ヤンチャな子って結局勝ち組じゃない?

  • なんでも
  • 札沼線
  • 21/12/06 00:00:09

私のときだけど、リーダー格のヤンチャな子とか、モテたりモテはやされて、あんまりへし折られてないと思う。

確か、勉強出来ないわけじゃないはずなのにヤンチャのしすぎで内申点とかも悪いし、底辺みたいな高校行ったと思うけど、相変わらずもてはやされてたと思う。

今もオラオラしてるんじゃないかと思う。

なんか本人幸せだしさ、周りは迷惑なのに、得だよね。

娘見てたら、同じようにヤンチャな子いてさ。
娘は迷惑してるけど、得な人生歩むのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/06 01:23:01

    私の経験だとヤンチャのモテピークは高校まででそこからお坊ちゃん大学(金持ちの行く大学)在籍のオシャレ大学生にモテが入れ代わってたけど。

    • 1
    • 21/12/06 01:19:23

    これから育つ環境によるよね。これから出会う人に今までの自信をへし折られるかもしれない。でも自分の縄張りでぬくぬく過ごしてたらそのままいい気分のまま人生終えるし。でも1つ言えるのは、揉まれた子こそ柔軟に対応できるし、でも過敏に生きてるからこそ辛いことも多いけど、人ってバカじゃないからちゃんと見ててくれる。そして助けてくれる。

    • 4
    • 28
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 01:03:25

    いろんな事を知らずに地元だけの狭い社会で生きていけばね。

    • 7
    • 27
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/06 01:03:09

    視野狭すぎない?w

    • 1
    • 21/12/06 01:00:12

    >>25
    >>1さんみたいな親なんだと思う。
    ヤンチャだけど、コミュ力高いしすごいわー!ってとこじゃない?

    • 0
    • 21/12/06 00:57:40

    どう考えても負け組じゃない?
    親も立場なくて可哀想だと思って見てるよ。

    • 5
    • 21/12/06 00:52:07

    いい歳してもオラついてるおっさんいるよね
    見てるこっちが恥ずかしい

    • 12
    • 21/12/06 00:50:09

    昔と違って勉強出来ない子は下に見られるから表舞台に出られないよ。

    • 3
    • 22
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/06 00:48:29

    勉強ができるよりもこういうヤンチャ系のがコミュ力高くて仕事もこなせるんじゃない?可愛がられるよね。そして可愛がるタイプ。

    • 1
    • 21
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 00:47:48

    >>17 ブータンの人みたいだね。

    • 3
    • 20
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/06 00:43:20

    都会は成績が悪い子はリーダー格になれないよ

    • 0
    • 21/12/06 00:39:43

    そういう人ってコミュ力凄くいいからね
    世渡り上手

    • 4
    • 21/12/06 00:38:23

    確かにおバカな方が色々考えなくて良いから人生幸せそうだよねー笑

    • 5
    • 17
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/06 00:34:18

    ↑にヤンチャな子が不幸になっている子多いって書いてあるけど、私が知ってる昔ヤンチャな子は地元大好きで、子供3人とか4人とかで大家族でとても楽しそうだよ。友達、仲間、さらにはお互いの兄弟姉妹家族まで一緒に旅行して笑顔の写真ばかり。学歴は中卒とか高卒だけど(馬鹿にはしていない)幸福度は高そう。もちろん今でも旦那とラブラブ。

    • 1
    • 21/12/06 00:33:23

    >>14
    そうです!
    これが言いたかったです。
    周りは迷惑なのに…

    • 1
    • 15
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/06 00:26:34

    主の言う勝ち組の基準が一般と違うのかも

    • 5
    • 21/12/06 00:26:24

    周りに気を使われる人って、それに気付かず気楽に生きてるよね。

    • 6
    • 13
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/06 00:24:52

    コミュ障でぼっちよりは、まあね…。
    やんちゃな奴って誰かとつるむだけのコミュ力は少なくともある。

    • 3
    • 12
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/06 00:21:14

    うちの息子のやんちゃな幼なじみ。
    勉強嫌いでやらかしてばかりで、底辺高校入ったけど、すぐ退学。
    ガテン系で働いてる。月15万もいかない給料でオラオラしてるよ?でき婚でもして夫婦共働き底辺で生きていくのでは?
    好きなことして生きていけるんだから、勝ち組なのかな?

    • 0
    • 11
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/06 00:19:02

    学生時代にやんちゃな子って大人になったら不幸な子が多くない?特に女の子は離婚したり不倫で未婚だったり。男の子も就職先が限られて低レベルな職場でオラオラしている感じ。給料は言わずもがな。仲間も同じレベルだから成長もなく人に迷惑かけている発想もない。 勿論例外もいるけど、やはり頑張ってきた子には勝てないよ。世界が狭い。

    • 4
    • 10
    • サムライが大好き
    • 21/12/06 00:18:41

    ヤンチャだろうと真面目だろうと、要は頭の程度の問題。

    • 1
    • 9
    • 運動公園野球場
    • 21/12/06 00:17:04

    >>6
    それって、一番しんどい組じゃん、、

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 00:16:50

    ヤンチャってどんなんよ

    • 0
    • 6
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/06 00:14:43

    やんちゃな子って勉強できなくてもバイトをしたらなんだかんだ仕事ができる子多い。
    生きていくチカラがすごくある。

    • 2
    • 21/12/06 00:14:35

    ヤンチャな人限定ではなく人からの評価を気にしなかったり、自分と誰かを比較する性格じゃなければ幸せというかストレスはたまりにくそう。

    • 0
    • 21/12/06 00:14:16

    ヤンチャでも勉強してトップ高からいい大学行くような子は勝ち組だと思う。
    それ以外は、やっぱり残念組じゃない?

    • 3
    • 3
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/06 00:12:47

    地元でオラついてるのがその人の幸せならそうだろう
    幸せは人によるから

    • 3
    • 21/12/06 00:10:05

    >>1
    そのヤンチャで、迷惑被ってる人もいるんですが。
    親もやっぱりそんな感じなんですね。

    • 6
    • 1
    • 越美北線
    • 21/12/06 00:07:51

    息子が中学時代、ヤンチャだった。

    勉強できなくないけど、反抗しまくって勉強そっちのけにして、底辺高校すら行けなかったよ。
    結局、通信制にしてなんとかなんとか卒業した。

    好き放題やってるけど、友達はホントに深く繋がってるし、先輩や職場でも可愛がられてる。
    コミュニケーション能力が高いんだろうな。。

    母とは大違いよ(笑)。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ