【悲報】まもなくハイパーインフレーション開始!!

  • なんでも
  • 京阪京津線
  • 21/12/09 04:59:28

多くの方は既にお気付きだと思いますが、一定期間にわたって経済の価格水準が全般的に上昇する物価上昇、つまりインフレが既に始まっています。
これはひとえに、コロナがもたらしたマネーサプライの過剰投与によるものが明白です。

これは全世界な事であり、コロナからの復興を目的としたマネーの明らかに過剰投与が原因であり、世界中にマネーが溢れかえっています。

マネーが増えると当然の事ながらインフレが起きます。これは需要と供給のバランスをとるために必然的な事ではありますが程度の問題であり、一定の均衡が崩れた時にハイパーインフレが起きます。


間もなくです。覚悟してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/10 03:17:20

    可能性は十分あるし、多少上がるのは事実だと思うけど、ハイパーまで断言できる根拠はないかな
    例の国が自国の事だけ考えず、そろそろ石油を放出してくれればって感じかなぁ

    • 0
    • 21/12/10 03:10:03

    >>29

    ジャパンクオリティを維持するためには厳しく管理しないといけないってのはもう夢物語。日本はお客様は神様です信仰を貫きすぎた。キチみたいな要求を平気でする。品質が悪くても生産側の言い値で買ってくれる国があるんなら、面倒なこと言ってくる日本よりそっちに売るよね。ウッドショックがその典型。

    • 0
    • 21/12/10 02:59:16

    >>28
    でも日本の企業はいつもどおり値切るから世界から相手にされなくなってる。

    • 1
    • 21/12/10 02:57:05

    輸入品に関しての値上げは、移送費が爆上がりしてるせいもある。特に船で運ぶ物。コロナのせいでコンテナ流通が麻痺したまま。運ぶためのコンテナが無い。船会社はウハウハ。ここぞばかりに移送費釣り上げまくってる。

    • 1
    • 21/12/10 02:56:46

    >>3
    で?

    • 0
    • 21/12/10 02:56:03

    >>10
    中国がなにと?

    • 0
    • 25
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/10 02:37:18

    住んでるタワマン値上がり中
    固定資産税も上がってる
    売っても他が高いから、売って引っ越しできない
    インフレに備えて繰上げ返済休むか考える

    吉野家の牛丼高くなった
    インフレより最低賃金を上げた影響と思う

    • 0
    • 24
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/10 01:29:37

    中古マンションですら、ちょっと前の新築タワマン価格と同じレベル

    • 1
    • 23
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 18:49:32

    小さなことでごめん。
    お気に入りの食器用ゴム手袋が1.6倍の価格になってた。この値上がり方は、初めて。

    • 2
    • 21/12/09 18:29:08

    新婚の頃買った白物家電が軒並み調子悪いので買い替えたけど、10年前より明らかに高いよね?冷蔵庫も洗濯機も。

    • 1
    • 21/12/09 18:25:06

    お金に価値がなくなる前に買わなきゃ!!という心理にさせる情報操作だね
    今これ見てそう思った人いるなら気をつけた方がいいよ

    • 2
    • 21/12/09 18:12:23

    車売ったけど値が落ちないものね

    • 3
    • 19
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/09 18:08:57

    まあコロナが落ち着いて経済活動が再活性化すればインフレにはなるよね。
    ただ、日本の場合は長らくデフレが続いていて、簡単に価格を上げられないと企業も分かってるからそこまでハイパーインフレにはならないんじゃない?
    長いことデフレで買い控えしていた消費者に対して急に価格を上げたらもっと買い控えが進んで結果企業は自分たちの首を絞める結果になるのは目に見えてるし。

    • 1
    • 21/12/09 18:01:02

    >>8
    それは今だけ
    人も減るし当たり前だけど郊外の不動産は価値がなくなる
    家を持つならわりと都会の駅近でないと

    • 1
    • 17
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 17:59:23

    インフレは来るよ。
    デフレが異常だったわけだから。
    どの程度がハイパーかは知らないけど。

    • 2
    • 21/12/09 17:58:45

    ついでにボーナスもばら撒いてくれたらいいのにねー
    現金の舞をみたい

    • 2
    • 21/12/09 17:56:08

    >>7
    そうなの?
    恐ろしい。。

    • 0
    • 21/12/09 17:54:06

    とりあえず、何でもたかいねん

    • 0
    • 21/12/09 17:47:36

    もうなってきてるよね。
    現金の価値が下がるね

    • 3
    • 21/12/09 07:01:39

    またデマながしてるよ。

    • 3
    • 21/12/09 06:59:31

    こわいです。。。

    • 0
    • 10
    • 名鉄空港線
    • 21/12/09 06:54:18

    >>1
    あなた幸せな人だね。
    そうかあまり頭かしこくないの?
    ハイパーインフレだけじゃなく、これこら巨大地震もだし、中国も北京オリンピックのあとは日本に対しての動きやばいよ。

    • 1
    • 9
    • 京阪本線
    • 21/12/09 06:36:58

    住宅ローン変動なんだけど固定に変えた方がいい?

    • 1
    • 21/12/09 05:35:10

    家建てるにも木材の値段が上がってすごく高くなってるときいた

    • 6
    • 7
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/09 05:30:31

    LIXILのトイレが40パー値上がりするとか

    もうびっくり

    • 3
    • 6
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/09 05:13:48

    >>4
    経済に疎いのに一丁前に語るにゃ(笑)

    • 6
    • 5
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/09 05:10:30

    嫌だな

    • 1
    • 4
    • 京阪京津線
    • 21/12/09 05:10:08

    >>2
    問題はそこですね。
    コロナ禍においてこの二年で既に国家予算の6倍もの補正予算により、数年分もの赤字国債を既に発行しています。

    つまり、今現在既に手元にはこれまでに無い大量のお金があるはずなのですが、皆さんはお持ちでしょうか?

    • 2
    • 3
    • 京阪京津線
    • 21/12/09 05:05:51

    >>1
    呑気で良いですね。今、既に何が起きているかも知らずに。

    一つあげるなら、時々ニュースで世界的に輸送船のコンテナ不足が騒がれていることご存知ですか?
    そのうち解消するなんて呑気なニュースではありません。

    • 1
    • 2
    • 名鉄築港線
    • 21/12/09 05:03:28

    難しい事はわからないけど物価が上がれば給料や年金も上がってくれて庶民が困らないようにと思う。

    • 1
    • 1
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/09 05:01:09

    日本は起きないにゃ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ