義実家に泊まるのが嫌な人 理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 名鉄築港線
    • 21/12/29 16:19:22

    お風呂脱衣所がリビング続き。脱衣所に飲み物とか重ねてあるから人の出入りが多くて落ち着かない。
    1つしかないトイレもリビング隣接でトイレの音がまる聞こえ。ジョボジョボおしっこしてる音が聞こえるから私は流しながら音消しはするけどなんかいや。
    とにかく家中が湿気とホコリでジメジメベトベトして汚い。
    トイレやお風呂もすごく汚い。
    食事も直箸で皆でつつくし汚い。
    お正月はまだ料理多いけど、それ以外のときは少ないから私や子供の口にはおかずがまわってこない。
    何かすぐ食べれるものを買っていって「夕食時の一品に」と広げても義親に「今日はいいから。明日食べさせてもらうね」と冷蔵庫にしまわれる。
    ひもじい。

    • 1
    • 21/12/29 16:12:32

    話おもんない、勝手にドアあけるそれがお風呂上がりだってわかってる洗面所でも。
    動物の毛が汚い、旦那の昔話興味ない、室温合わない、子供にこうしたら?あぁしたら?と押し付けてくる。

    • 0
    • 45
    • 京阪宇治線
    • 21/12/29 16:09:24

    泊まったことないけどお風呂も食事も全てに気を遣ってしまいそうで嫌
    室内犬猫ペットがたくさんいるのも嫌です。

    • 0
    • 44
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/29 16:07:41

    今はいいんだけど
    義祖母が、私が風呂入るときに脱いでたら普通に洗面所入ってきて、
    それが嫌だから入るときに中から鍵かけたら「鍵かかっとる」って文句言われたから、
    全員寝静まる時間まで入れなくて嫌だった。

    • 0
    • 21/12/29 15:24:41

    カビで黒ずんだまな板で作られるご飯を食べたくない。
    毎晩宴会で五月蝿いし長い。姑の昔話の独壇場でもう聞き飽きた。酔いに任せて私に嫌味言ってくるのが嫌。それをスルーするクソ旦那にも腹立つ。
    カビ臭い湿気で重い布団使いたくない。
    姑のイビキが五月蝿い。テレビつけっぱなしで寝るのも五月蝿い。電気つけっぱなしで寝るのも眩しい。
    16時頃からお風呂に入らされるのが嫌。お風呂中に姑にドア開けられるのも嫌。朝の着替え中もドア開けてくる。
    とにかく姑が嫌い。姑に何も言えないクソ旦那も嫌い。

    • 3
    • 42
    • 小田急片瀬江ノ島
    • 21/12/29 15:16:02

    >>14
    正直ね
    好きだな、こういう人

    • 0
    • 21/12/29 11:48:00

    アレルギー持ちなんだけど、マスクしないと鼻水出るレベルで汚いのが嫌。
    ごはん用意する気ゼロなのでなぜかこっちが義実家の分含めて全部買ってくか、外食して会計時に義親が消えるかの2択なのが嫌。

    • 2
    • 40
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/29 11:47:48

    すべて。他人の家だから。

    • 5
    • 21/12/29 11:45:55

    同居嫁からすると、気をつかうって理由で行かないのは、なんか納得いかないな。

    そういう人にかぎって、うちの子の誕生日(または、入学等のお祝い)だからお祝いしてくれだの、義理親が亡くなった時とか遺産のことでギャーギャー言いそう。

    • 0
    • 38
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/29 11:44:49

    義実家というだけで嫌。いろいろ気を遣うし疲れる。

    • 3
    • 37
    • 京成千葉線
    • 21/12/29 11:43:58

    全部よ、全部!
    都合の良いタダ働きの家政婦にされる
    ふざけんなって!

    • 4
    • 36
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/29 11:39:13

    汚い、寒い。

    台所とか冷蔵庫とか全て汚くて(洗った食器もなんかベタついてる)食事するのすら嫌。
    滞在は私がトイレを我慢できる時間内と決めている。
    トイレに行きたくなったら帰る。

    • 2
    • 21/12/29 11:38:37

    その家の習慣に合わせるのが苦手。

    • 2
    • 34
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/29 11:35:33

    姑の長話。息子である夫はそれが嫌ですぐ切り上げようとすると怒る怒る。仕方なく私が聞くけど5分で終わる話を何度も脱線しつつ1時間。子供の世話をしてても話してくるから子供の世話プラスちゃんと聞いてるよって相槌。2時間もするともんのすごく疲れる。前は月2〜3回会ってたけど、嫌すぎて今年は盆正月のみ。もう姑の顔見るのも嫌だ。あー行きたくない。

    • 1
    • 33
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/29 11:11:35

    結婚もうすぐ17年目。今まで一度も泊まった事無い。古くて汚い。とても泊まれる環境では無い。布団も昔ながらの煎餅布団でカビ臭いと思う。お風呂も汚い。食事は油ギトギトの揚げ物ドサッ。

    • 1
    • 21/12/29 11:07:39

    汚い寒い
    田舎の大きな家
    水周り、ペットシーツからはみ出た犬の糞
    全てにおいて不愉快要素しかない

    • 1
    • 21/12/29 11:07:10

    >>28
    嫁も折れるって考えがないから衝突するんだろうねー

    • 0
    • 21/12/29 11:05:56

    >>28
    すみませんね。
    言い方悪かったね、許さないと言うか寂しがるってことね。
    だから1泊だけでもしていただけると有り難いなって思ってるんです。
    私的には日帰りでも大丈夫なんだけどね。

    • 1
    • 21/12/29 11:03:57

    古くて汚い。バスタオルとか旦那や旦那の兄達が保育園で使っていたやつを未だに使っている所が嫌。35年前だよ。全てが古い。

    • 3
    • 28
    • 北陸新幹線
    • 21/12/29 10:58:01

    >>19
    許さないとかいう旦那を矯正するのが先では?
    なぜ相手が我慢して折れる前提なの?
    そういう考えだから義理両親って息子の妻に嫌われるんだと思う

    • 2
    • 27
    • 北陸新幹線
    • 21/12/29 10:55:47

    他人の家だから

    • 1
    • 26
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/29 10:54:41

    空気
    いい人なんだけど、やっぱ気を使うし落ち着かないし無理

    • 1
    • 25
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/29 10:54:36

    空気
    いい人なんだけど、やっぱ気を使うし落ち着かないし無理

    • 0
    • 24
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/29 10:32:39

    義姉夫婦、義妹夫婦も同時に帰省。うちは子供3人だしシンプルに大人数過ぎて嫌。お風呂とかトイレとか、かわるがわるだし、私と義理姉義妹の旦那達とかまじ他人だしそこで2泊って居場所ないんだけど。

    • 2
    • 21/12/29 10:29:40

    >>22
    アコーディオンカーテンは膝丈。

    • 0
    • 21/12/29 10:28:40

    転勤族で県外住みだから、子ども達が小さい頃は連泊してた。子どもを1番風呂に入れてくれないこと。トイレとお風呂洗面所が独立していないこと。

    アコーディオンカーテンはあるけど、お風呂入る時や上がった後に慌てて着替えするハメになるから。

    • 0
    • 21/12/29 10:23:34

    全てが嫌。

    時々テレビでやってる、評価の星一つのボロボロ旅館みたい。

    あれなら、庭にテントで寝袋の方がマシ。
    風呂は一日ぐらい入らなくても死なない。

    • 0
    • 21/12/29 10:07:22

    義妹が嫌い
    気を使うから疲れる
    寝床変わると寝られない

    • 0
    • 21/12/29 10:01:37

    息子がいる私は、将来嫌がられる立場だわw
    参考にさせてもらおう。
    ホテルに泊まるって言う人もいたけど、うちは旦那が許さないだろうな。。
    布団のレンタルってありかな?

    • 0
    • 21/12/29 09:55:19

    義実家の臭いが苦手
    あとは気を使うから嫌

    • 2
    • 17
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/29 09:50:54

    精神破壊が趣味の夫婦が待ち受けているから
    同じ空間にいるだけで苦痛、病む
    子供達は逃げた、残った子供は精神破壊が趣味のウチの旦那だけ

    • 0
    • 16
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/29 09:41:06

    旦那の実家に帰るのが楽しみ☆
    義母のことも大好き。

    だけど、極寒なのが耐えられない…

    • 0
    • 21/12/29 09:26:00

    元々他人の家に泊まるのが苦手。

    • 3
    • 14
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/29 09:23:10

    姑が大嫌いだから。
    早くいなくなって欲しいわ。

    • 7
    • 13
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/29 09:22:37

    人のうちは気を遣う、特にお風呂とか寝室
    まじでイヤだ
    帰省自体疲れるをだから夜くらいゆっくり寝かせろや
    明日から3泊行ってきます

    • 2
    • 12
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/29 09:20:32

    義実家の布団で寢るとアレルギーが出る。咳が止まらないし目がかゆい。子供も鼻水止まらなくなる。一度、咳が悪化して元旦早々休日診療やってる医者を探し回ることになってから、お泊りは遠慮してる。年末年始も元旦の朝にご挨拶にいって夕ご飯を一緒に食べるだけ。

    • 2
    • 11
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/29 09:20:20

    気を使うのはもちろんなんだけど、義実家がキレイすぎて髪の毛一本でも落ちたら悪いなと思ってしまう。
    前に一度、私たちが帰ったあとにすぐ忘れものを取りに戻ったら、ものすごい勢いで掃除機かけてるのを見てしまったことがあって、それから帰るのがなんか申し訳ない。

    • 1
    • 10
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/29 09:18:58

    宿泊はホテルなので嫌なことはありません。
    ホテル利用は夫の意見です。
    40代50代の漁師であれば別ですが、すでに老夫婦二人の生活が長くなります。時間に追われることもない買い物も二人分、
    私たちが来るとなったら姑たちもそれなりに気を遣って大変もちろん私も気を遣う、その間で夫も気を遣う
    水臭いとは言うものの、よい関係が保たれています

    私の実家は子供が小さいときは私と子供は実家に夫はホテル
    でも今は家族がホテルです。お互い自由にやってますよ
    私たちが来てくれることはうれしいが何せ体力がついていかないですよね。
    実家に宿泊して帰った後、体調崩したと言われると嫌ですしね。
    娘が息子が来るとなれば親は張り切っていますからね。

    • 0
    • 21/12/29 09:16:57

    気のせいかもしれないけど布団の匂いがイヤ。

    • 1
    • 8
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/29 09:16:13

    義父1人住みで客布団たまにしか使わないからダニがいるようで朝起きたら目や体が痒いです。

    • 1
    • 21/12/29 09:12:34

    すべて。

    • 5
    • 6
    • 京急空港線
    • 21/12/29 09:12:03

    神戸の山の方だったからとにかく冬は寒くて。底冷えがすごかった。

    • 0
    • 5
    • 陸羽東線
    • 21/12/29 09:06:46

    今は嫌じゃないんだけど携帯会社がソフトバンク時代は携帯入らないから嫌だった。これのみ。

    • 0
    • 4
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/29 09:06:45

    猫がいる
    アレルギーなのよ。

    • 1
    • 3
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/29 09:06:05

    義実家だから。

    • 1
    • 2
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/29 09:05:14

    何よりも気疲れ、でしょ。


    • 7
    • 1
    • 京急空港線
    • 21/12/29 09:05:08

    全てだろ。気を遣うしめんどくさい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ