おしゃれなママ友宅に行きたくない。断り方教えて。

  • なんでも
  • 箱根登山鉄道
  • 21/12/02 11:14:03

ママ友から何度も家に遊びに来てと誘われてるけど下の子が1歳で動き回るようになり行きたくない。
何がイヤって、汚したりキズつけたりも心配だけど、そのお家すごくおしゃれで2Fがリビング。
アイアン手摺の階段でそこから子供が落ちそうで怖い。
汚したら悪いからとか子供の体調が良くないからとかしばらくはコロナ禍理由に断ってきたけどそろそろ限界。
我が家に誘ってみたけど、たぶん自分の家に招きたいみたいで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 11:34:02

    私の好みの家だなー。それは小さい子連れて行くには胃が痛くなる話だよね。
    とにかく気が休まらないから子供が幼稚園あがるまで待ってー!って流す。

    本人は大丈夫大丈夫って言うけど、その言葉を鵜呑みにしたらダメな気がする(笑)

    • 10
    • 11
    • 東武小泉線
    • 21/12/02 11:30:57

    そのままを言えばいいんじゃない?
    もし傷つけてもいけないので子供がいない時にお邪魔させてくださいって。

    • 4
    • 10
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/02 11:30:49

    >>8
    いやいや私が気にするから!笑

    って言ってもしつこかったらちょっと合わないかもねその人とは。

    • 10
    • 9
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 11:28:57

    ごめんね、興味ないのー。

    • 1
    • 8
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:27:07

    汚すからと何度言ってもそんなの気にならないからと。
    何か売りつけられるのかな?
    だったら我が家でもできそうだけど。
    どうして執拗に呼ぶのかはわからない。

    • 0
    • 7
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:25:11

    >>3
    初めてなんだけど。

    • 0
    • 6
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/02 11:23:02

    そのまま言えばいいよ。
    実際一歳〜二歳の子は、物投げたりやりたい放題する時期だから、綺麗なお宅のママも、それは嫌だなとなると思うよ。

    • 1
    • 5
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/02 11:17:21

    そんな素敵なお宅にうちの暴れん坊連れて行けないから子どもいないときにお邪魔したいなー子どもいる時は我が家で会いましょうじゃダメか?

    • 4
    • 4
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 11:16:51

    そこまでして家に呼びたいって、なんか売りつけたいのかも‥。

    • 2
    • 3
    • 京浜急行電鉄
    • 21/12/02 11:16:33

    前も同じトピ立ててたねwなんなの?

    • 0
    • 2
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/02 11:16:18

    「キレイなおうちを、うちの子が汚したりキズつけたりが心配で」って言えば大丈夫では?
    それでムッとする人はいないでしょ

    • 13
    • 1
    • 東武桐生線
    • 21/12/02 11:15:01

    トピ文そのまんま言えば良いのでは…?

    • 13
1件~12件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ