なんでも「わたし派遣なんで」という人

  • なんでも
  • 鹿児島市電第二期線
  • 22/01/24 11:27:19


なんなの?
派遣二人と仕事してるけど、一人はなんでもやります! と社員並みに働いてくれるけど、もう一人は淡々としてる。
掃除当番決めるとかも「指示いただいたらやりますんで。」だし、うちの働いてる机のエアコンの点検と工事の件をよその部署の人がその子に話したようだけど 「わたし派遣なんで・・・わかりません。」って感じだったのか、それが私に伝わってなかった。
「私派遣だし、工事についてどうこう言えないし、てか社員同士で伝わってないんですか?。」
だと。私が休みの日会議代わりに出てくれないか部長から話したようだけど「私派遣なんで派遣会社通してください」だと。

なんだかな・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/24 11:29:55

    え、派遣が正しいと思ってしまったんだけど違うの?

    • 22
    • 22/01/24 11:31:50

    派遣は派遣会社とおさないといけないんじゃない?

    • 11
    • 22/01/24 11:32:13

    主の内容なら派遣の子の方が正しいと思うけど?何か任せる内容が派遣の子に頼る意味が分からないわ、大丈夫?

    • 16
    • 5
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/24 11:32:25

    それが派遣でしょ。
    雇用先の業務を勝手に判断なんてできないよ。

    • 14
    • 6
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 11:32:40

    >>2

    え? 正しいの? 指示待ちが?

    • 0
    • 22/01/24 11:32:46

    派遣というのはそういうものよ

    • 11
    • 8
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 11:33:44

    >>4
    工事の件を私に言わなかったのは 良くなくない?。 部署の人も 伝えてって言わなかったのかもしれないけど。

    • 0
    • 9
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/24 11:34:41

    派遣が正しいよ。私は雇う側だけど。

    • 12
    • 22/01/24 11:34:51

    以前の派遣先で、「派遣のくせに出しゃばるな」って言われるような事でもあったのかな…。
    時々やたらと、派遣、派遣と不必要に騒ぎまくる職場を経験した事があったから、
    ちょっと思ってしまった。

    • 7
    • 11
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/24 11:35:04

    派遣と働いたことないけど、派遣ってそんなもんじゃないの?
    必要最低限の仕事しかしないみたいな。

    だけど言い方ってもんがあるし、その派遣も下手だよね。
    その会社によって色々違う分、派遣って柔軟な性格じゃないと難しいと思うんだけど、いちいち派遣派遣言わずに上手くかわせばいいのに。

    • 11
    • 12
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/24 11:35:08

    えー?エアコン点検と工事なんて派遣に説明した所で2度手間になるんだから、その子が正しい。何言ってんの(笑)

    主はもしかして、正社員のくせに仕事出来ないおばちゃんじゃない?

    • 18
    • 13
    • 東急東横線
    • 22/01/24 11:35:32

    契約外のことやらせようとしてない?
    派遣に契約外の仕事をさせるのは法律違反だよ

    • 20
    • 14
    • 山形新幹線
    • 22/01/24 11:37:33

    主はバカなの?
    そんなの派遣会社通すの当たり前じゃん
    主のような変な人がいるなんてレベル低い会社だね

    • 14
    • 15
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/24 11:37:55

    むしろ主がちゃんと適切な指示出来てないから、派遣も戸惑うんだよ。
    これは主が悪い。

    • 13
    • 22/01/24 11:40:26

    なんなの?ってむしろ派遣さん側のセリフだよね
    社員並みに働いてくれるのが当たり前みたいにかいてるけど、ムリさせてるだけだからね
    その社員並みに働いてくれる人は、派遣会社にこんな事させられてますって、報告したら一発で終わりだからね
    おかしいのはあなただからね

    • 17
    • 17
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/24 11:40:33

    何のために派遣と社員と区別があるのか。
    派遣は社員の手下ではないのよ。

    • 15
    • 18
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/24 11:41:05

    社員が休みの日に派遣が代わりに会議…?ないない

    • 15
    • 19
    • 東武佐野線
    • 22/01/24 11:45:32

    派遣ってそういうものだよ。
    社員並みに働かせる方がブラック。
    社員並みに働いて欲しいなら正規雇用しろ。

    • 14
    • 20
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/24 11:45:42

    >>8
    伝えてって言ってなかったんでしょ
    自分は派遣だからって言ったのにそのままにした部署のやつのがおかしい

    • 8
    • 21
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/24 11:45:53

    会議あるのわかってて休もうとし、その代わりに、なんの関係もない派遣に参加強制させるために、部長に言わせる
    性格悪すぎてドン引き
    会議に参加させてどうしたいわけ?議事録?
    自分がサボるための召使いか何かと勘違いしてる?
    会議に参加する間、通常業務の時間奪ってるわけだよね
    ほんと最低な人

    • 12
    • 22/01/24 11:46:16

    この主なんなの?
    レベル低い社員!
    ただちに仕事を辞めてくれ。

    派遣より

    • 14
    • 23
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 11:47:04

    >>21
    どうした?

    • 1
    • 24
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/24 11:47:51

    派遣は言われたことだけすればいい。
    派遣会社通すのも当たり前。
    あんまり要求してると派遣会社から雇用会社にクレーム入るよ。

    • 10
    • 25
    • 西武新宿線
    • 22/01/24 11:47:55

    女性社員の方が、派遣を家政婦並みに扱う人いるけど、派遣の月給知ってる?ボーナスないから職員の1/3、1/2とかだよ。職員の仕事を押し付けたいなら、職員分の支払いをしないといけない。

    • 12
    • 22/01/24 11:48:00

    雇われてる会社がそもそも違うから

    • 7
    • 27
    • 京急大師線
    • 22/01/24 11:48:11

    >>23
    主の自演?w

    • 6
    • 28
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/24 11:49:16

    主は本当に社員??

    実は派遣側とか?暇っな社員だねー

    • 4
    • 29
    • 小田急小田原線
    • 22/01/24 11:49:32

    派遣は社員じゃないんだわ
    指示されたらやりますって言ってるんだし指示すればいいんじゃないのかな
    てか掃除当番とか社員でやればいいのに派遣もやらされるのね

    • 12
    • 22/01/24 11:50:25

    会社で雇用してあげれば?って思うわ

    • 7
    • 22/01/24 11:51:02

    >>23 なんか気にさわったの?笑
    トピ主が出てこなくなって突然でてきたね笑

    • 6
    • 22/01/24 11:52:40

    掃除当番とかもあるんだ?
    私データ入力で派遣の経験あるけど、そういう業務は社員さんだけで回してたな
    指示いただいたらやりますんで、て言うならむしろよくやってくれてるじゃん

    • 8
    • 33
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 11:52:58

    主さんは契約外の業務を押し付けることが違法なことだという認識がないんだね。
    点検と工事に関しては、他所の部署の人に主さんの部署の社員と相談するように言ったのでは?だから、悪いのは他所の部署の人。

    • 9
    • 34
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 11:53:08

    その派遣の人の対応正しいと思うよ。

    • 9
    • 22/01/24 11:53:19

    >>23
    わかりやすい人だね
    自演おつかれー

    • 5
    • 36
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 11:54:40

    >>27
    違うよ。
    最低とか性格悪いとか強い言葉で批判するほどでもないのに、決めつけて頭でっかちに批判してるからすごいなって思って。

    • 1
    • 22/01/24 11:55:26

    >>36

    自演もういいから(笑)

    • 11
    • 38
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/24 11:55:26

    私は専門職で時給五千円の派遣社員なんだけど、電話取ったり現金扱うのは契約違反になるから出来ないのよね。

    電話取るのが嫌なのと子ども関係で長期休みは休みたいので派遣やってます。

    私の派遣先は一流企業で皆さん派遣社員の使い方もよくご存知なので嫌な思いしたことありません。

    低レベル会社にまでいて派遣社員やる必要なんか無し。こんな社員いる会社なんて秒で辞めます。

    • 8
    • 22/01/24 11:57:09

    >>11
    本当ね、派遣さんも言い方に問題ありだね

    • 2
    • 40
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/24 11:58:01

    見下してるのがよくわかるわ

    なんなの?って最初の言葉、派遣のほうがそう思ってるだろうね

    • 9
    • 41
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/24 12:00:08

    >>39
    どう考えてもトピ主が以前からいろいろやらかしてるから、そんな言い方なんでしょ
    あれこれ押し付けたり、態度に出てるのが文面からもわかる

    • 6
    • 22/01/24 12:04:10

    自分が休みの日に部長使って、派遣に出席させようとするとか最悪だね
    なんだかなって、何様なの?
    きも(笑)

    • 6
    • 43
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/24 12:06:25

    >>37
    あなたの必殺自演指摘こそいらないよ。
    性格悪すぎてドン引きとか言う必要あるか?ってことだよ。
    そんな言葉を気軽にかけられる方がおかしいよ。
    主を擁護とかではなくてね。

    • 1
    • 22/01/24 12:07:06

    契約外のことやらせるのは派遣法違反
    派遣会社通すのは当たり前
    非常識でおかしな人

    • 12
    • 45
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/24 12:07:08

    契約外の仕事はダメなの知らないの?
    契約書を無視する様な会社なんて最悪だね。

    うちの会社は派遣さんが会議に出るなんてことさせないわ。
    はんだんを仰ぐ行為も無し。

    • 9
    • 46
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:07:55

    >>42

    たまたま実家の用事があって、部長が会議どうする? わたしから派遣の子に頼もうか?と言ってくれた。

    • 0
    • 47
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/24 12:08:34

    横浜市営地下鉄ブルーライン、自演凄いねw

    • 6
    • 48
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:10:09

    主がおかしい。
    したくても出来ないことがある。契約上。
    なんでも屋じゃないんだから。

    • 13
    • 49
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 12:10:12

    >>43
    なんか必死だね(笑)

    • 6
    • 50
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/24 12:10:19

    >>44
    もう1人の派遣さんは私は社員目指してるんでって何でもやってくれるよ。 派遣から社員にする前提で雇ってる

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ