旦那実家から何もない

  • なんでも
  • 羽越本線
  • 21/12/30 12:49:28

結婚のときもなかった。結納金というか
顔合わせの時もよろしくお願いします。だけ。
式費用は彼の貯金からと私の実家から。
マンションは私の実家所有
子どもが生まれて、一万円お祝い。
お年玉、クリスマス、お誕生日、
何もない。
お金がないわけではないです。
兄弟は中学から大学まで私立。
コロナ前はハワイ旅行に行ったり
義母は専業主婦。
お金のこと言いたくないんですけど
喧嘩になるから。私のこと嫌いなのかな
疎遠になりたいけど、家に来てばかり
言ってくる。1ヶ月に一回は旦那子どもと行くんだけど、帰りお土産なし。
私は毎回、デパ地下で買っていくのに。
ごはん食べていきなさいって
スーパー一緒にいったら、必ずわたしが
払う。はぁ?って毎回思うけど
義実家、せこいから嫌いになっていいよね。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/30 20:27:05

    >>40
    嘘考えて書いてるんだからわからないよ
    頭悪いし

    • 1
    • 40
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/30 19:04:28

    話口調で文章書くから意味が分からない箇所がある

    • 0
    • 39
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/30 18:57:14

    >>12
    こういう嘘つく人って、育ちが貧しくてコンプレックスなんだよ
    人格障害

    • 0
    • 38
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/30 18:53:20

    >>34
    主は病気だな
    嘘並べて共感してもらって嬉しいの?

    • 1
    • 37
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/30 18:48:00

    旦那の実家から支援、援助してもらいたいんだ
    前のトピだとおばさんに言われた事にして書いてる
    貯金3000万とか精神病の類の嘘つき

    • 2
    • 36
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/30 18:47:11

    うちの旦那の親も似たようなもので困っているよ。

    • 1
    • 21/12/30 18:41:16

    >>34
    お雛様は妻の実家から贈るものなんだよ
    主は常識しらないんだな

    • 3
    • 21/12/30 18:38:11

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3920123&sort=0
    ほら過去トピ、トピタイも全く同じ
    この人、夏にもやってるんだよ
    話は前より盛ってる
    本当は干渉されてないから今回の話は嘘が盛り沢山

    • 3
    • 21/12/30 18:26:46

    トピ文だけでは、なんとも思わないけど
    うちの場合は、自分の祝い事はしろって感じだからね。
    旅行行くにも外食行くにも私も連れてって
    それで一円も出さないやつ
    主みたいに何かしてもらいたいわけじゃないの
    人間性を疑う

    • 0
    • 21/12/30 18:24:14

    ケチなんだから、溜め込んでるタイプね
    いつか主のもの

    • 2
    • 31
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/30 18:20:50

    >>29
    変なのはそっちでしょ
    前のトピで相手にされなかったから、ここではどんだけ話し作ってるのよ
    どんだけ見栄っ張りの虚言癖なのよ

    嘘バレてからでもこれとは
    旦那の親がグイグイ来るなら、前にあんな風に書くわけない、そこは絶対に

    本当の事書くと身バレするからってのどこかで見たなと思ったら、転職癖が書いてたのと全く同じ
    貧乏だから旦那の親にたかりたいんだね

    • 0
    • 30
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/30 18:09:48

    うちも義実家から何もないよ。釣り合い取るために私実家からも受け取ってない。別にいらない。
    義実家せこいと思う気持ちもわからなくもないけど、結婚して独立した世帯なのにたかる気満々の主も大概せこい。

    • 2
    • 21/12/30 17:58:07

    >>28
    変な人だな。
    みんなホントはかかないよ。身バレしたくない
    から。ここにマジな話する人のほうが
    怖い

    • 1
    • 28
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/30 17:30:49

    >>26
    あんた大嘘つきだね
    バレても平気で出てくるか

    虚言癖酷過ぎ

    • 1
    • 21/12/30 17:09:48

    >>20
    あれ?って思ったよ。でも顔合わせまでやって
    婚約指輪とお返しまでしてるのに
    やめれないよ。
    旦那はすきだから。でも、義実家は嫌い。
    付き合わないでいられたら
    嬉しいけど、ぐいぐいくる義母だから
    うざすぎて。

    • 1
    • 21/12/30 17:02:25

    嘘トピって全部ほんとだと、身バレするよね
    若干かえてる。
    大筋は義実家はお金出さないってこと。
    私の実家しかお金出さないから
    腹たってばかり。
    また、行かないといけないのって
    ストレスしまくり。
    お土産買いに行って、イライラ。
    だからたてたんだよ。
    気持ち落ち着けたいから。
    はあー。嫌

    • 1
    • 21/12/30 16:15:58

    うちの義実家と似ている。
    違いはうちは義理実家に行ってない。
    義実家には出戻りシングルマザーの妹とその子供4人がいるから一度も呼ばれもしない(笑)

    • 1
    • 24
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/30 15:49:32

    >>23
    これ嘘トピだから

    • 1
    • 21/12/30 15:47:58

    うちの夫の両親も何もなかったですよ。
    顔合わせに時点で、、という人があるけど一目会っただけでけちかどうかなんてわからないよね
    うちの姑は初孫が生れてもうちのは子供は不要と言ってのけた人だからさ。
    出産~お宮参り~七五三教育機関の入卒、就職、何もなし
    すでに二人とも他界、
    財産は夫の姉が姑が施設入所しているときに預貯金すべて引き出して懐に入れた。

    • 1
    • 22
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/30 15:44:52

    >>21
    嘘だからね

    >>19 にこいつの過去トピ貼られてるよ

    • 2
    • 21
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/30 15:29:13

    息子それ見て何も言わないの?

    釣りくさいわ

    • 0
    • 20
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/30 15:24:16

    顔合わせの時点で???ってなってたなら結婚やめとけばよかったじゃーん

    • 0
    • 21/12/30 15:21:59

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3920123&sort=0
    ほら過去トピ、トピタイも全く同じ
    この人、夏にもやってるんだよ
    話は前より盛ってる
    本当は干渉されてないから今回の話は嘘が盛り沢山

    • 2
    • 21/12/30 14:00:47

    >>16
    話を盛ってるだけだよ

    • 2
    • 21/12/30 13:59:58

    このトピ主、前にもトピたててるよ
    旦那の兄弟が私立とか、お金がないわけじゃないとか、前と同じ

    • 4
    • 16
    • 西武西武園線
    • 21/12/30 13:59:43

    手土産にケーキでも買って行くなら分かるけど、費用全て主家庭持ちで食事まで買って行くの?
    あり得ない。

    私なら旦那に言うよ。食事代こちら持ちなら行かないって。旦那の親情けない親だね。

    • 2
    • 21/12/30 13:56:34

    >>12
    あなたお金にがめついんだよ
    読んでて気持ち悪い

    • 4
    • 21/12/30 13:54:54

    >>9
    お金わ
    わの使い方が、、頭わるそ

    • 2
    • 13
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/30 13:53:28

    >>3
    今時はどうかわからないけど、親が基本出すものなんじゃないかな?主さんの親はしてあげたいから出してるだけだよ。主さん、きちんと貯蓄もあるし。
    大学費用とかもそうだけど、最近は子供に負担かけすぎな親が多いね。

    • 2
    • 21/12/30 13:35:55

    >>9
    そうなの?
    結婚式は自分でだしてるの?
    みんな偉いんだね。
    旦那は自分の貯金だしたんだけど、
    結婚してからの分減るじゃんって思った
    私がセコイのかな?
    私は3000万独身時代の貯金あるけど
    旦那はほぼゼロになってた。
    マンション実家からだからローン家賃無い
    車も独身時代私が乗ってたやつ。
    私セコくないよね


    • 1
    • 21/12/30 13:28:09

    >>8
    年一回しか会わないことにします

    • 1
    • 21/12/30 13:27:27

    >>6
    この前から食事も買ってきてって言われた
    お寿司か焼肉、
    お刺身盛り合わせとか惣菜デパ地下で買ってます
    食後のお菓子やケーキも。
    旦那はそんなにしなくていいよ。というけど
    じゃあ、何買うわけって喧嘩越しになってしまいます。
    旦那に食事代もらってるの。お礼言わないといけないからって聞いたら、もらってないよ
    だって。
    お正月最後にオミクロン怖いのでって
    行かないことに決めました。
    疎遠にします。

    • 3
    • 9
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/30 13:09:52

    >>4
    結婚式のお金わ、親に出してもらってる時点であまり主も大きく言えないんじゃ。

    • 2
    • 21/12/30 13:08:25

    それなら私も疎遠する。もやもやするくらいなら関わらない方が精神的にいいわ。

    • 2
    • 7
    • 羽越本線
    • 21/12/30 13:04:31

    >>5
    ごめんなさい

    • 0
    • 6
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/30 13:01:26

    私なら疎遠にする
    義実家に行かないし、スーパーに行っても支払いなんかしない
    してあげたいって思える節がない

    • 6
    • 21/12/30 12:58:26

    >>2
    勝手に男にしないでよ

    主が気持ち悪い
    嫌なら離婚しなよ

    • 2
    • 4
    • 羽越本線
    • 21/12/30 12:55:40

    >>3
    出してないよ。

    • 0
    • 3
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/30 12:54:38

    主がセコそう。結婚式の費用は主自身は出してないんでしょ?

    • 6
    • 2
    • 羽越本線
    • 21/12/30 12:54:30

    >>1
    男の方?
    旦那はそうゆーとこ鈍感だから
    何も感じてない。話したら義実家に何が買ってくれよとか言って、さらに面倒なことになるから黙ってる。
    男は大したことないんだよね。きっと

    • 2
    • 21/12/30 12:51:28

    気持ち悪いトピ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ