20年前、何歳で何をしていましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 01:53:19

    9歳
    りぼんが好きで漫画家になりたくて
    よくノートに絵を描いてたな

    • 0
    • 21/12/04 01:43:59

    22歳だ。あそびまくってたな。

    • 0
    • 108
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/04 01:17:21

    >>105 お返事を頂きありがとうございます。
        当時約3週間入院後に退院をして定期検診や飲み薬等色々ありました。
        その後高1まで年1回の定期検診で無事に何事もなく大学卒業して去年自立しました。 
        心臓も大丈夫だったので安堵しました。   
     

    • 1
    • 21/12/04 01:13:41

    13歳
    中学に上がって本気で好きな人が出来た頃。
    その後中3までに3回告白して惨敗。笑

    • 0
    • 21/12/04 01:10:33

    同じく10歳。モー娘のカード集めてた

    • 0
    • 105
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/04 00:49:09

    >>101
    同い年さんだ!!
    お子さんの川崎病、大変でしたね。
    その後お子さんは大丈夫ですか?

    • 1
    • 104
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/04 00:48:32

    27歳。
    2人の子供の子育てに必死だった。


    てか、20年前27歳って、自分の年齢にビックリだわ。今の私もっと若いと思ってた。

    • 2
    • 21/12/04 00:47:28

    17歳。
    夏休みにリゾバに行ったんだけど楽し過ぎて帰りたくなくなっちゃって、転校した。
    リゾバしてる所の近くの通信制高校に入り直して、住み込みしながら働いて学校通ってた。
    今思うと無茶苦茶だよね。
    我が子が同じことしたら禿げるくらい悩むだろうな。

    • 1
    • 102
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/04 00:43:37

    14歳。
    進路のことで親と大喧嘩して塾をサボりまくってた時期だったと思う。

    • 0
    • 101
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/04 00:39:49

    27歳。当時子供が3歳で川崎病になり親子一緒に入院をしていた時期なので辛かった。

    • 1
    • 100
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/04 00:07:50

    >>90
    私は20才の大学生!
    サークルの飲み会とかでゴイステ歌ってる男の子多かったなー笑

    • 0
    • 99
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/04 00:05:19

    19歳
    大学1年
    免許センター通ってたなー。

    • 0
    • 21/12/04 00:05:18

    21歳、仕事始めたてで毎日「向いてない、やめたい、無理」と実家で甘えておりました(笑)

    • 0
    • 21/12/04 00:03:02

    一才の長男を手こずりながら育ててた

    • 0
    • 21/12/04 00:01:47

    高3で17歳。当時の彼氏の家に入り浸ってた。学校もそこから行ってそこに帰るって。楽しかったな

    • 0
    • 95
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/03 23:59:15

    21歳 大学3年生
    進路に迷ってた。年は取っても中身はあまり成長してないな。

    • 0
    • 94
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/03 23:57:33

    17歳。
    学校行ってバイトして遊んでほとんど家に居なかったな。
    家に帰っては寝るだけの生活送ってた。
    今、こんな生活送ってたらぶっ倒れるわ。

    • 0
    • 93
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/03 23:56:58

    成人式を迎えて未来の自分に夢いっぱいだったな。絶対イケメンとしか結婚しないと思ってたんだけどなー。

    • 0
    • 92
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/03 23:56:53

    13歳。友達と部活に明け暮れていた毎日だった。

    • 0
    • 91
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/03 23:56:41

    16歳でauの着せ替え携帯を持ってたな。

    • 1
    • 90
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/03 23:55:54

    16だわ!
    廊下で友達とかたくんで走りながらゴーイングステディうたってたな(笑)

    • 0
    • 89
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 23:53:08

    15才。今で言う中二病を患っていました。かなり重症でした。

    • 0
    • 88
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 23:49:58

    25才

    旦那と結婚決まっていた頃

    こうかいしかないですね。

    違う人にすればよかった

    • 0
    • 87
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/03 23:34:10

    17歳。
    旦那と付き合ってた頃だな。遊び回ってたわ。
    早く高校卒業したくてウズウズしてたなー

    • 0
    • 86
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/03 23:31:39

    22歳、看護師一年目、ボーナスで初めて海外旅行に行きました。
    もう年食い過ぎて、あの頃みたいにタフに働けません。懐かしいですね。
    あの頃に戻りたい。

    • 1
    • 21/12/03 23:27:18

    人気漫画「夜半の無骨トゥエルヴ」が連載を開始した。

    豚我順平率いる愚連隊トゥエルヴがハイフンにやられたときに発した要は「ドカタなにをどうかんがえてもかっこわるいだろどうかんがえてもよ!!」はのちの漫画史に影響を与えた。

    • 0
    • 84
    • 津軽海峡線
    • 21/12/03 23:22:06

    16歳。ルーズソックス履いてパンツ見えるぐらいのミニスカートでラルフのカーディガン着て青春してた。

    • 0
    • 21/12/03 23:16:29

    ただ実はものが燃えたあとと燃える前を同様に考えるのはみんな実経験からはわからない。要は考えないとわからないわけね。要はラボアジエというのが保存則を見つけたわけね。要はこれがラボアジエの保存の法則。

    • 0
    • 21/12/03 23:16:18

    17歳元彼に軟禁されてた。

    • 0
    • 81
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/03 23:14:28

    >>41
    今の年齢と比較してだよ。体力差に比較した話。

    • 1
    • 80
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/03 23:14:20

    28歳妊娠中

    • 0
    • 79
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/03 23:14:13

    28歳妊娠中

    • 0
    • 78
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/03 23:13:42

    24だな。20歳で就職して実家出て、知り合い誰もいないとこで一人暮らしで、仕事もうまくいかなくて毎日泣いてて、ストレスで一気に太ったのでこりゃまずいと思ってダイエット始めたあたりかな。まだ若かったから、やるだけスルスル痩せて、楽しかったな。ヒラヒラのミニスカートとか流行ってたから痩せたの嬉しくて給料のほとんどを洋服に注ぎ込んでた。この2年後に旦那と知り合って、さらに3年後結婚決めた。

    • 0
    • 77
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/03 23:12:06

    私も10歳。
    ちょうど両親の離婚問題で転校した頃。
    馴染めなくてきつかったな

    • 0
    • 21/12/03 23:11:18

    ポエニ戦争といってね。時の宰相はオクセンシェルナ。みんな無敵艦隊に1.5倍の戦艦を用意して勝ったんだ。要はこれがかのティルベリー演説。

    • 0
    • 21/12/03 23:10:32

    8歳
    愛子さまが誕生して、退院される時の映像をおばあちゃんと一緒に見てた覚えがあります。

    • 0
    • 74
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/03 23:04:56

    19歳 三ヶ月後に妊娠するとは
    来月は娘の成人式

    • 1
    • 73
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/03 22:57:49

    中3かー。
    何してたっけな。受験の志望校決めたあたりかな。
    今息子がその年だわ。

    • 0
    • 72
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/03 22:55:30

    19歳 長男産んで
    旦那DVで同居で居場所なくて
    逃げ出す方法ずっと考えてた!

    家族ぐるみでDV隠して
    携帯財布取られて逃げないようにされてた

    • 0
    • 21/12/03 22:53:37

    札幌オリンピックだ!
    要は鈴木恵一だ!

    要は西武ライオンズの不動産部門だよ。

    • 0
    • 21/12/03 22:53:13

    13歳中一だ!
    孤立してたけどクラスにも友達ができて楽しくなってきた頃かな

    • 0
    • 69
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/03 22:49:58


    主さんと同じく10歳。小4か…。

    慎吾ママが流行ってたなw
    おっはー!でマヨチュチュwww


    • 0
    • 68
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/03 22:47:20

    5歳。
    なんにも覚えてないなあ
    記憶にあるのは6歳くらいからかな

    • 0
    • 67
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/03 22:46:16

    ちょうど妊娠中だ!!

    • 0
    • 21/12/03 22:44:45

    12歳年上の人と付き合っていた。年上男性に憧れていた年頃だったな~

    • 0
    • 65
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/03 22:43:40

    >>62
    全く同じでビックリ
    32歳で二人目妊娠中

    悪阻ピーク過ぎたけどずっと気持ち悪かった。

    • 1
    • 64
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/03 22:43:10

    17歳。
    あゆが大好きだった。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 22:40:04

    32歳 2人目妊娠中だな
    毎日ドタバタだったけど楽しかったー

    • 1
    • 21/12/03 22:39:44

    26歳。新婚で旦那と喧嘩ばかりしてた。
    あの時散々喧嘩したからか、今は穏やかに暮らしてるよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ