血液型を調べていない人

  • なんでも
  • 富良野線
  • 22/02/07 16:13:50

自分の血液型を知らない人っていますか?

娘の友達(小6)が生まれたときに「血液型は変わっていくから生まれたときに調べても意味がない」と医者に言われて調べる機会がなくきているそうです。(弟君も3歳だけど同じこと言われて調べていないらしい)

いまだに、血液型が変わるとか言っている医者がいるなんて昭和かよーって思ったんだけど。
妖怪じゃあるまいし変わるわけないじゃん。うちとか、夫婦なのにO型なのに、子供が生まれたO型じゃなかったり、B型に変化したら驚くわ。旦那からしたら誰の子やねんってことでしょ?
たまに検査がハッキリしないことがあるとか言うけど、今の医学の進歩で微妙とかありえないし。

もしかして、まことしやかにそんなこと信じているママスタ民や、変わると言い切る医者だった人いるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/07 16:16:39

    産まれてすぐはって言うよね。
    うちの子達は病院で調べられなかったから4年生くらいまで知らなかった。たまたま検査する時一緒に調べてもらったの。
    下の子は3年生でまだ調べてないから分からない

    • 0
    • 1
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/07 16:16:20

    小1の娘の血液型知らないよ。調べてない。
    産科で調べるところもあるけどうちはなかった。
    血液型知らないで困るのは血液型占いくらいだよ。
    もしもの輸血の時などはどんな人でも事前に調べるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ