どう思う?

  • 旦那・家族
  • 北陸鉄道石川線
  • 21/12/01 18:45:50

子供一人専業です。

旦那はパチンコが趣味で毎週休みの日半日いなくなります。土日どちらか。

目を瞑っていたのですが仕事で嫌なことがあると平日でも、「今日遊んでくる」と閉店までやることが多くなりました。
結婚前にパチンコは月1と約束したのに破り行き初め、今ではこんな感じです。
何度もその度に喧嘩しての繰り返し。馬鹿馬鹿しくなり、今はもう諦めてますが
やはり毎日イライラして嫌です。


親とか友達に相談したら、
酒もたばこも女遊びもやらないんだから週1位やらせてあげたら?って言われました。

なんも心配しないで好きに行動出来てずるい
こっちは家事育児あって好きに出掛けられたことなんてない。

私も社会にでようと思いますが、どうせ私だけ家事子供の送り迎え全てやり、
時間に追われる毎日を送る生活が目にみえてる


みなさんはどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/03 12:10:56

    ありがとうございます
    自由ですよね。
    旦那に預けて私もプラプラしたいけど子どもは私とベッタリで離れられないんです。
    それがイライラする一番の理由です

    公園にも行けない、買い物にも行けない。
    全てママも一緒に!!!!って。


    私も心を鬼にして接した方がいいと思ってますがこれは今だけなんだなと無理してでも一緒にいます。

    それで気持ちにも余裕がなくなり
    そこに旦那が何時間もパチンコしてるから爆発しちゃってます。。


    この前無理に散歩行ってもらったんですが5分で帰ってきました

    • 3
    • 16
    • 近鉄京都線
    • 21/12/03 09:22:33

    酒もタバコも女もやらないならいいとおもう。

    家庭のお金に支障がなければの話。

    子育ては今だけ。
    嫌でも、1人時間が増える時がくるよ

    パチンコやるなら、主も旦那に頼んで、たまには出かけておいでよ

    男はね、自由なんだよね
    基本そんなものだと私は思ってる。

    気持ちよく働いてもらおう

    • 3
    • 15
    • 函館市電本線
    • 21/12/02 23:00:24

    私がパチンコ嫌いだからパチンコする様な人とは元々結婚しないけど、主はパチンコしてる彼を受け入れて結婚に至ったのならパチンコする事自体に文句は言えないと思う。

    主の時間が欲しいのとパチンコをするのは別問題で、自分の時間が欲しいなら、パチンコから帰ってきた旦那に子供を預けて自分も遊びに行けば良いんじゃないの?
    でも、時間が出来ても主には特に趣味もなく時間を持て余しちゃうから趣味がある旦那を羨ましく思ってるだけの様な気がする。

    子育てに追われて出掛けられた事がないって言う人は、元々自分の時間を作る気がないだけだよ
    本当に自分の時間が欲しいならやり様はあるんだから、それをしないで文句だけで行動しない

    • 3
    • 14
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/02 22:48:06

    週1半日なら許す。専業だし、子どもはもう入園してる歳だから、1人になれる時間もあるよね。
    生活費までパチンコに使うなら話は変わってくるけど。

    • 1
    • 21/12/02 22:42:06

    酒もたばこも女遊びもやらないんだから週1位やらせてあげたら?
    →その通り。

    なんも心配しないで好きに行動出来てずるい
    こっちは家事育児あって好きに出掛けられたことなんてない。
    →専業主婦なんだから家事育児しなさいよ。


    死ぬまで育児するわけじゃないんだから
    ワンオペだろうが子育てしたら?

    赤子の育児なんてたいしたことじゃないよ。子が思春期になったらそれどころじゃない悩みが様々でてくる。



    結論 : どーでもよい悩みです。

    • 2
    • 12
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/02 15:25:54

    >>5
    はい、パチンコ以外にも
    やめてほしいことをやめてくれません。
    例えば仕事でうまくいかないと
    それを子供の前で平気で
    あーやめてぇ、やめっかな。俺はクズだ。ってたらたら文句言うんです。
    大きい声だして話したりするから、
    お願いだから子供の前では文句言うのやめて
    寝たらわたしが話聞くから!ってお願いしてもやめません


    子どもは四歳です。もう大人の言うことは理解してます

    それが原因で私は旦那がいると頭痛がくるようになりました。

    • 1
    • 11
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/02 12:04:17

    うちの旦那は日曜日以外毎日仕事帰りにパチンコしてから帰ってくるよ笑
    当たったらお金くれるし笑

    別にお小遣い範囲内でしかも週一ならいいと思うよ!旦那さんはそれが楽しみなんだし。

    • 2
    • 10
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/02 09:08:48

    専業できるくらい稼ぎが多いなら、ほかっとく。子供が大きくなったら、主もなんも心配しないで先に行動できるようになるよ!

    • 1
    • 9
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 09:05:24

    土日どっちか半日パチンコならとりあえずあいてる方は主の好きな事できる時間にしたら?平日はちょっと置いといて。

    • 2
    • 21/12/02 08:59:49

    子どもって何歳?

    • 0
    • 7
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/02 08:58:34

    専業主婦でいれるぐらいの収入があるんだしいいんじゃないの?

    離婚して一人で仕事と家事育児は大変だよ。

    • 2
    • 6
    • 京阪本線
    • 21/12/02 08:56:41

    お金困ってないなら好きにさせるのもありじゃね?旦那に頼ると疲れる、旦那はいないものと思って過ごすと楽になる。

    • 0
    • 21/12/02 08:54:45

    パチンコに行かれる日は、自分にもご褒美したら?少しでも気持ちが晴れると良いね。
    ただ、離婚の気持ちが出るっていう事はパチンコだけじゃないんじゃない?

    • 2
    • 21/12/01 19:09:29

    それを割り切れるかどうか。
    その中でどう生活を楽しむか。
    を私は考えてる。

    • 0
    • 3
    • 京王動物園線
    • 21/12/01 19:04:58

    >>2では離婚の準備をしましょ!何が揃えば離婚できるか考えて着実にやってく。もうそれしかないんだよ。大変だけど。

    • 1
    • 2
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/01 19:03:09

    離婚したいですが、現実厳しいです。
    親も頼れません。

    ですが、一番は離婚したいです。

    • 0
    • 1
    • 京王動物園線
    • 21/12/01 18:49:08

    あなたがどうしたいのか書いてみてよ
    離婚したい
    パチンコやめさせたい
    家事育児させたい
    とか。現実不可能なことでもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ