだけど、ケチで節約の仕方が不潔、陰湿、思ったことをストレートに口に出す。
    見栄っ張りだからブランドバッグだけはたくさん持ってる。
    可愛いのは自分の子だけで、その配偶者や孫には厳しい。結婚しないのはみっともないけど、結婚したらしたで子供が家庭中心になって、実家を二の次にするのが許せないってタイプ。

    • 0
    • 49
    • マンチカン
    • 22/02/24 21:57:29

    口だけ親切お節介。

    • 3
    • 50
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:05:56

    おっとりした性格。
    優しい。
    細かいことは気にしない。

    旦那そっくり。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ