無性に赤ちゃん欲しくなるときない?

  • なんでも
  • 北陸鉄道石川線
  • 21/12/12 21:38:28

年齢的にも金銭的にも無理なのはわかってるんだけど、赤ちゃん見ると欲しくなるときない?
買い物行ったときに、レジの前で並んでた人が赤ちゃん抱っこしてて、その赤ちゃんがじーっと私の方見てて、はぁー…たまらん…てなったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 12:46:56

    ない

    • 1
    • 177
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/20 12:44:53

    赤ちゃんじゃなくて、我が子が赤ちゃんの時をもう一度見たい!は思う。
    違う赤ちゃんはいらん。

    • 0
    • 22/01/20 12:32:00

    >>167
    同じく。
    自分には向いてなかったわ。いらない。
    こんなことリアルで言えないから、同じ気持ちの人がいると嬉しい。
    周りから2人目は?の攻撃がすごくて病みそう。

    • 0
    • 175
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/20 12:14:50

    子供は二人でいいと思ってたけど、5歳と7歳になって、ちっちゃい子抱っこしたいなと無性に思う。赤ちゃんほしい。

    • 0
    • 22/01/20 12:10:15

    抱っこしたいなーって思うけど、欲しくはないな。

    • 0
    • 173
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/20 12:08:36

    ない、全くない。1歳まではペット的な感覚でただ可愛がればいいけど、その後の苦労を思うと無理。

    • 0
    • 22/01/20 11:57:10

    あるある!これが最後のチャンス!と思いながらチャレンジしてるけど来てくれない。欲しいなー

    • 1
    • 22/01/20 11:54:49

    それ、ペットショップの犬見ている感覚と一緒って
    言われたことある。

    • 1
    • 22/01/20 11:40:46

    わかるー!でも赤ちゃんの時期ってほんの少しで、後地獄ののイヤイヤ期とぐずり期はもういいわ。
    人の見て可愛いなーで十分。

    • 1
    • 22/01/20 11:37:38

    他人の赤ちゃんをたまに預かりたい
    自分の子はもう十分

    • 0
    • 22/01/20 11:28:03

    めちゃくちゃある。
    離婚してるし彼氏もいないし、再婚なんて考えたこともないけど赤ちゃんや小さい子供好きで欲しくなる。
    早く孫が欲しい。

    • 0
    • 22/01/20 11:18:48

    ないなー。

    一人産んでみて、子育て向いてない母親向いてない子供嫌いって分かったから、絶対にいらない欲しくない。

    仮に目の前に1億積まれても嫌。

    • 5
    • 22/01/20 11:15:08

    あるよねぇ。
    私は子宮取ったから絶対産めないけど赤ちゃんの動画とかは見てて癒されるし絶対産めないって分かってるのに妊娠したい!赤ちゃん産みたい!育てたい!って気持ちが強くなる。
    去年妹が赤ちゃん産んで里帰り中の時に会って姪っ子を抱っこしたらジワ~と母乳っぽいのが出たんだよね笑
    その日は実家に泊まったんだけどお風呂入る時にブラが濡れてて「は?なんで?」って思って妹と母に話したら「それ母乳なんじゃないの?」って言われて「嘘でしょ」笑い転げたよ。

    • 0
    • 22/01/20 11:14:55

    ない
    一から育てる恐怖の方が勝つ

    • 2
    • 164
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/20 11:14:00

    私は金銭的にも年齢的にもあと2人は大丈夫だと思うけどキャパオーバーになりやすいから一人っ子にしてる。たまに発作的に赤ちゃん欲しくなるけど、年齢上がったら発作起きなくなるかな

    • 3
    • 163
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/20 11:12:10

    何がいいのかわからない。どちらかといえば産んで後悔してる。いらなかった。早くどっか行って欲しい。

    • 4
    • 162
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/20 11:10:18

    >>160
    女王アリかもよ

    • 0
    • 161
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 11:07:48

    4人目欲しくなる。赤ちゃん可愛いし。
    だが金銭的に絶対無理だーー
    妊娠中切迫で入院もあったしコロナ禍で入院したら上の子達に寂しい思いさせるしね…

    • 0
    • 22/01/20 11:06:59

    来世はきっと女王蜂だね。

    • 1
    • 22/01/20 10:56:40

    欲しいと思うけど、他人だからかなとも思う。

    保育園↔️公園をドナドナされてる保育園児見てると癒されるよ。

    • 0
    • 22/01/20 10:54:06

    不細工な赤ちゃんしかいない私なら美形の赤ちゃん産めるのになーと思って残念な気持ちで見てる

    • 0
    • 157
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/20 10:52:51

    一年くらい前から毎日思ってる
    インスタで可愛い赤ちゃんの動画とか見まくってる

    • 0
    • 22/01/20 10:50:57

    犬飼い始めたから一切ない。

    • 3
    • 155
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/20 10:49:08

    上二人を早くに産んでるんだけど、三人目ほしい。下の子とは10歳以上上の子とは13歳以上離れることになる。しかもレス。無理だな…

    • 1
    • 154
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/20 10:45:32

    >>147
    夏予定で4歳半ぐらい離れます。
    38歳なのでもう諦めた、というコメントに、38歳の私は焦ってます(笑)

    今はつわりが辛いけど、赤ちゃん楽しみです。
    それに、赤ちゃんだった子がお兄ちゃんになって、赤ちゃんとどんなやり取りするかも楽しみです。
    クアトロ検査も受けないことに決めました。

    • 0
    • 22/01/20 10:34:37

    『かわいいー!うわー触りたいプニプニしたい抱っこしたい匂い嗅ぎたい!』
    って思うけど、妊娠中のつわりや体型の変化、出産も授乳も夜泣きも育児も全部修行でしかないから欲しいとは思わない。
    母親としての何かが欠けてると思う。
    だからうちは2人。
    たくさん子供産んでたり、1人でも子供に尽くしてるお母さん見るとすごいなと尊敬の眼差し。

    • 2
    • 152
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/20 10:21:08

    末っ子が知り合いの赤ちゃんを可愛がってる姿を見た時、ああこの子に弟か妹を作ってあげたいな。と思う
    でもそれしてたらきりないよねw

    • 2
    • 151
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/20 10:19:28

    あるあるー!乳幼児の匂い大好き(笑)
    でももう育てるのは無理…
    今38歳だけど、これから妊娠してまた0歳から育てるのはしんどい。
    その分姪っ子とか友達の子を愛でさせてもらってる( ^ω^ )

    • 0
    • 22/01/20 10:16:55

    わかる。
    39歳だけど、2人目がんばろうなって迷ってる。

    • 4
    • 22/01/20 10:14:35

    >>147
    何歳さですか?わたしもがんばろうかな。

    • 2
    • 22/01/20 10:13:54

    ある
    お腹の中に赤ちゃんが居るあの感じをまた味わいたいなーとか、産まれたてや新生児期を抱きたいなーとかは思う
    10分後には忘れてるけどね笑

    • 4
    • 147
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/20 10:13:22

    ありますね。新生児の洋服も捨てられないまま。
    なので、2人目を治療することにしました。
    今妊娠中です。

    • 1
    • 146
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/20 10:11:47

    ある。

    最近はその波が消えた。

    • 1
    • 22/01/20 10:11:33

    新たに欲しいとは全く思わないけど、我が子が1、2歳だった頃に戻りたいとはめちゃ思う。あのかわいさをまた見たい

    • 2
    • 22/01/20 10:10:23

    ある
    だけど、住んでいる地域
    保護者カラーが悪いから、もういらない

    • 2
    • 22/01/20 10:10:00

    赤ちゃん大好き

    • 3
    • 22/01/20 10:09:36

    抱っこしたいよね

    • 1
    • 141
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/07 15:22:33

    保育園の送迎やるのがやだー

    • 3
    • 140
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/07 15:16:36

    >>49
    私も
    三人産んだけど赤ちゃんの時の記憶なし
    もう必死だったし早く大きくなれとずっと思ってた
    今末っ子が小1でだいぶ楽になってきて毎日旦那との時間や自分の時間もあって幸せ感じてる

    • 2
    • 139
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/07 14:35:57

    もう懲りた

    • 2
    • 22/01/07 14:35:14

    赤ちゃんのままなら。

    • 0
    • 22/01/07 13:43:47

    下の子2歳だし、私ももう33歳だし、子供は2人までって決めてるけど赤ちゃん欲しい

    • 2
    • 136
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/07 13:43:26

    全く無いや。子供がまだ小学生だからかな?

    • 0
    • 22/01/07 13:41:43

    無い無い、妊婦見ても新生児連れてる人見ても、かわいそう…と思ってしまう。
    子供は1人でおしまーい。妊婦とか二度とゴメン。

    • 3
    • 22/01/07 13:40:35

    でも一瞬だもんなーって思ったら、もういいや。
    またそれからグズグズ期と一番動き回って買い物ろくにできない時期を経験したいとは思わなくなった。

    人の赤ちゃんかわいいって言ってるのが一番いいわ。

    • 3
    • 22/01/07 12:53:34

    無い

    • 2
    • 22/01/07 12:53:03

    分かるー。
    スーパーのレジ待ちとかで、お母さんに全体重委ねて抱っこされてる赤ちゃん見ると無性にもう一度育ててみたくなる。

    • 2
    • 22/01/07 12:52:11

    赤ちゃんて、じぃーっと見てくるよね。
    可愛いよねぇ。
    抱っこしたいくらいは思うけど、もろもろの世話とか幼稚園の送迎とかもう絶対にやりたくないから欲しいとは思わない。

    • 4
    • 22/01/07 12:49:53

    あるある!
    実際に生みたいわけじゃないけど、赤ちゃんみると懐かしさがこみあげてきてほしいーってたまに思う
    赤ちゃんの可愛さは別次元だもんね
    見るだけなら

    • 0
    • 129
    • 富士急行大月線
    • 22/01/07 12:42:33

    金銭的には余裕だけど、やっぱり大変だったこと思い出すと、やーめよってなる。
    授乳で乳首切れたり、夜中寝れなかったり、2歳の夜泣き、おしっこ漏らしたり、食べ物こぼしたり、昼寝の調整、もううんざり…
    でも他人の赤ちゃん見ると、かわいーー!きゅーん!てなる。

    • 1
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ