幼稚園時代のママ達がしつこい

  • 小学生
  • 明知鉄道明知線
  • 21/11/19 14:46:17

年少、年中、年長でそれぞれクラスのLINEがあって、年長では役員やったからそのグループLINEもある。
誰も抜けないし一応残してあるけど、最近頻繁に皆んなどうしてますか?久しぶりに会いましょう!みたいなお誘いがあちこちから来る。

うちは同じ小学校の子がいなくて、やっとあの濃い面倒くさい付き合いから解放されてほっとしてたのに。

子どもは子どもで新しい友達もできて、今の友達の方が大事だし、わざわざそっちを断ってまで会いたがらない。
私も新しい環境で新しい人間関係も出来てきて、もう前に進んでる。

習い事のママがうちの幼稚園のママ達は幼稚園ママで固まってるって言ってたけど、こういう人たちって、新しい環境に馴染もうとしないの?
いつまでも幼稚園時代のこと引きずって群れるのが理解力できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/20 23:49:19

    グループLINE抜ければ解決

    • 6
    • 42
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/20 23:39:48

    気持ちはわからんでもないけど
    人との繋がりって、いつか自分の助けになる時もあるから、そこまで言わなくても良くね?とは思う

    • 9
    • 21/11/20 23:22:11

    お誘いって全員回答必須なの?
    めんどくさいね。

    うちの幼稚園のグループラインだと、公園で遊びましょー的なのは現地集合かつ自由解散だから出欠連絡いらない。
    ランチも、「参加する人は○日までに連絡してね」って方式だから、参加しないならスルーでOK。

    ほんとに毎回お断り連絡しないとダメなの?
    クラスラインて人数多いからイチイチ全員回答したかわからなくない?
    参加します!て返信した人をカウントしてるだけな気がするけど、違うのかなあ。

    よーく見てみたら、既読スルーしてるママも結構いたりしない?

    • 2
    • 40
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/20 22:48:30

    会長やってたから役員のグループとクラスのグループ自分で作ったけど年度変わって即抜けした。
    もういいかなーって笑

    • 3
    • 39
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/20 22:33:36

    既読スルーしてるわ

    • 2
    • 38
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/20 22:32:28

    誘いが来ても別に放置してればいいんじゃないの?
    会いたいなっていう人たちは集まるだろうけど、学校が同じ人ばかりっていうのでもない限り参加しなくても困ることないだろうし
    最初に抜けちゃうと、それきっかけで次々抜ける人が出たりして○○さんのせいでグループがガタガタになったとか恨まれたりしそうだし動かないのが無難

    • 1
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/20 22:25:47

    行きたくなけりゃ断りゃいいだけ。

    • 4
    • 36
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/20 22:24:58

    グループライン抜けるとアルバムとかも見れなくなるんだよね。それが嫌だから抜けない。

    • 2
    • 35
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/20 21:26:42

    >>30同じ幼稚園の子がいても新しく気の合う友達やママ友できたらそっちに傾くから、わざわざ幼稚園時代の友達と集まりたいとか思わないな。
    同じ小学校なら尚更、見聞きもして様子わかるし。
    同窓会的に会いたいって気持ちならわかるけど、それにしては卒園半年足らずなのに、早すぎるし頻度が多すぎるよ。
    面倒くさく思うのは当たり前。

    • 4
    • 21/11/20 21:12:49

    主の気持ちすごいわかるわ。
    なんかまた主を批判する流れになってるけど。
    実際には、トラブルもないのに、習い事やめて退会だとか誰かが解散しましょう!って音頭取って解散する以外ではグループLINE抜ける人なんて居ないよ。
    群れるのはご勝手にどうぞ、こっちは巻き込まないでって事だよね。仲良い人たちだけで集まれば良いのになんで全員に声かけるんだろ?って思うよ。

    • 3
    • 21/11/20 19:02:55

    抜けないからお仲間扱いされるのよ

    • 4
    • 21/11/20 18:56:51

    退会しちゃうわ。

    またどこで関わりあるかわからないって言うけど、
    その時はその時。
    幼稚園グループまるごと関わることはもうないんだから
    退会するわー。

    • 5
    • 21/11/20 10:07:56

    子供も親も新しい生活を楽しんで前に進んでいるならLINEグループ抜ければいいと思う。抜けないで文句言っている方が理解できない

    • 12
    • 30
    • しなの鉄道線
    • 21/11/20 09:55:33

    主の子は小学校一人だから新しい友達できたけど、幼稚園も小学校も同じで気が合えば、子どもも親もずっと仲いいのは自然な流れでしょ。それ以外にも新しい友達できてるかもしれないし。
    群れてるママ友が気に入らないだけでしょ

    • 5
    • 21/11/20 01:56:33

    逆に何でグループLINEから抜けないの?
    引っ越して関わりたく無いなら普通抜けると思うんだけど。
    主さんこそ、幼稚園時代のことを誰よりも引きずってるんじゃない?

    • 11
    • 28
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/19 19:19:24

    学校も違うのにわざわざ会う理由って何?

    • 6
    • 21/11/19 15:31:55

    ここまでくると逆に執着してない?笑
    何とも思ってないなら即抜けするもん笑

    • 11
    • 26
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/19 15:27:55

    誘われたって断るだけなんだから、それでいいじゃん。文句言うなら抜けづらくても、グループから抜けるしかない。

    • 9
    • 25
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/19 15:27:13

    >>21
    最初は少し大変だけど、断捨離ができてスッキリするよ!LINEで嫌な思いしなくなるから、運気もアップする!絶対におすすめ!人間断捨離

    • 3
    • 21/11/19 15:25:38

    普通に退会すれば良いんじゃない?
    主が退会したらどんどん退会する人居ると思うよw

    • 9
    • 23
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/19 15:24:18

    コミュニケーション能力。。。

    • 2
    • 21/11/19 15:23:49

    >>17
    退会すりゃいいじゃん。

    • 2
    • 21
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:23:40

    >>16なるほど!アカウント作り直すか。
    LINEまた一からだから大変になるね。
    これからもお誘い頻繁ならこれ使わせてもらうわ。

    • 1
    • 20
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/19 15:22:57

    >>16全然盛り上がらなかったし楽しくもないのに楽しかったーみたいにインスタにあげて友達沢山いる私をやりたがるよね(笑)

    • 4
    • 19
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:22:01

    >>15本当それなんだよね。

    • 0
    • 18
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:21:40

    >>14LINEごと退会するってこと?グループじゃなくて?

    • 0
    • 17
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/19 15:20:06

    >>13主は断ってるよ。

    • 2
    • 16
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/19 15:19:57

    私なら、機種変更の時にLINEが消えちゃって!と嘘の理由を言って一度アカウントを削除するわ。繋がりを持ちたい人だけに新しいLINEを教える。

    繋がりを持ちたがる人って、インスタにUPしたいが為にランチ行ったり、噂話のネタを仕入れたいからする人いるよ。

    私なら罠に引っかからないように、LINEを消す。

    • 5
    • 21/11/19 15:19:39

    コロナ下火になって来たから、復活だよね。
    ほんと行きたくないのに、何度も誘われて迷惑。
    こっちは、もう前に進んでるんだって、察して

    • 2
    • 14
    • 東北新幹線
    • 21/11/19 15:19:32

    LINEを退会したらダメなの?今後会う機会が無ければ私ならそうしちゃう。

    • 1
    • 21/11/19 15:19:04

    断れば良いだけのはなし。

    • 2
    • 21/11/19 15:19:02

    >>10
    成るほどね。
    それはしつこいし、面倒だね。

    • 1
    • 11
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:18:02

    >>9中学はいっしょになる子が何人かいるんだよね。受験する子も多いから、またどこで誰と一緒になるかわからないからあんまり無下にもできない。

    • 3
    • 10
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:15:39

    >>7最近、頻繁なのよ。毎月くらいで、皆んなで公園遊びしましょう!のお誘いが来る。毎回断り、また来る。

    • 2
    • 9
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/19 15:13:15

    分かるなぁ…中学も別ですか?関わらないなら忙しいを理由にフェードアウトでいいんじゃないかな?

    • 3
    • 8
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:12:06

    >>6もちろんそうしてるけど、それすらめんどくさーって思ってて。ごめん、単なる愚痴と、卒園してバラバラになってもう新しい生活になってるのに集まりたがったり気にする人に対する疑問。

    • 4
    • 7
    • 越美北線
    • 21/11/19 15:11:01

    しつこい‥という言い方もどうかと思う。

    • 7
    • 6
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/19 15:07:59

    ごめんなさい都合悪くて、と一言返信すればいいだけじゃない?

    • 8
    • 5
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:07:27

    >>3そうそう、それ。何でそんなに小学校も別々になったのに気になるんだろう。

    • 2
    • 4
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/19 15:06:08

    >>2抜けられない感じだよ。一度ご縁で同じクラスになったんだから、卒園しても引越しても末長くお付き合いしましょう!って感じ。
    わざわざ、うちはそういうの遠慮しときます、って抜ける感じ悪い人なんていない。
    集まりには一切参加してないし、近況報告やランドセル写真の投稿とかもうちはしないけど、集まりの誘いがあれば出欠の返信くらいはするよ。
    今後またどこで接触あるか分からないし穏便にしといた方が無難だわ。

    • 4
    • 21/11/19 14:57:00

    わかる。
    そして、今の状況(働いてるか、妊娠しているかなど)詮索してくる。

    • 4
    • 2
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/19 14:55:57

    >>1
    同意

    そこまで嫌なら抜けたらいいじゃん。
    なんのためにその幼稚園のLINEのグループにいたいの?

    • 10
    • 1
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/19 14:48:25

    主がグループ抜けたらいい話

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ