身勝手ですか?

  • 旦那・家族
  • 両毛線
  • 21/11/15 23:41:31

1歳半の息子は病気持ちの他に、
手術をしたり、発達もかなり遅れてることから
月に何回も病院通いが当たり前です。

うちの方は田舎なので車移動が当たり前で
病院も40分くらいかかります。


私自身がずっとペーパーだったこともあり
車を使用する時は近くで買い物したりするくらいで
息子を乗せて遠くまで行くのは危ないからやめて
と旦那に言われて、
旦那の車を廃車して1台でやりくりしました。

買い物なども旦那が休みの日に
まとめて買ったり、近くにスーパーがあるので
息子と散歩しながら買い物したりして、
1台でもやっていけてました。

シフト制の旦那は病院の日は
休みを合わせてくれて連れて行ってくれていましたが、
数ヶ月前から休みの日は自分の用事のために
車を使うようになり、夕方まで帰ってこなかったり、
約束も何度も破るようになりました。


そのたびに息子をベビーカーに乗せて
買い物行ったりしていました。



同じ病院で3つも科にかかってる息子。
ある月、何回も通うことになりました。

急に仕事で来れなくなった旦那の代わりに
毎回父が仕事を調整して送迎してくれました。

旦那は毎回お礼も言わないので、
仕事休み取ってくれて送迎してくれてるんだから
お礼を言ってね。と言ったら、

自分で運転できないのが悪い。
と、言われました。


そもそも車がないし、自分が休み取れるから
1台にしようと言ったのに。
そして運転どうのこうのより、
送迎してもらってるのは事実だから
親としてお礼を言うのは当たり前じゃない?
そしてなによりあなたが乗っているのは
私の車でしょ?

と、言ったら、

親をわざわざ休ませて行ってるのは
自分のせいだろ。
だったら俺を仕事場に送迎したり、
電車かタクシーで行けよ。
自分の都合でお礼を言えって身勝手すぎる。

と言われました。



電車やタクシーも考えましたが、
田舎なため電車も1時間に一本。
しかも病院までバスも使わないと行けません。
病気持ちの息子には大変かなと思い、
タクシーを使おうとしましたが、
両親がわざわざ呼ばなくても連れて行くよと
行ってくれたために甘えさせて頂きました。

もちろんその分、毎回お礼をしてますが、
両親は孫のためだからと受け取ってはくれません。


仕事場まで送迎しろと言われても
ペーパーだから1台にしようと言っておいて。
旦那の仕事場もかなり遠く、深夜に終わるのに、
迎えに来いと言う神経に驚きました。
なにより1歳の息子がいるのに、、、


正直、怒りより呆れてしまいました。
私は身勝手なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 東海道本線
    • 21/11/16 00:54:09

    >>13
    うちの両親も同じこと言っていました!
    私もそう思うときがあります。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 名鉄築港線
    • 21/11/16 00:52:34

    旦那が幼稚

    • 0
    • 12
    • 東海道本線
    • 21/11/16 00:51:18

    >>11
    本当にそう思います!

    励ましのコメントで頑張ろうと思いました!
    息子のために頑張りたいです!

    ありがとうございます!

    • 1
    • 11
    • 日田彦山線
    • 21/11/16 00:47:48

    男の人って、嫁の実家に何かやってもらって当たり前か、やってもらうの拒否タイプが何故か多いんだよね。
    あと思っていても言葉に表すのが下手で、そこにお礼をって言われて、もう意固地になって言いたくなくなる

    主さんが練習大変だろうけど、運転するのが一番丸く収まるよ
    頼まずに何処にでも行けるし、何よりお子さんの為だよね。頑張ってね!
    息子さん小さいのにママと一緒に頑張ってるね。きっと笑い話になるくらい元気になるよ!

    • 1
    • 10
    • 東海道本線
    • 21/11/16 00:17:57

    ※補足

    旦那はこの発言をする前は
    私が車に乗ることを嫌がっていました。
    俺が仕事言ってる間にでかけるつもりだろ!
    と言って、、、

    私も子供時代に車事故にあってから
    運転に苦手意識があったのもあり
    正直運転しなくていいのはホッとしていました。
    でも、コメントを頂いて頑張ろうと思いました!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 東海道本線
    • 21/11/16 00:08:44

    >>8
    仕事なので送迎ができないのは
    仕方ないことだと思うけど、
    やっぱりお礼は必要ですよね。

    さりげなく伝えてはいたんですが、
    あまりにも態度が悪いのでつい私もムキになってしまったのかもしれません。

    コメントありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • 南海本線
    • 21/11/16 00:04:03

    孫の為に送迎してくれるおじいちゃんにお礼言うの当たり前ですよね、父親のくせに。言われなくても言えよって思います。通院が必要な一才の我が子を放置して自分の用事優先なんでしょ?鬼畜ですね。

    • 3
    • 21/11/15 23:59:27

    >>4
    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/11/15 23:56:02

    >>2
    旦那に新しく車を買ったので
    自分のが戻ってきたら練習します!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • 阪神本線
    • 21/11/15 23:55:59

    >>3 だから、わざわざ言っちゃダメなんだよ。

    • 0
    • 4
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/15 23:55:08

    身勝手とは思わないよ。ただ変則的なお仕事なのなら、旦那さん毎回はきついだろうなとは思うし、あてにしないほうがスムーズかもと思う。

    でもそれよりなにより旦那さんに自覚が足りない。父親として家族としての自覚があれば、時間都合つけて通院するだろうし、それが無理でも主のお父さんに「ありがとうございます」くらい言うもんだわ。自分が頼んだわけではないし、そもそも主が努力すれば父親に頼まずに済んだって思ってるみたいだけど、自覚ないからわからないんだよね。

    • 3
    • 21/11/15 23:54:28

    >>1
    なるほど、その考えはありませんでした。
    いい大人なんだからお礼を言うのは当たり前だと思っていました。

    勉強になりました。

    • 0
    • 2
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/15 23:53:54

    ペーパーやめよ
    自力で練習するか、教習所で練習するかして乗れるようになった方がいい
    いつも予約日だったらまわりも都合を合わせられるけど、これから先に急に体調を悪くした時に困るよ
    旦那は屁理屈ばかり言ってお礼も言えないのは人間としてクズだね、

    • 6
    • 21/11/15 23:47:04

    お礼を言ってね。この言葉を言ってしまったので、あーいえばこーゆー状態になってしまったと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ