10歳女児を車で誘拐、スーパーで買い物中2人を発見 容疑で47歳男逮捕

  • ニュース全般
  • 東京メトロ日比谷線
  • 21/11/29 17:50:28

滋賀県警大津署は29日、大津市の小学4年女児(10)を連れ回したとして、未成年者誘拐の疑いで、滋賀県甲賀市の会社員の男(47)を逮捕した。

 逮捕容疑は、28日午後5時50分ごろ、草津市内のゲームセンターで女児に声を掛けて自身の車に乗せ、同日午後11時半ごろまで連れ回し、誘拐した疑い。

 同署によると、同日午後9時ごろ、女児の父親から「娘が帰ってこない」と110番があり、捜索していた同署員が、大津市内のスーパーで買い物をしている2人を発見したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/93d8e621ef2fe395ef6b20978bca8c76be93fbb6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 20:06:13

    NHKニュースで名前出てた
    逮捕されたのは、甲賀市に住む会社員、竹中誠容疑者(47)です。
    女の子は、28日昼ごろに自転車で遊びに出かけたということで、帰りが遅いため親が通報し、警察が捜索を始めたところ、午後11時半ごろ、大津市内のスーパーで2人が買い物をしているところを見つけたということです。
    女の子にけがはなかったということです。
    警察の調べに対し竹中容疑者は、「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。
    警察は女の子を連れ去ったいきさつや、2人の足取りを調べています。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20211129/2060009320.html

    独身だと思う?

    • 1
    • 21/11/30 20:01:59

    >>50何言ってるの?本当親御さんの気持ちになったら生きた心地しないわ!

    • 3
    • 52
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/30 19:58:19

    >>29
    謎だよね
    普通犯人の名前出すよね

    • 0
    • 51
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/30 19:56:02

    え、色々とビックリ。

    • 1
    • 50
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/30 19:53:11

    ただの面倒見のいいおっちゃんじゃないの?

    • 1
    • 49
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/30 19:47:13

    >>31
    ちゃんと読んでなかったけど、大津在住なのに草津のゲーセンにいたのね!驚

    親が帰ってこないと連絡って、親じゃない誰かと行ったってことよね…。

    • 0
    • 48
    • 津軽海峡線
    • 21/11/30 13:43:20

    >>37
    ほんとだよね。。家庭環境も調査して必要なら児相問題かと。
    中学生でも女の子ならこの時期の暗さの中帰ってこず連絡とれないなら心配だわ。

    • 3
    • 47
    • 津軽海峡線
    • 21/11/30 13:41:16

    10歳でゲーセン?9時に通報?
    色々びっくり

    • 7
    • 21/11/30 12:46:10

    >>34

    草津のイオンなら近江大橋渡ったら10分で着くよ。

    • 0
    • 21/11/30 12:29:24

    >>33
    早く学校終わるのかな?
    うちは小学4年男児がいるけど、
    6時間目が終わるの午後4時だよ。
    地域によるんだね。

    • 1
    • 44
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/30 12:18:44

    自分のところは四時だの四時半だの関係ないじゃん。
    要は、10歳の子が暗い時間に自宅から遠いゲーセンに一人でいる事が問題でしょう?

    • 10
    • 43
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/30 10:06:31

    >>40

    うち東北の太平洋そばだけど、高学年は4時過ぎ下校だけど4時半には家に必ずいることってなってるから、多分アンカー先の人も4時前後に下校って意味じゃないかな

    • 2
    • 42
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/30 10:03:50

    ロリコン犯人にGPSつけて欲しい

    • 2
    • 41
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/30 09:48:47

    もしかしたら父親がシングルで9時くらいに帰宅な家庭なのかな
    寂しいから父親くらいのおじさんについていったのかな
    父親と遊んだり買い物するのがしたかったのかも

    • 1
    • 21/11/30 09:37:54

    >>33
    え?マジ?そんな学校あるの?
    うちの学校4時すぎ下校だわ。
    北海道とか?

    • 0
    • 39
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/30 09:36:13

    家庭環境がかなり悪そう

    • 8
    • 38
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/30 09:34:55

    夜9時に通報……

    今の時期、4時半で暗いし学校からも4時半には家にいるようにってメールくるけど…

    • 2
    • 21/11/30 09:29:10

    ただの誘拐事件として処理するんじゃなくて、ちゃんと家庭環境の調査と女の子への聞き取りしてほしいね。

    • 7
    • 36
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/30 09:25:50

    草津ってあの有名温泉地かと思ったら違うのか

    • 1
    • 21/11/30 08:48:28

    >>27
    いや、これはどこからどう見ても誘拐でしょ
    これを誘拐と思えない思考回路はただの無知かそれとも犯罪者的なのか…

    • 1
    • 21/11/30 00:51:34

    >>30
    こんなに離れてるんだね。

    女の子1人でこの距離を移動したの?!

    • 3
    • 21/11/30 00:02:56

    5時50分なんて真っ暗じゃん。
    この時期は4時には帰宅しましょうと学校から言われてるから保護者の神経疑う。
    しかも隣の市から真っ暗な中、一人で自転車で帰宅するつもりだったのか。
    遅かれ早かれ事件に巻き込まれてただろう。
    この家庭の闇を感じる。

    • 8
    • 32
    • 名鉄空港線
    • 21/11/29 23:57:33

    なんか「ん?」ってなるニュースだね

    • 9
    • 31
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/29 23:41:19

    >>6
    近所じゃなくて、大津から草津まで一人でゲーセンに行く10歳は?

    • 0
    • 30
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/29 23:29:34

    一人で自転車に乗ってゲーセンに行ったんだってよ。
    10歳が一人で行く?
    隣の市だよ?

    • 7
    • 29
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/29 23:29:23

    犯人の名前出てないの?

    • 1
    • 28
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/29 23:25:34

    >>22
    状況違うけど、幼稚園以下の子どもでも置いて、親が離れる人多いよ。

    モール内でキッズスペースある場所で働いてるけど
    「そこにいてよ!」
    だけで10分以上戻らない親、たくさん見てきたよ。

    心配にならないのかな、っていつも思う。

    • 2
    • 27
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/29 21:14:19

    誘拐なのか……?

    • 8
    • 26
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/29 21:14:11

    10歳が午後6時前にゲーセン?通報が9時?スーパーで買い物?
    色々あり得ないんだけど。
    家庭環境どうなってるんだろう。
    シングルで日頃から鍵っ子だったとか?
    家出願望あって抵抗しなかったり障害あったとかなのかな。
    きちんと児相入って適切な環境で暮らせるよう対応してあげてほしい。

    • 12
    • 25
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/29 21:10:08

    これ親元に返しちゃいけないやつかもよ?この子今どこにいるんだろう?

    • 11
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 20:23:52

    スーパーで買い物中に発見とか、この娘もちょっとおかしい
    いつでも逃げれる状況だったみたいだし、騒いだりとかしなかったのかな

    • 8
    • 22
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/29 20:22:29

    数時間で見つかったから良かったものの、何ヵ月も何年も、下手したら一生会えないことになるかもしれないのに親の危機管理能力なさすぎる
    今はもう連日っていっていいほど子供の悲しい事件あるのに知らないんだろうか

    • 5
    • 21/11/29 20:16:30

    家に帰りたくない子だったんじゃない?

    親も変な人かもね。

    • 11
    • 20
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/29 20:12:21

    1人でゲーセンにいたのかな?

    なんでついて行くのーー。

    親が警察に言うの遅くない?!

    • 5
    • 21/11/29 20:06:42

    大津って日本一治安悪いんじゃない‥

    • 0
    • 21/11/29 19:40:26

    店側も子供(16歳以下)は18時以降~朝10時まで入店禁止なのにチェックが甘い子供が夜ウロウロしているのに夜の9時ま警察に電話しない親父何したん?

    • 11
    • 17
    • 秋田新幹線
    • 21/11/29 19:28:27

    全ての意味がわからない。

    • 5
    • 16
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/29 19:26:26

    そんな時間に10歳がゲーセンって悲しいね
    荒れてる地域に立ち寄った時、複合施設のゲーセンに子供だけでいる集団が何組かいてスラム街かと思ったわ

    • 4
    • 15
    • 西武新宿線
    • 21/11/29 19:22:13

    また大津…

    • 1
    • 21/11/29 19:19:59

    またロリコン変態かな?

    • 3
    • 13
    • 東武日光線
    • 21/11/29 19:19:01

    大津やべー

    • 1
    • 12
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/29 19:18:01

    ロリコン犯人にわいせつ行為とかされてないといいけど

    • 6
    • 11
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/29 18:04:59

    なぜついていく…
    障害なのか、愛情不足なのか…

    • 11
    • 21/11/29 18:04:35

    父子でいてはぐれたのか、友達や兄弟でいたのか、1人でいたのか?
    これだけじゃ分からないね。
    どちらにしても知らない人に付いて行ってはダメだよ。監禁されたり殺されたりしなくて良かった。

    • 1
    • 21/11/29 18:01:56

    父子家庭とか?

    • 3
    • 21/11/29 18:01:36

    いかのおすし

    • 3
    • 7
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/29 18:00:40

    スーパーで買い物って…どんな状況?!

    • 4
    • 21/11/29 17:59:21

    >>3
    イオンの近くの小中学生は、子供だけでゲーセンでメダルゲームずーっとしてるよ。
    うちは休みの日に車で買い物に行った時に子どもがゲームしたいって言うからたまにイオンのゲーセン行くけど、メダルコーナーの貯金出来るやつ?からジャラジャラ出して、魚釣りのところにお菓子ジュースセットして、ずーっと子供だけでたむろしてる。
    だから、ゲーセンに行きなれてる子だったのかもね。

    • 4
    • 5
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/29 17:58:36

    え、小4の女の子が、日曜日の夕方に、1人でゲームセンターに行ってたってこと?
    で、声かけられてついて行っちゃったの?
    色々とめっちゃ怖いんだけど。

    • 24
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ