ゆたぼん 既読スルーされ人間不信 こっちがホンマに困っている時に無視なんてホンマの友達じゃない

  • ニュース全般
  • 近鉄けいはんな線
  • 22/01/27 11:19:55

ユーチューバーのゆたぼん(13)が26日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、今月末に締め切り予定のクラウドファンディングで目標額に達成していないことで、支援を呼びかけた。

ゆたぼんは前日、体調を崩したと報告。検査でコロナ陰性だったというが、この日は38度8分まで熱が出ている中「緊急で動画を撮っている。みなさん助けてください!」と訴えた。

ゆたぼんは今春にトラックで日本全国を周る「ゆたぼんスタディ号」を企画し、先月からクラウドファンディングを始めているが、締め切り5日前で目標の62%しか達成していないという。
 
ゆたぼんはせき込みながら「正直言って、ちょっとへこんでいます。このまま集まらんかったらどうしようとか、『応援してるで』って言ってくれた人たちもシェアすらしてくれへんかったりして、みんな口だけなんかなあ…と」と珍しく弱音を吐いた。

LINEを既読スルーされたことも打ち明け、「自分の都合いい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困っている時は無視してくるなんて、ホンマの友達じゃないと思うし、そのへんもハッキリさせるチャンスやと思っています」と人間不信にも陥りかけているようだ。
https://www.tokyosports.co.jp/entame/news/3953339/

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/01 07:09:12

    本当は学校に行っていたんだね。
    嘘ついて炎上しているけど、子に「嘘はいけない」
    と教えてやらなきゃいけない親が子に嘘をつかせている。本当に親が最低だわ。

    • 1
    • 22/02/01 06:49:13

    未確認の情報なんだけど

    ニュースで「りらくる」の社長が売名行為で100万寄付したって言ってるけど
    同じように売名行為かYouTube番組に共演することを条件に
    寄付(?)したYouTuberが何人かいて
    それ以外の1000円以下の寄付をした一般人が20人程度で
    全部で24~7人しか寄付してないんだって。

    純粋に応援してるのは20人程度みたい。

    • 0
    • 425
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/01 06:04:46

    >>418
    偉そうに講釈たれてるけど、結局なんの信念もなく大人に踊らされてダラダラ生きてるってことだ…

    • 1
    • 22/02/01 05:43:25

    >>420
    ワロタ

    • 0
    • 423

    ぴよぴよ

    • 22/02/01 05:09:09

    今からでも遅く無いから勉強しよう。絶対後悔する。

    • 4
    • 22/01/31 22:28:57

    >>418
    今回のクラウドファンディングに寄付した人の中にはさ、学校行かない選択をしてるから応援した人っていないのかね?
    だとしたら詐欺じゃない?

    • 0
    • 420
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/31 22:03:42

    この子、どんな大人になるのかな?
    YouTubeはいつまで続けるんだろう
    少年革命家→青年革命家→中年革命家って出世魚みたいに名前も変えるのかしら
    いろいろな意味で楽しみだわ

    • 3
    • 22/01/31 21:57:22

    ホンマの友達??
    そもそもホンマの友達いるの?

    • 11
    • 22/01/31 21:55:24

    >>416
    好きで不登校ってことにしてるけど、実際には週の半分は学校に行ってるっていうことが、誹謗中傷を裁判した結果、バレてしまったというね。なんとも。

    • 0
    • 417
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/31 21:53:11

    悪い大人のおもちゃにされてるね。
    学校行ってないから常識も学もない
    義務教育終わったら消費期限切れ。
    社会に出ても誰もこんなの相手にしない

    まともな親のとこに生まれてれば
    良かったろうに
    親を選べないって本当に不幸ね。

    • 4
    • 22/01/31 17:36:50

    不登校を謳い文句にしてるけど好きで不登校になってる子が
    理由があって不登校になってる子と話が合うのかね
    私が不登校児の親なら子のことは関りたくないと思うわ

    • 1
    • 22/01/31 17:31:15

    かわいそうだよね。
    毎日お金の無心をする日々なんて。

    中学生の年なんて、毎日学校いって、勉強や遊びや部活に夢中になる時期で、お金の心配なんてしない子ばかりのはず。

    酷い家庭環境だ。
    あと2年たったら、義務教育受けなかった中卒?の少年になって社会にでるんだよね。

    • 7
    • 22/01/31 09:21:00

    コロナ禍に日本全国回るの?
    頭おかしいな

    • 12
    • 22/01/31 09:03:17

    この子可哀想だよね。

    • 5
    • 22/01/31 09:02:48

    不登校児の代表ぶっているけど 
    この子と同じ理由の不登校の子って居ないよね

    • 19
    • 22/01/31 08:53:07

    今のこの子に会ったとして何が学べるんだろう?
    この子は「学校なんて行かなくても大丈夫!お金を出してくれる人が本当の友達だよ!」って不登校の子達に教えるの?

    この子が大人になる前に正しい事を教えてくれる大人に出会えますように…

    • 9
    • 410
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/31 08:44:13

    お金くれた人を友達だと思い込まなきゃいいけど、と思った。

    • 11
    • 409
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/31 04:21:37

    >>398
    だとしたらますます何がしたいのか意味不明。
    大人に振り回されてるの?

    • 0
    • 408
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/30 23:46:07

    Yahoo!に上げないで欲しいわ

    • 14
    • 22/01/30 23:41:47

    YouTubeの収益で企画したらいいのに。

    • 10
    • 22/01/30 23:39:21

    世の中の13歳のお小遣いって数千円だよね
    うちは3,000円だったけど
    親と喧嘩しながらでもやり繰りや交渉術覚えるのに。

    新卒新入社員の年収ほどの大金を短期間で恵んで貰う13歳って可哀想。教育も受けられず親にも頼れないどころか恥を全国発信して、
    この親子はどこを目指してるんだろう。

    • 9
    • 405
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/30 23:19:28

    なんだかんだ達成しちゃったのね。

    • 2
    • 404

    ぴよぴよ

    • 22/01/30 19:35:42

    寄付を催促するとは

    • 13
    • 402
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/30 19:32:54

    >>392学校なんか行く必要ないで!俺なんか学校なんか行ってないけどこんだけすごいことやってるから!とか薄っぺらい武勇伝を聞かせるんじゃない?

    • 4
    • 22/01/30 19:28:08

    泣きごと言ったら達成できたね。
    また世間を甘く見そう。

    • 11
    • 22/01/30 17:47:09

    トンガにでも寄付しろよ。
    そしたら少しは好感度上がるだろ。

    • 16
    • 399
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/30 11:43:06

    なんでこんな人達にお金払うのか理解できない。1円でも出したく無い。ただの怠け者でタカリじゃん。

    • 14
    • 22/01/30 11:37:01

    ゆたぼん、実は週の半分以上は真面目に登校してたってネット記事に書いてあったけど本当?

    • 1
    • 22/01/30 10:44:45

    目標達成できてよかったね。
    でもクラファンてその人のやりたい事への熱意や思いに賛同した人がそっと寄付するんじゃないの?この子はかたち上の友達?に賛同してとLINE送って泣きついて既読スルーされたら勝手にキレて。クラファンの意味も趣旨もわかってない子に寄付して調子に乗らせておもしろがってる大人も胡散臭い。

    • 7
    • 22/01/29 13:22:15

    バカが移る。来んな!あなたに教わることなんて何も無い。

    • 11
    • 395
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/29 13:21:22

    多くの不登校の子は、原因がなくなれば楽しく学校へ行きたい子が大半だと思うんだよね。
    それを全然学校へ行ったこともない子供が他人に300万も貰っておいてどう応援するの??
    YouTuberになればいいよ!って??
    世の中なめんなよ。

    • 17
    • 22/01/29 13:17:55

    >>387
    目標達成出来て良かったね
    友達は無くしたけどw

    • 2
    • 22/01/29 13:17:35

    これってどうやって登校拒否してる子を探すんだろ。そして、どうやってこの子が寄り添うんだろう。

    • 9
    • 22/01/29 13:15:13

    不登校の子やその子の親に会って何するの?

    • 13
    • 22/01/29 13:10:51

    支援って困ってる人へのものだと思ってた
    それだって強制するものではないのに
    この子のは単なる暇つぶしの企画
    それを支援してくれないから
    みんな冷たい
    僕可哀想
    大丈夫か色々と

    • 6
    • 22/01/29 13:06:45

    既読スルーだけで人間不信?えっ?
    大人になってお仕事しだしたらどーすんの
    人間不信以上だよ
    ずっとお家でパソコン使うお仕事ならいいけど。

    • 6
    • 389
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/29 11:49:37

    >>387 来ないでほしい

    • 4
    • 22/01/29 11:46:47

    ひろゆきに、子供の夢なら親が叶えたら良いんじゃない?親働いてるんだよね?的な事言われてたね。
    確かにと思った。

    • 15
    • 22/01/29 10:19:06

    あーぁ。真面目にやってる人が報われないね。

    • 7
    • 22/01/29 02:03:51

    この子の将来楽しみだなーどっちだろ?良い大人になれるかなー?

    • 0
    • 22/01/29 02:01:18

    >>367
    こんなクソみたいな親子のために270万も集まった事に驚いた

    • 9
    • 384
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/28 23:55:35

    困っている?
    てめーで勝手にトラックで日本を周りたいとかぬかし始めて
    そのための資金が集まらないから困ってる?

    困ってるの基準がおかしい

    • 17
    • 22/01/28 23:38:19

    島田紳助にそっくり…

    • 12
    • 382
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/28 23:07:46

    親の仕事なに?

    • 4
    • 22/01/28 22:50:41

    関西人らしい

    • 3
    • 22/01/28 21:54:28

    やはり関西だわ

    • 5
    • 22/01/28 21:45:44

    まずは自分のやるべき事をしっかりやった上で、そして人よりも努力、苦労した上で、力を貸してくださいじゃないの?

    • 7
    • 22/01/28 21:44:45

    なんで親は逮捕されないの?

    • 3
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ