都内の公立の中高一貫校って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/05 22:51:03

    今年小笠原諸島から合格者出たんだよね。
    高校募集停止にともない中学の募集人数が増えるから門戸は広がるんじゃない?
    御三家に受かっても小石川はダメだった子も多いからね。宝くじに当たるようなものよね。

    • 0
    • 21/12/05 22:45:58

    ありがとうございます。
    普通に出来たら受かるレベルじゃないんですね。

    • 0
    • 10
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/05 21:31:45

    2021の倍率の一覧

    • 0
    • 9
    • 京成千葉線
    • 21/12/05 21:20:30

    >>3 姪っ子小石川通っています 倍率高かったらしい
    それで東大18人で割合で言うと西高くらいの実績あるからすごいよね

    • 0
    • 8
    • 日高本線
    • 21/12/05 21:14:38

    都立、国立どちらもです。
    やはり、どこも倍率高いんですね。
    金銭面から、公立しか受けない人もたくさんいますか?

    • 0
    • 21/12/05 20:55:48

    >>5
    新設される小学校、倍率30倍超えたよね

    • 1
    • 6
    • 相鉄本線
    • 21/12/05 20:54:18

    レベルも倍率も高い。
    倍率は低くても5倍、高いと8倍くらい。
    年度、学校によって違うけど。

    • 1
    • 5
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/05 20:45:00

    立川国際いいよね

    • 1
    • 21/12/05 20:43:24

    国立じゃなくて都立?
    どちらにせよレベルも倍率も高い

    • 3
    • 3
    • 日高本線
    • 21/12/05 20:42:51

    都立の公立の一貫校です!

    • 0
    • 2
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/05 20:41:51

    公立?都立?都立はどこもレベル高いよ。

    • 4
    • 1
    • 日高本線
    • 21/12/05 20:39:33

    どうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ