旦那と仲良くしてる人すごいよね

  • なんでも
  • 東急東横線
  • 21/12/19 12:48:06

私は普段から旦那にすごくムカついてる。ただでさえも空気読まずに俺様なのに、私が心に余裕がなくて切羽詰まってる時は会話が成り立たない。
うまくいってる人は二人とも穏やかな性格なの?どちらかがすごい大人な対応なの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 鹿児島市電
    • 21/12/19 17:57:27

    性格とか大人な対応とか元々身に付いてるものより、相手の気持ちに寄り添って、お互い尊重したり感謝したり、うまくいくように努力してるとは思う。
    空気読まず俺様ってモラハラなの?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/12/19 17:41:03

    それが当たり前だから凄いとは思っていないけど、幸せだなとは自分で実感してます。

    うちの場合は旦那が自分の事より私や子供たちの事を1番に考えてくれてる。人生やり直しできても旦那と結婚したい。

    結婚って男がちゃんとした人じゃないと中々難しいよね。
    ある程度の稼ぎがあってモラハラ気質ではなく思いやりがある人。もちろん嫁も旦那や子どもの事を大切する人じゃないと駄目だけれど。

    結局はお互いに思い遣りがあって認め合える人じゃないと結婚生活は厳しいよ。
    どちらか一方、特に嫁が我慢する事となる。

    • 1
    • 59
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/19 17:37:28

    子供が小さい時はケンカはちょくちょくあったなぁ。今はほとんど無いよ。ただ、義親がお金ないわ息子三人から援助してもらっときながらお礼やら言わなかったら旦那に文句言うからちょっとケンカになるかな

    • 0
    • 58
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/19 17:34:16

    ムカつくほど一緒にいないもん

    • 0
    • 57
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/19 17:29:14

    結婚する前は掴み合ったりしたけど、結婚してからは穏やか。喧嘩少ないし酷くない。

    • 1
    • 56
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/19 17:27:36

    同棲5年してから結婚して12年だけど喧嘩した記憶ないな。どんな事で喧嘩になるの?怒鳴り合いとか。

    • 1
    • 21/12/19 17:24:43

    >>4うち45だけど、怒鳴り合いのケンカを毎日。

    • 0
    • 21/12/19 17:16:44

    結婚っていいよね
    気持ちが落ち着いて穏やかになったわ
    独身になんか戻りたくない。20代前半の自分なんか仕事やら恋愛やらいつもイライラしてて、たしかに若かったから男性にはモテたけど全然楽しくなかった。
    今は仕事もそこそこやってりゃいいし、旦那はやさしいし子供かわいいし、もう恋愛や男関連で悩まなくていいんだと思うと...

    • 3
    • 53
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/19 17:03:02

    旦那は6個上で年上っていうのもあるけど、すごく穏やかでユーモアがあるから喧嘩にならない。向こうが私に怒ってくることはまずなくて、私がイライラをぶつけると茶化して返してくるからつい笑っちゃってそこで終わり。
    笑ってた方が本当に言いたいこと言えるし。
    今年18年目だけど、3回しか言い合いしたことないよ。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/19 16:54:28

    うちは旦那がとても穏やかで大人。大学生の時から知ってるけど、男友達からも「自分よりもまず他人と考える優しい奴」と言われてた。
    私は実母が毒親気味だったので、結婚して喜怒哀楽全部受け止めてもらえる様になり、ストレス減って心が落ち着いた。

    • 1
    • 50
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/19 16:50:30

    反対に聞きたいんだけど、なんでそこまでムカつく人と結婚したの?それとも結婚したあとに変貌したの?夫婦仲悪い人、教えて。

    • 2
    • 21/12/19 16:47:16

    すごいよねって
    それが普通じゃないの?

    • 3
    • 48
    • 秋田新幹線
    • 21/12/19 16:41:20

    穏やかだよ。お互いを尊重して一緒になったから。

    • 2
    • 47
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/19 16:39:36

    若い時は旦那が自己中だったんだけど、年取るにつれて温厚になった。
    今は私が自分勝手にしてるけど、旦那は静かに見守ってくれてる笑
    もう結婚して20年になるけど、旦那のお陰で仲良いよ。

    • 0
    • 21/12/19 16:38:05

    旦那は思いやりがあるし、私も旦那に思いやりを持って接してるし、毎日穏やかに暮らしてるよ。

    • 0
    • 45
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/19 16:19:11

    何度も喧嘩したし、我慢したりさせたりそういうの繰り返して11年。
    なんだかんだ好き同士で結婚したから、ここまで来れたのかな。でも、付き合ってた頃から比べたら旦那はすごく変わった。たぶん私も我慢強くなった

    • 1
    • 21/12/19 16:09:19

    細かいところでイライラするところはあるけど、それはお互い様。育った環境も違うしね。
    大まかなところで尊敬してるし尊重してる。

    • 4
    • 21/12/19 15:47:05

    うちの場合は夫が大人。
    親には気難しい子って言われてきたけど
    旦那が穏やかで優しく気が利いて私の事を包んでくれるから落ち着いたと思う。
    結婚してから穏やかになったと昔からの友人にも言われる。

    • 1
    • 21/12/19 14:49:47

    うちは昔は不満だらけだったけど、今は本当に主人と結婚してよかったと思ってます。
    事ある毎に二人で乗り越えてきました。
    ぶつかったり泣いたり大騒ぎになった事も今では良い思い出です。
    大切なのはお互いが成長することじゃないかな。
    今では何の不満もありません(笑)

    • 1
    • 21/12/19 14:49:18

    相性もあるよ。後はお互い譲れる事は譲る。所詮他人なんだから分かり合えないのは当たり前、どこまで相手を思いやれるか感謝できるかによる。
    関係を良好にしたいなら先ず主が変わららとね。

    • 0
    • 21/12/19 14:49:10

    結婚15年
    多分ね、お互いの根底に尊敬があると思う
    私ができないところを旦那がやってくれるし、その逆も。
    親しき仲にも礼儀ありがお互いできているから、そういうところが好き

    • 4
    • 39
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/19 14:46:05

    うちも主と同じ。俺様ではないけど。
    お子ちゃまでちゅ。

    • 0
    • 38
    • 東北新幹線
    • 21/12/19 14:45:36

    羨ましいよ。
    うちは結婚3年目に浮気されて、なんとか仲直りして2人目妊娠中にもう一度浮気が発覚してからはもう完全仮面夫婦。仲直りはもう無理。
    超神経質なくせに浮気のあと隠すのは下手くそなアホ野郎。子どもたちが家を出たら離婚する。それまで我慢して隠し預金する。

    • 0
    • 21/12/19 14:44:12

    旦那が親友です。
    気を使わない友達。だからお出かけが楽しい。わざわざ友人誘わなくてもいいからラク。

    チビだしイケメンじゃないけどねww

    • 2
    • 36
    • 多摩都市モノレール
    • 21/12/19 14:42:41

    仲良くやってるよー
    趣味も同じだし、話していて楽しいよ。
    どちらかというと旦那が私のこと大好きというかんじ。すごい好き感出てるから、たまにうざい。けど、私に興味ないよりマシかなぁと思ってる。
    結婚10年。

    • 1
    • 21/12/19 14:31:23

    うまく言ってるし仲良いけど、お互い不満が120%ないかと言われたらそうじゃないと思う。
    許容範囲内って感じかな?
    まあ、そういう時もあるよねで済ませてる。

    • 3
    • 34
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/19 14:30:10

    別に結婚前と性格変わってないから今も変わってないだけだよ。

    • 1
    • 33
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/19 14:28:47

    上手くいってるし仲良いけど
    旦那と私、良くも悪くも同じレベルの人間だなって思ってる
    お互い別のポイントで器がちっさいけど、それぞれを譲歩してる感じ
    譲歩してる数や重さが同じだからバランス取れてると思う

    • 2
    • 21/12/19 14:22:48

    >>14
    そうなの?
    私40歳だけど20、30代より穏やかになったよ。
    反抗期の中1がいるけど3人目だからか上の子達の時より余裕があるわ。

    自分の時間もあるし充実してる。
    旦那とお酒飲んだり映画や温泉行ったりするので仲は良い方かな。

    • 2
    • 31
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/19 14:22:08

    >>19
    幸せならそれで良いじゃん
    困ってる人に対して、自己責任みたいなかんじで微妙にディスるのやめな

    • 3
    • 30
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/19 14:17:59

    >>29はい。まっったく同じです。

    • 1
    • 21/12/19 14:16:56

    うち単身赴任で全然いないからさ
    毎日帰ってくるってなるとイライラすると思う
    私の思う通りに動けないし、ソファー占領するから

    • 3
    • 21/12/19 14:14:24

    結婚20年だけど、特に仲悪くないな
    歳とると相手に期待しなくなるんだよ
    たまに旦那の好物を作ってあげるとご機嫌だし、適当におだてておけばお小遣いくれる
    男なんて女の対応次第でどうにでもなるなと思う今日この頃

    • 2
    • 21/12/19 14:05:22

    仲良く見えるだけでみんな似たようなもんじゃないの?
    旦那が平日休みの日は2人でショッピング行ったりランチ行ったりするけど、仲良いわけでもラブラブな訳でもないよ

    • 1
    • 21/12/19 13:58:53

    >>21だとしたら、子ども出来てから主さんも変わったんだよ
    子ども1番で旦那さんに優しくして来なかったからだと思うよ?

    • 1
    • 25
    • 鹿児島本線
    • 21/12/19 13:54:31

    うちはお互いが感謝を忘れてない。結婚18年経っても毎日家事ありがとう、美味しいご飯ありがとうなど労いの言葉がある。私もお仕事お疲れ様でしたとかお給料日には1ヶ月ありがとうって言ってる。本当にそう思ってるから自然と言葉が出る。話をするときも遮らずに最後まで聞いてそれから私の意見を言う。

    • 0
    • 24
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/19 13:51:48

    結婚10年。
    仲いい方だと思う。
    一応、大好き同士で結婚したからね。

    • 0
    • 21/12/19 13:49:59

    15年一緒に居てずっと好き。向こうも同じ。だからママ友といたりしてもすぐ帰宅しちゃうし、夫も仕事から直帰。今はリモート9割。
    言いたいこと全部いうけど解決までがお互い大人。

    • 1
    • 22
    • 都営三田線
    • 21/12/19 13:45:48

    >>21
    多分、主も変わってるんだと思う

    • 4
    • 21
    • 東急東横線
    • 21/12/19 13:24:59

    >>11
    結婚前は何でも尽くしてくれた。結婚してから変わったな。特に子供できてから。

    • 1
    • 20
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/19 13:23:24

    ムカつく時もあるけど、お互い好きで結婚したんだし、お互いの良い所も悪い所もわかってるし
    悪い所もばかり見ても仕方ないから、
    良いところを見てるといつも助けてくれてありがとうって気持ちにならない?
    (主の家庭の事がわからないから何とも言えないけど)

    我が家は家族3人の家庭で共働きだから
    私1人で家の事全部なんて出来ないからお互いに支え合って、できる方が出来ることをして、子供も巻き込んで家を回していかないといけないから
    「俺がー」「私がー」なんて自己主張ばかり通せないし
    「ありがとう」「ありがとう」って言い合って過ごしてるよ
    そうじゃないと家に帰るの嫌になっちゃうし、仕事して疲れてるのに家でも疲れたくないじゃんって感じ。
    私30代夫40代子供中学生の家庭です。

    • 1
    • 21/12/19 13:20:37

    何故こういう人が多いのか疑問。
    結婚するまでに相手の事
    ちゃんと見てなかったのかな。
    うちは同い年夫婦たから
    どちらかが大人って事もないし、
    穏やかってわけでもないけど、
    ほとんど笑いの絶えない家庭です。
    子どもたちも含め。

    • 4
    • 18
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/19 13:19:00

    >>16
    多分イライラの種類が違う笑
    更年期も絡んでくるからねー笑

    • 1
    • 17
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/19 13:17:55

    前は言い合いになったりしたけど、
    今は仲良いいよ。

    • 1
    • 16
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/19 13:16:54

    40代からイライラ酷くなるって
    20代の私は今でもずっとイライラしてるのに
    どうなるの(笑)(笑)

    • 0
    • 15
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/19 13:14:50

    そこまで嫌な人となぜ結婚したのかという…

    • 8
    • 14
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/19 13:14:04

    40代って、一番イライラする時じゃない?
    まぁ私もそうなんだけどさ。
    仕事してても、些細な事で凄くイライラする。
    でも、家ではあまりない。
    特に旦那に対しては聞き役に徹する。
    期待しない、諦めるって方向に気持ちを持って行ったらいくらか楽になった、私は。

    • 0
    • 13
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/19 13:12:11

    言い方きついけど主に先見の明がなかったんだよ。旦那だけは自分で選べる家族
    人生の選択を間違えた

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ