義両親から頂くものは全て有難い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/14 21:32:00

    主みたいな義母が良かった。

    頂き物を旦那経由でもらってお礼を言っても
    感謝が足りない。お礼言われてないと難癖付けてくる。
    いらないものを優しく大丈夫ですと言っても無理やり渡そうとする。
    貰うの嫌になりますよ。
    いるかどうか聞いてからくれたらこっちも感謝するけど、押し付けるからもう何もいらんと旦那にも口酸っぱく言いました。

    • 2
    • 21/11/14 18:37:35

    >>5

    >>よく、親、義親からの贈り物がウザイとトピ立ちしますが、恵まれた環境で育ってきすぎたんでしょうね。


    大学時代の友人の義姉さんがそれなんですが、友人が義父母に頂いた食べ物のお礼をするとこれのどこが美味しかったの?私は不味いと思ったからいらない。と、義父母の前なのに平気で傷つける言葉を言うそうなんです。義父母は義姉さんの召使い状態。会社でも女王さま状態ワガママ放題。部下をアゴで使ったり気に入らない部下を蹴落とし退職に追い込むような人です。家族を気遣えない思いやれない人は他人様の気持ちが分からない。他人様を傷つけても平気。

    • 0
    • 21/11/14 18:27:22

    >>4
    40歳近くなり子育ての苦労を改めて感じ、母は高校の定期代の月1万と毎日お弁当を作ってくれ、感謝しかありません義母は嫁いでからケンカもしたけれど、毎月の差し入れを欠かしたことがありません。
    私は子供達に同じ事をしたとも、何かしてあげられたとも、苦労したとも全く思わないので、母と義母には頭が上がりません。

    • 0
    • 5
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/14 18:21:25

    うちは仕送りしている側なので、義母がせめてもと気を遣って、頂き物があるとこちらに回してくれます。
    困る物もたまにありますが、私もありがたいというか、心遣いに感謝しています。
    実親にも支援していますが何もありませんありがたいと言葉さえありません。
    人間性が違う。
    よく、親、義親からの贈り物がウザイとトピ立ちしますが、恵まれた環境で育ってきすぎたんでしょうね。

    • 3
    • 4
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/14 18:09:57

    ご両親と義両親
    大切にしてあげてくださいね

    • 1
    • 3
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/14 17:03:45

    それは有難いですね。大事にしてね。

    • 1
    • 21/11/14 17:02:43

    はい。気配り上手なお母様です。義姉妹も慕っていてお母様の取り合いにならないよう控えめにしていますが、戴き物は嬉しい。

    • 1
    • 1
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/14 16:42:44

    いいお母様なのね!主さんもいい影響うけるといいね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ