将来息子の嫁が専業主婦希望したらどうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/24 13:28:17

    お茶吹き出すところだったよwww
    息子にそれだけの甲斐性があれば別にいいんでないの?

    • 1
    • 21/12/24 13:24:00

    年取ったら生理的に早起きになっちゃうからね、仕方ないよ。

    • 0
    • 21/12/24 13:21:07

    >>138必要性感じてないお宅は好きすればいいんじゃないの?
    全部みんな同じって考えの方が発達傾向強いんじゃないかな。

    • 0
    • 152
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/24 12:41:41

    息子にそういう女とは結婚するなと教える。
    金使いが荒い、実家依存、仕事しない嫁はもらわない教育は、今や男の子ママの常識じゃない?

    • 0
    • 151
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/24 12:39:27

    >>121
    性格悪すぎて面白いwww

    • 2
    • 21/12/24 12:35:51

    息子が奥さんを専業主婦でも大丈夫なくらい稼ぎがあればいいんじゃない?

    • 7
    • 21/12/24 12:19:37

    何時から6時半まで寝てるのよ
    寝過ぎよ

    • 1
    • 148
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/24 12:18:58

    娘の友達で学生の頃から早く結婚して専業主婦になりたいと言っている子がいる。
    彼氏が大学生で院にいくつもりなんだけど、その彼氏にも早く結婚したいと言っているみたいで、院にいくつもりだから早く結婚したいなら俺じゃ無理だよって言われているみたい。
    その子だって短大でて社会人1年目なのに今から専業主婦になりたいなんて勿体ないわ。

    • 0
    • 21/12/24 12:18:46

    息子夫婦で決める事だから、母親が口出しする問題では無い。

    • 4
    • 21/12/24 12:18:22

    今の若い子の専業主婦なんて精神病とか発達だよ。
    子なしの専業なんてただのうんこ製造機じゃんって笑われるよマジで。

    • 0
    • 21/12/24 12:17:45

    6時半まで寝てられる主が羨ましいよ。

    • 2
    • 144
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/24 12:15:57

    >>121
    極端すぎて笑った(笑)
    性格悪いな

    • 1
    • 21/12/24 12:09:33

    これは毒姑。

    • 1
    • 21/12/24 12:08:51

    こんな母親いたら結婚できないから大丈夫

    • 2
    • 21/12/24 12:08:09

    朝6:30なんて普通だろ
    子離れしろよ、ムスコン

    • 0
    • 140
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/24 12:07:34

    夫婦の事だから夫婦で決めればいい。

    • 1
    • 139
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/24 12:05:11

    >>37

    「鼻から」は変換ミスかなぁと思いつつ
    一応突っ込ませていただきますね。

    最初からの意味で
    「はなから」は「初っ端(しょっぱな)」の「はな」ね。
    だから「端から」ですよ(*^^*)
    失礼致します。

    • 1
    • 21/12/24 11:26:23

    >>137
    今の子ども達が成人する頃には、日本は超高齢少子化で老人の医療費のために社保支払いに追われ、ITでも世界的にここまで遅れを取ってる日本で、この先働ける人は働いていかないと生活がままならないのが目に見えてるのにあなたは今更何を言ってるんだ。
    人の言葉にいちいち傷ついてるのはだから発達段階の証拠だよって言ってるの。

    • 1
    • 21/12/24 08:41:25

    >>121こういう「極端に貶して傷つけてやろ」っていうコメント書く人はただただ妬みが強い人なんだなと思う。ストレス強いんだね。可哀想。

    • 0
    • 21/12/24 08:10:12

    主の息子が専業主夫になるかもよ。

    • 3
    • 21/12/24 07:50:16

    そもそも主のところに嫁さん来ないよ(笑)

    • 2
    • 134
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/24 07:47:43

    専業でも息子を大事にしてくれる人ならいいと思うよ。
    実家依存な嫁はやだな。
    あとは浪費家はヤダ。

    • 2
    • 21/12/24 07:35:17

    この変なトピがずっとある不気味さ

    • 1
    • 132
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/24 07:27:07

    まだ自立をした生活の専業ならマシ
    嫁の親と同居の専業、家事子育てはジジババ
    自分は朝から遊び歩いているようなハズレもいる

    • 0
    • 21/12/24 07:26:47

    わかるよ!気持ち(笑)

    • 3
    • 21/12/24 07:23:43

    家の大学生の息子は、奥さんには出来れば専業主婦になってほしいらしいよ。

    • 3
    • 129
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/24 07:10:34

    将来結婚するとは限らないし起きてもいないことで悩んでも仕方がないのでは?

    • 2
    • 128
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/24 07:10:25

    家のこと任せて、自分の好きなことすりゃいい。
    家に主婦2人はトラブルの元だから。
    働ける年なら働けばいいし、老齢ならサークルに入って出かけまくればいいよ。

    • 1
    • 21/12/24 07:08:49

    さっさと寝ろ。

    • 1
    • 21/12/24 07:08:04

    何だっていいじゃん、子供の問題だし

    • 1
    • 21/12/24 07:05:36

    >>117
    そういう堅実的な女の子が稼ぐ旦那をゲットする。
    稼ぐ男の子は賢いから将来見据えて専業希望とは結婚しない。

    • 0
    • 21/12/24 06:58:45

    娘にはこんな姑が居ない人と結婚してもらいたい。ま、親が親なら子も子だろうから見極める力を付けるように切実に思う。

    • 4
    • 123
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/24 06:55:22

    即病院へ。
    予約取れないと聞くしね。

    • 0
    • 21/12/24 06:38:46

    似たもの同士が結婚するから、きちんと働いてるなら専業主婦志望とは結婚しないと思うよ
    フリーターとかニート、転職癖なら専業主婦志望選ぶかもね

    • 1
    • 21/12/24 06:35:24

    今息子さんが何歳か分からないけど少し先には専業主婦なんかいないと思うよ?よっぽど発達障害とかなんかの病気の人だけだと思う。 今だって発達障害者で働けないから専業主婦してる人多いよ。

    でもそういうのと結婚したいって息子さんが言うなら惚れた弱みで仕方ないんじゃない?

    • 5
    • 21/12/24 06:33:46

    別にそこまで悩むことではない
    息子に甲斐性があれば問題なし

    • 0
    • 119
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/24 06:25:57

    >>113
    え。

    • 0
    • 21/12/24 06:20:39

    専業主婦できるくらい
    息子さんが稼いでいるなら
    黙ってみとけば?

    • 0
    • 21/12/24 06:04:45

    今の女の子は堅実な子が増えて自律思考が高いから、そうそう専業主婦になりたい子とは巡り合わないからそんなに心配しないで。

    • 3
    • 116
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/24 06:03:03

    女一人専業主婦にもさせられない様な男に育てない事を先に考えてる。

    • 4
    • 21/12/24 06:02:42

    私は4時半に起きるけど?

    • 1
    • 114
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/24 06:01:03

    今の子は専業主婦になりたい子が多いらしいからね。主の息子が結婚相手に働かなくて余裕の生活できるだけ稼げるのか心配した方がいいかもね。

    • 1
    • 21/12/24 06:00:13

    >>109
    あ、釣り師だ笑

    • 0
    • 21/12/24 05:56:31

    食事も喉をとおらないって。笑
    朝6時半に起きるのは普通じゃない?むしろ子持ちにしては遅いかも。
    勝手に心配してたらいいよ。
    主の子が結婚するかどうかも、わからないし。

    • 0
    • 111
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/24 05:52:34

    何で?
    息子がそれでいいなら問題ない。
    姑が口出す問題?

    うちなんてその前に結婚出来るか心配よ

    • 3
    • 21/12/24 05:51:22

    将来息子が専業主婦希望してたら、、、そんな未来もあるから悩んでも仕方ないわよ

    • 0
    • 109
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/24 05:08:38

    うちは小さいうちから息子に言ってる。
    学歴もキャリアもないような女はダメだよって。たかられて終わりだよって。そういう女に限って子供バンバン作るからって。

    • 1
    • 108
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/24 04:16:58

    女の子2人男の子1人のママです。
    息子の嫁が専業主婦希望で実際に専業主婦してましたが身内の集まりで娘2人がやらかしちゃってお嫁さん働きだしました。
    私はどっちでもよかったけど同年代の娘達から見たら微妙だったらしい。

    • 0
    • 21/12/24 04:14:58

    可哀想な人

    • 0
    • 21/12/24 04:13:46

    若くて顔が可愛くて優しくて子供沢山産んでくれる女性ならいいと思う

    でも不美人で無愛想で専業希望だとオイオイ鏡見てからお願いしますって思う

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ