子育て中に言われて迷惑だった言葉教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/11 23:30:08

    2人目まだ?

    • 3
    • 22/02/11 23:30:31

    ここでおっぱいあげたらいいじゃない

    義母よ、、、
    私はお前のようにはなるまい

    • 15
    • 3
    • 京成本線
    • 22/02/11 23:32:01

    寒いんじゃない?
    って、やたら厚着。
    夏はバーバの家に行ったらあせもできた。

    • 6
    • 22/02/11 23:32:08

    女の子でよかったねー育てやすいでしょう。

    (娘に向けて)妹作ってもらいなー。

    • 2
    • 5
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/02/11 23:32:51

    なんで保育園に入れないの?

    大きなお世話だよ!うちは私まで働かなくても生活できるから。

    • 5
    • 6
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/11 23:35:04

    小柄な息子。

    ちゃんと食べさせてる?
    ちゃんと栄養あるものあげてる?
    ってたぶん100回は言われてる。

    • 5
    • 7
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/11 23:35:23

    そんなミルクじゃなくて乳をだせっ

    おばあちゃんに言われすぎて病んだ13年前。

    • 3
    • 8
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/11 23:36:06

    もっと外で遊ばせなさい。

    旦那の仕事の関係でお年寄りしかいない様な地域に住んでいた時、
    家の目の前にあった簡易郵便局の世話好きおばちゃんによく言われていた。
    外に出ても田んぼと畑しかないのにどこで遊べと?と思ったよ。

    • 9
    • 9
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/11 23:38:32

    全員パパにそっくりだねー全然ママに似てない!(いわゆる美女と野獣夫婦)
    これ本当に超うざい。これ言って何になるの?会うたび言う人とか何回も言わなきゃ気が済まない病なの?

    • 10
    • 22/02/11 23:39:24

    好き嫌いなくよく食べるママ友の子
    うちは興味ないのか1歳過ぎても離乳食まったく食べない子だった

    私「あーもう離乳食やめたいわぁ」
    友「え!?なに言ってるの?やめちゃ駄目だよ!!」

    ただ愚痴りたいときってあるやん
    10年も前のことだけど未だに根に持ってるのかもう疎遠

    • 6
    • 22/02/11 23:40:39

    定番だけど「こんな小さいうちから保育園に預けて可哀想」
    お前の息子の稼ぎのせいじゃ!

    • 20
    • 12
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/11 23:41:17

    今小学生の娘がいるんだけど、ご年配の方に「女の子で卯年って可哀想。スケべで不倫しちゃうね」って言われたこと
    うざかった

    • 5
    • 13
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/11 23:43:49

    >>12
    気持ち悪。最っ低だね。

    • 16
    • 22/02/11 23:44:33

    最近は父親と子供だけ帰省させる人も多いらしいけど、うちは皆で帰ってきてくれて嬉しいわーって義母に言われたけど、子供大きくなったら父子のみで帰省させる気マンマンだったからそんなこと言わないで欲しかったわ。

    • 0
    • 15
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/02/11 23:47:31

    子どもたちが乳幼児ワンオペでいっぱいいっぱいだった時、義母に言われた言葉
    「まだまだ、大変なのはこれからよー」
    鬼に見えた

    • 13
    • 22/02/11 23:53:15

    「え?ミルク?もったいなーい!」
    全員が全員母乳トラブルないと思うな。

    「足、冷たっ!寒いんじゃないの?靴下は?」
    小さい子は足が冷えてても身体が温かければ室内は裸足でいいって知らないのかよ。

    泣くたび泣くたび
    「お腹すいてるんじゃないの?」
    「眠たいんじゃないの?」
    絶対これしか言わない。
    それ以外でも泣くわ。

    • 10
    • 17
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/12 00:04:42

    上の子と下の子の性別が違うとわかったときの「良かったね」
    は?同性だったら良くないわけ?

    • 1
    • 18
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/12 00:06:03

    >>9これわざと言ってる気がする。相手は、キレイなあなたに劣等感でも抱いてたんじゃない?ここぞとばかりに言ってやってるって感じ。

    • 3
    • 22/02/12 00:07:39

    あまり無理させない方がいいよ

    • 1
    • 22/02/12 00:08:06

    あまり無理させない方がいいよ

    • 1
    • 22/02/12 00:10:45

    「育てやすい子ねー」
    私の苦労も知らないくせに!

    「一人っ子なんて可哀想」
    あんたの息子の稼ぎが悪いから1人でも精一杯なんだよ!

    • 10
    • 22
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/12 00:12:13

    次の子まだ?

    • 0
    • 22/02/12 00:16:54

    髪の毛なくて宇宙人みたい。

    産毛すら銀みたいな色で、生まれてから1歳前まで髪の毛ないハゲな赤ちゃんでした。私は初めての子で、まじめに髪の毛心配していたの。男の子です。

    • 0
    • 24
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/12 00:24:06

    迷惑なのかわからないけど

    歯が生えて歯磨きするときに、あまりに嫌がって泣いてかわいそうでー
    って言ったら、でもそれ押さえつけてでもやってあげないとって怒られた。

    ヤフーコメントや、多分ママスタでも、うちはそうやって今も虫歯なし(ドヤ)て言う人多いんだろうけど、結局歯医者に相談したら、それで歯磨き嫌いになってもしょうがないんで、miペースト使えるときだけでいいですよって言われて、それから歯磨き習慣ついて今虫歯ありません。

    育児にアドバイスは、聞かれてない限り基本いらないと思う。

    • 0
    • 25
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/12 00:27:05

    1人目。たしかに私も神経質だったけど。
    「そんなに神経質に育てたら神経質な子供になるよー」

    • 9
    • 26
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/12 00:27:52

    子供なのにそんなに髪長いなんて、可哀想!
    邪魔!目が悪くなる!

    プリンセスに憧れてて切らせてくれないんですよー
    でも肩下よ?
    昔は子供ならおかっぱだっかもしれないけど‥笑
    髪型指定はやめていただきたい笑

    • 5
    • 22/02/12 00:28:30

    >>13
    え?でもお年寄りならよく言うよね?
    あなたも聞いたことあるでしょ?

    • 0
    • 28
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/12 00:28:31

    >>25
    私も言われたことある。
    実際神経質になってたなぁと思うし今も神経質w
    でも適当よりは良いと思うよ?
    それだけ子供の事考えてるって事でしょ?

    • 3
    • 22/02/12 00:29:12

    少し泣くと神経質な子ね、
    って言われてうざかった

    • 8
    • 30
    • 東武桐生線
    • 22/02/12 00:35:22

    何でミルクなの?何で母乳じゃないの?赤ちゃん可哀想。
    うるさいな母乳が出ないんだよ!

    • 5
    • 31
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/12 00:35:35

    道路でイヤイヤして仰向けジタバタになってる時、通りすがりのおばあちゃんに、その子、道に寝転ぶなんて変な子よ!!って言われた。
    あと靴下履いてないなんて可哀想おばさんにも遭遇した。

    • 3
    • 22/02/12 00:45:48

    >>12
    ママスタでも言う人いるよね
    通説なんじゃないの?
    ご愁傷様。

    • 1
    • 22/02/12 00:47:16

    子供は育てたようにしか育たないんだから。


    生まれ持った個性ってのがあるだろ。

    • 1
    • 34
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/12 00:48:46

    >>12
    卯年ってそんな事言われてるの??

    • 1
    • 35
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/12 00:49:16

    かわいそう

    と言われること。

    • 4
    • 22/02/12 00:49:19

    >>32
    初めて聞いたよ。通説なんだね。

    • 1
    • 22/02/12 00:49:32

    >>34
    ママスタでもガルちゃんでも言われてるんだって
    お年寄りが言うらしいよ
    あなたは知らないの?

    • 0
    • 22/02/12 00:49:59

    >>36
    強がらなくていいよ
    鶴瓶さんも言ってたからw

    • 1
    • 39
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/12 00:50:22

    義母 「男の子なんだから料理や掃除等の家事なんて出来なくても(やらなくても)良いのよ」

    当時まだ幼稚園児だった息子達が私のお手伝いをしてる所を見る度に言われた。

    高校生になった今も息子達が自主的に料理や家事をしてると言われる。
    最近は息子達も「男とか女とか関係ないわw」「自分の家の事くらい何も出来ない方が恥ずかしいわw」って義父母に言い返してる。

    • 8
    • 40
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/12 00:51:12

    一人っ子は可哀想。これ何回か言われた。
    可哀想なんて人に言うか?こんなこと言う人身内じゃなくて良かった。

    • 12
    • 22/02/12 00:52:07

    >>38
    うちの子は寅でよかった
    最強金運

    • 1
    • 42
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/12 00:52:35

    子供が床に這いつくばってイヤイヤ泣き叫んだとき
    母親に、「うちの子(姉と私)は一度もそんなことしたことないからね(ドヤ!」
    いやいや、それ姉と私が手のかからない子だっただけじゃん!お母さんの育て方が良いからとかじゃないよ?!と思った。

    • 5
    • 22/02/12 00:53:14

    >>12
    卵年?

    • 0
    • 22/02/12 00:53:32

    >>12
    笑えるw
    娘さん干支でセクハラ一生されるんだぁ
    可哀想www

    • 1
    • 22/02/12 00:53:35

    >>12
    笑えるw
    娘さん干支でセクハラ一生されるんだぁ
    可哀想www

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/02/12 00:54:24

    二人目は?
    お湯硬いんじゃない?
    寒いんじゃない?
    女の子は育てやすいわよね。
    子供呼び捨て。全部義母。

    • 2
    • 48
    • おおさか東線
    • 22/02/12 00:56:36

    >>45
    じゃあ来年産まれた赤ちゃん全員そうやってセクハラされるの?
    酷くない?よくある話なの?

    • 4
    • 22/02/12 00:56:58

    >>38
    嫌な女

    • 3
    • 22/02/12 00:57:37

    >>49
    もしかして卯年?
    私辰だから!

    • 1
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ