コインランドリーって使う?

  • なんでも
  • 日光線
  • 21/12/07 19:47:06

私は雨の日が続くと夜、全員がお風呂に入ってから洗濯機まわして乾燥だけに持って行き30分まわして乾燥したのを持って帰るんだけど。友達に話したら「それは面倒だわ、その手間はかけられんから洗濯乾燥を全部コインランドリーでやるよ」と言われたんだよね。みんなはどういう風に利用してる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 11:22:25

    >>85
    家庭用のカンタくんて大物も乾燥できるの?

    • 0
    • 91
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/08 11:16:25

    >>87
    更年期障害が酷くなるたタイプとアルツハイマー認知症予備軍ですね
    何でも覚える気がなくめんどくさい~めんどくさい~

    • 0
    • 90
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/07 23:11:30

    洗濯機が壊れて、新しいのが届くまでの数日使ったことある。
    毛布やラグなど大物も洗えて便利だったけど、あれ以来持っていくのが面倒で使ってない。

    • 0
    • 21/12/07 23:11:11

    どんな人が何を洗ってるかもわからん環境に介入出来ないわ。
    こないだ、下着泥棒の特集見て余計に近寄らないわ。

    • 2
    • 88
    • 東急世田谷線
    • 21/12/07 23:09:43

    シーツ類は、家で洗濯してコインランドリーで乾燥したら便利だった。外に干してもなかなか乾かないので。

    • 1
    • 87
    • 名鉄津島線
    • 21/12/07 23:09:19

    使ったことない。使ってみたいと思いつつ、使い方も知らないから面倒でいく気が削がれる。
    知人は感想だけ使うって人と、数日溜めて旦那さんが夜洗濯乾燥するって人といる。

    • 0
    • 86
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/07 23:08:18

    絶対使わない。汚いとしか思えない。

    • 1
    • 85
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/07 23:06:54

    家建てる前は、朝洗濯してコインランドリー持っていって、仕事行く前に回収してってやってたけど、乾太くんをつけたからもう行かなくて済むようになった。

    • 1
    • 21/12/07 23:00:08

    大物だけコインランドリーって人が多いんだね。

    • 1
    • 83
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/07 22:09:55

    >>80ガス詮は必要ないと思うよ。

    • 0
    • 82
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/07 22:04:25

    汚物持ち込む人多くて引く

    • 3
    • 21/12/07 21:58:55

    同じ人もいて安心した。みんな浴室乾燥?全館空調?ランドリールーム?なのかと思ったよ。カンタくんってのもあるんだね。それと動物や子供の汚物を自分の家の洗濯機は嫌だから他人なら何とも思わないと言うなんというかモラルの問題な人も多々いて衝撃だわー。注意なんかして逆ギレされても怖いししないだろうけど使いづらくなるし迷惑だよ。

    • 0
    • 80
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/07 21:49:19

    乾太くん押しすごいんだけどさ、ガス栓洗濯機の近くについてるの?

    • 0
    • 21/12/07 21:48:17

    >>35 最低。自分家で洗えよ。

    • 1
    • 78
    • 京成千葉線
    • 21/12/07 21:46:42

    家に浴室乾燥があるからコインランドリーは全く使わなかったけど、ペットがラグに粗相しちゃったらコインランドリーに持ってくようになった!
    ラグは洗濯機で洗えないから仕方ない…

    • 1
    • 77
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/07 21:41:44

    うちは乾燥機(乾太くん)あるから布団も洗っちゃうけど、ママ友は犬やネコがオシッコしたやつや、子供のおねしょ、子供の嘔吐とかの処理にコインランドリー使うって聞いて引いた。
    ノロウィルスとかは殺菌難しいしね。

    • 2
    • 76
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/07 21:40:45

    私も天気悪い日は家で洗濯して、乾燥だけコインランドリー。
    こたつ布団とか洗濯機に入らないやつは洗濯からコインランドリーでやるけど。

    • 0
    • 75
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/07 21:40:34

    防犯カメラで見たってわからないよね…

    • 0
    • 74
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/07 21:38:39

    タオルやシーツや部屋着なんかはコインランドリーだけど下着は部屋干し。

    • 0
    • 73
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 21:35:06

    >>62
    すごいなぁ。羨ましい。

    • 0
    • 21/12/07 21:33:35

    洗濯物1日でも溜めるの嫌だから雨の日は乾燥機だけしに行く
    スーパーの近くにあるから便利だし綺麗だし、今のところペット用の物洗ってる人見たことないし、乾燥機だけなら抵抗なく使ってる

    • 0
    • 21/12/07 21:33:19

    乾燥機のみ使用する時あるけど使う前にフィルターを見る
    ペットの毛とかたくさん付いてると違う台にしたり使用中が終わるまで待ってる時ある

    • 0
    • 21/12/07 21:32:43

    >>68
    頭悪

    • 1
    • 69
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/07 21:31:31

    私も乾燥だけ持って行くことあるよ
    洗濯は家でして
    洗濯から乾燥までの一台しかなく、高確率で誰かが使ってるからさ
    20分乾燥かけたら乾いてるから携帯眺めて待ってる

    • 0
    • 68
    • 阪急京都本線
    • 21/12/07 21:25:42

    >>62
    判明しなきゃ調べてくれないんだ。
    まぁ、そりゃそうなんだろうけど。
    がっかり。

    • 0
    • 67
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/07 21:25:33

    雨の日とかは乾燥だけ利用することあるよ!
    さすがに年中は無理だけど、梅雨時期は毎日のように利用してるなぁ。

    • 0
    • 66
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/07 21:22:53

    乾太くんてさ
    脱衣場とか洗濯するとこにガス栓ある人しか買えない?

    • 0
    • 65
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 21:22:37

    ラグ洗うのに使う。
    一番大型のを使うから、多分ペットの物とかには使われてないんじゃないかな。
    まあ使われてたとしても知らぬが仏だわ。
    洗剤と乾燥の温風で綺麗になってると信じるよ。

    • 0
    • 64
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/07 21:22:11

    モップを大量に洗ってるの見て無理になった

    • 1
    • 63
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/07 21:19:50

    >>54
    わかります!もっと早く入れてれば良かったと思いました。子供のジャージもすぐ乾くから予備の出番がないです。

    • 1
    • 62
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/07 21:19:09

    >>58判明した時点で調べてるよ。顔はわかってるからすぐ見つかる。

    • 2
    • 21/12/07 21:18:34

    国内旅行の時だけ荷物減らしたいからホテルのランドリーなら使う。洗濯乾燥まで。水着とかも。
    普段はドラムだし使ったことない。
    でも靴用のランドリーは子供のスニーカーとか上履きとかやってみたい。落ちるのかしら。

    • 0
    • 60
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/07 21:18:28

    コインランドリーは係の人がいるところにしか行かない。
    私は大物しか持って行かないんだけど、必ず広げて点検する。
    だから変な物は絶対持ち込めない。安心。

    • 1
    • 21/12/07 21:16:50

    気持ち悪くて使えないわ

    • 1
    • 58
    • 阪急京都本線
    • 21/12/07 21:16:17

    >>50
    そういう人を見掛けた事もないし、ペットの物を洗った後かどうかも分からないけど、そういうのって定期的に調査とかしてるものなの?
    通報があってはじめて調査されるの?

    • 0
    • 21/12/07 21:15:59

    >>55既出ざんねんっ

    • 2
    • 56
    • 西武西武園線
    • 21/12/07 21:15:18

    回し者がいる

    • 1
    • 55
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/07 21:15:07

    猫がカーペットに吐いたの洗いに来たおばさんがいたらしいよ

    ムーリー

    • 1
    • 54
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/07 21:14:39

    >>51
    人生で買って良かった家事家電の第一位に入ると思う!!
    食洗機よりありがたいと思うこともある!
    買う服(インナー含む)の数も減ったし。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/12/07 21:14:28

    カンタめっちゃ良い!
    ふわふわだし速いし!
    電気よりやっぱガスだわ!

    • 0
    • 51
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/07 21:13:01

    >>48
    わたしもコインランドリー面倒くさくて乾太くんいれた!いまも2回目回してるよー、めちゃくちゃ便利だよね。

    • 1
    • 50
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/07 21:08:01

    >>44そうですね。

    • 2
    • 21/12/07 21:07:31

    そりゃ不特定多数の人が使ってるんだからモラルがないし民度の低い使い方されるデメリットもあるよね
    残念だけど万が一を念頭に置いて利用しないといけないわね

    • 4
    • 48
    • 西武豊島線
    • 21/12/07 21:07:22

    うちは雨の日とかでもコインランドリー使うの嫌だから、家にリンナイの『乾太くん』っていうガス乾燥機入れたよ。 
    布団や毛布も乾燥かけられるし、一年中天候気にしなくて良いし、ものすごく便利!

    • 0
    • 21/12/07 21:05:52

    >>35
    モラルが、低いね。
    恥ずかしくない?

    • 0
    • 46
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 21:03:31

    こたつ布団洗うのに初めて近所の大型洗濯機使いに行ったら管理のおばさんが丁寧に教えてくれた。
    満杯だったから終わるの待って前の人の出した後、一回水がバーっと出てきて槽洗浄されてからの洗濯だったからそこまで気にならなかったかな。下着とかだったらわからないけど……。

    • 0
    • 45
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/07 20:52:40

    洗濯機に入らないから、ラグや毛布を洗う時は利用してる。汚いと言うけど、高温で乾かすから菌も死滅してると思ってる

    • 2
    • 44
    • 阪急京都本線
    • 21/12/07 20:50:42

    >>32
    どうやって分かるの?
    どうやって特定出来るんだろ?
    毛布をよく洗いに行くからペットのを洗われてたら嫌だわ。
    捕まえられるなら通報すればいいのよね?

    • 4
    • 43
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/07 20:50:35

    使わないです。
    ドラム式洗濯機だし浴室乾燥もあるので。
    それに高機密住宅なので家全体が乾燥気味で部屋干しでもすぐ乾く。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ