子供2人いる人、間取りどのくらい?

  • シンママ
  • 豊橋鉄道東田本線
  • 22/01/31 09:42:44

中学生2人います。実家に住んでる人ではなく、アパートを借りて子供たちと住んでいる方で間取りと家賃をを知りたいです。
できれば子供が2人いる方だと参考になりありがたいです

まだ離婚はしてないけど、今後離婚予定で、今住んでる家を私が出ていくことになるので、参考に聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/12 15:16:46

    >>18
    3つの部屋はどのように使ってますか?
    2つは子供の部屋で1つはリビングですか?
    自分用の部屋はどうしてますか?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/03/18 22:33:59

    子供は、小5と小1の男女2人です。
    それぞれ子供達には部屋がいると思ったので、2DK以上で探し、同じくらいの値段で3LDKが借りられました。駐車場込み6万7千円です。
    頭金貯めたら、中古の家もありかなと思ったりします。

    派遣社員で働いていて、プラス副業しています。
    月の手取り21~24万くらいかな。

    • 1
    • 20
    • トイプードル
    • 22/03/03 21:14:29

    3DK、5万ちょっと。戸建に住んでたから狭いけど駅近くだし、ねこ2匹飼えるので仕方ないと思っています。

    • 0
    • 22/02/24 16:51:24

    うちは県営住宅3LDK
    子供二人(小学生と高校生)

    家賃は収入によりますが、現在は8900円(プラス駐車場6500円)
    低収入と母子で減免されてます。

    このあたりだと、3LDKは10万以上が当たり前の地域なので転校しないて済んでいるから本当に助かってます。

    • 4
    • 18
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/02/21 21:36:53

    団地
    3DK、子どもは大学生娘と高2息子。

    • 0
    • 22/02/12 16:34:59

    >>11
    お仲間が!
    私も離婚してから公務員になり、家を建てました。
    我が家は2LDKで間仕切りしたら3LDKになるタイプです。
    注文住宅だと動線とか考えられるので家事がすごく楽ですよ。
    家賃より建てた方が安い場合もあるし、おすすめです。

    • 0
    • 16
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/10 16:37:18

    高校生と中学生がいて家賃8万の2LDK。
    自分の部屋も本当は欲しいけど、これ以上の額を払えないから仕方ないって感じ。不便ではないけど
    8万以下で3LDKの家があるなら引っ越したい

    • 0
    • 22/02/10 12:25:16

    中学男児
    小学生女児 で、3LDK 6万

    息子は一応1人部屋、皆のタンスだけ部屋の端に置いてるけど
    娘と私は同じ部屋 6畳にベッド並べて、娘のスペースの方は広くしてあげてるよ

    リビングはリビングとしてだけでくつろげるようにしてる

    • 0
    • 14
    • 南海高野線
    • 22/02/10 10:13:38

    2LDK 56,000円です。子どもは、小1と3。
    団地だから広いんだけど、1部屋は物置になってる。古くて汚いから、築浅のきれいなアパートに引っ越したい。

    • 1
    • 13
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/08 14:27:15

    1LDKに子供が高校になるまで住んでたよ。十畳が寝室で3人で寝てた。リビングに2個机置いてテーブルソファーテレビもあったけど配置を考えてたから余裕だった。

    私はほぼキッチンに居たけどね。
    全然不便では無かった。

    • 2
    • 22/02/01 18:27:15

    >>8

    3ですが時短のパートです。
    田舎なので家賃も5万と安いです汗
    1人目が去年、進学で県外に行き
    2年後には2人目も高校卒業するので
    末っ子と2人になったら
    ペット可の物件に越すのが夢です。

    • 0
    • 22/02/01 00:19:34

    >>8離婚してから看護師になり、働いて3年目に家を建てました。

    思春期ですし子ども部屋は必須かなと思うので2LDKはあった方が良いかと。

    • 0
    • 10
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/31 22:53:12

    >>8 6です。昨年7月まではパートでしたが、人生2回目?の社員になれました。しかし、それほど給料上がってない、抑えたいですよね、住居費(涙)

    • 0
    • 9
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/31 21:14:55

    2DKで長男が一部屋使ってたけど、次男が中学入学のタイミングで家買った(築浅の中古だけど)
    今は5LDKで部屋が余ってる状態だわ

    • 0
    • 8
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/31 21:09:02

    >>6やはり子供部屋は必要になりますよね、、
    ありがとうございます

    やっぱりそれなりに収入もないと引越しも厳しいなと思わされました。
    皆さん正社員でしょうか?

    • 1
    • 7
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/31 21:06:48

    >>5
    4LDKすごいです。ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/31 20:27:52

    上の子高校3年女、中2男まで1LDK。息子が高校生になり、上の子が出て行ったので2LDKへ引っ越しました、やはり男の子は部屋が欲しいそうです、、、

    • 0
    • 5
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/31 20:10:29

    小3、小1までは2DKのアパートに住んでました。家賃は4万1千円でした。段々手狭になって今は4LDKに住んでます。

    • 0
    • 4
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/31 19:44:05

    >>3ありがとうございます、
    3DKも考えてました。なかなかないのですが。。

    • 0
    • 3
    • 山陽本線
    • 22/01/31 18:16:21

    3DK
    一部屋はほぼほぼ使ってない。

    • 0
    • 2
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/31 15:29:23

    ありがとうございます。
    わたしも2LDKで考えていました。やっぱり子供たちには自分の部屋が必要ですね

    • 0
    • 22/01/31 10:29:19

    2LDKでいいんじゃない?
    子供部屋が2つあればいいでしょ。
    あなたはリビングで布団でも敷いて寝たら良い。
    うちはリビングにソファベッドあるから、それで私が寝てる。
    2人には個室与えてる。仕事もリビングでやってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ