小室眞子さん 圭さんとともに 14日にニューヨークに出発へ 現地で新生活始める

  • ニュース全般
  • 青梅線
  • 21/11/12 09:01:53

秋篠宮家の長女・小室眞子さんが、14日、夫の圭さんとともに、ニューヨークに向けて出発する予定であることが分かった。現地で新しい生活をスタートさせる。

眞子さんと小室さんは、10月26日に結婚。東京・渋谷区のマンションに滞在していて、渡米準備を進めていた。

祖父の川嶋辰彦さんが、4日に亡くなり、眞子さんは、圭さんとともに、家族葬に参列していた。圭さんは、7月に行われた現地の司法試験に不合格となり、22年2月に再チャレンジする予定。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3010件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/21 11:01:19

    >>3005
    そうなの?だから夫婦で外出三昧なの?
    仕事をしてないから、勉強の合間の散歩?

    • 1
    • 21/12/21 09:28:13

    >>3008
    国の仕事を請け負っていると聞いたよ。
    国際法務とかM&Aとか多々手掛けているけれど、個人より法人相手の仕事がメインなのかと。
    奥野さん自身はけっこう年配だし、A宮とピュアな飲み友達とは思えない。

    • 4
    • 3008
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/20 17:42:42

    奥野法律事務所に仕事を依頼するクライアントなんているのかな?
    あまり関わりたくないよね。
    今いる顧客も徐々にフェイドアウトしそう。

    • 4
    • 21/12/20 16:47:41

    >>3006
    今回の騒ぎで奥野法律事務所の弁護士が
    8人退職したと言われているね。

    奥野さんが「お金がなく夢のある若者を応援する」テイの記事を読んだけど、弁護士資格もない特定の事務員にだけ無期限で留学費用を注ぎ続ける意味がわからない。
    自分だとしても胡散くさ過ぎて、いられないと思う。

    • 7
    • 21/12/20 15:26:54

    >>3005

    嘘かホントかは知らんけど2月までには在籍してないと思うわ。
    優秀(笑)という触れ込みで奥野で働くんでしょ、どーせ。

    • 6
    • 21/12/20 15:25:02

    小室圭さん勤務先既にクビになってた模様、事務所サイト閲覧可能も写真は無し

    とユーチューバーが申しておりますが本当ですか?

    • 5
    • 21/12/20 10:36:40

    今思えば
    KKの最初の就職先から実力で得たとは思えない。
    以後の
    奥野法律事務所就職、フォーダム大学入学及び卒業、論文受賞、NYでの就職先、結婚後の国内での住居、高跳び後の住居の賃貸料金。
    そして今、帰国に備えてキープされているマンション費用。

    どこにどれだけ皇室が関与し
    どこがどこからの忖度の結果で
    どういったルートでお金が流れているのか。
    それは果たして適切なものなのか否か。

    何の審査もなく、不透明なまま
    小室夫婦のためのお金が延々と使われていくロイヤル生活保護。

    • 6
    • 21/12/16 19:06:42

    皇族なんだから、お金に困らない人と結婚をしなければ。
    そのためにお金をかけられて育てられた。
    それでもお金がない人どうしても結婚したいのであれば
    皇族特権利用せずにご自分達の力のみで生活しなよ。怒れる!!

    • 13
    • 3002
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/16 18:48:42

    >>2997

    落ちて帰ってきたら何の資格も無い一般人やなw

    • 8
    • 21/12/16 18:35:29

    >>2995
    本当おかしいよね。何でこんな予算がしれっと通るんだろう。
    本人達は「頼んでませーん」だと思うけど。親かばあばがウイマゴの為に圧力かけてるよね?
    まさか政治家も省庁もみんな、地位を与えられたりハニトラされたり身内を脅されてるのか?それってもはや犯罪だけど。
    国民は30年間景気停滞してるんですけど、ここのうちだけえらい景気いいですよね?しかも、それがあの馬◯カップルに贅沢させるためってどういう事?ばあばがどんな力を持ってるかしらないけど、もう正常な判断力があるとは思えない。残ってるのは富への異常な執着。

    • 8
    • 21/12/16 18:34:31

    3000

    • 3
    • 2999

    ぴよぴよ

    • 2998
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/16 18:28:25

    >>2997
    宮内庁と外務省が、先手先手で忖度して動いている様子。

    ニューヨーク領事館のトップ、独断であの若夫婦を上手く住まわせておくくらいはできるそうで。

    本人達は、自分が依頼したことではないのでこのまま甘受するつもりでしょうね。

    どこがこの歪みを正すやら。

    • 5
    • 21/12/16 18:17:09

    >>2995
    2月落ちたら戻ってくる気満々なのかな?

    • 4
    • 2996
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/16 17:53:40

    >>2995
    この後で佳子がこれみよがしに裾直ししてない姉のお下がり着て公務してるパフォーマンス見てるから余計に腹立たしい。
    愛子さまのティアラ辞退とは何だったのか。
    ティアラ代よりたけーわ。

    • 3
    • 21/12/16 17:48:06

    オークウッドレジデンス青山
    2月からしばらく予約出来なくなってるね
    また一棟丸々借りるつもり?
    税金つかいまくってて腹立つわ

    持参金(1億4000万)辞退してもそれ以上に税金使うつもり?

    こんなこと許してるのおかしいよね

    • 14
    • 2994

    ぴよぴよ

    • 2993
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/16 15:01:20

    >>2992
    税金なのに、言いなりになって渡すのかな?
    秋篠宮家はお金の無駄遣いがケタ違いだね。
    NYに送金するのか、お坊ちゃまの進学先に寄付でもするのか、何に使うのか分からないから会計監査きちんとやってほしい。

    • 15
    • 21/12/16 14:15:14

    篠原さんが糾弾した8億円もさることながら
    政治ジャーナリストの安積明子さん。
    (篠原さん動画にも時折登場する方です。)

    彼女によると、眞子さん離脱で減る筈の皇族費、
    2020年と同額で2021年度予算が出されているそう。
    昔、皇族がお一人薨去された際は減額計上されたのに。

    ・・・どういうことでしょうね。

    • 14
    • 21/12/16 00:03:23

    そういえばYouTuberが言っていたけれども
    スマホがあれば、迷わないでしょう。スマホ見れば。
    やらせだよね?

    • 8
    • 2990

    ぴよぴよ

    • 21/12/15 18:27:18

    >>2988
    賛成。でもアメリカさん引き取ってくれるかなぁ?
    母のルーツと噂される国でもいいわ。
    お二人とも母のルーツはあちらなのね。偶然の不思議かやっぱり価値観が合うのね。
    冗談抜きで、この2人に国もいつまで税金注ぐの。だったら給付金制限なしで今すぐ全国民に配れと言いたい。

    • 18
    • 21/12/15 16:23:24

    >>2985
    なんなら帰化して欲しいよね。
    その為に税金使ってくれて構わないし応援もするよ。

    • 8
    • 2987

    ぴよぴよ

    • 21/12/15 16:07:26

    皇族は、皇族特権利用をせずに生活出来る人と結婚出来るようにも躾けられた
    。そういう人と結婚出来るように多額のお金をかけて躾けられたのもあると思う。眞子さんがそうでないひとを選んだのなら、ご自分で責任を持って、皇族特権利用をせずに生活してください。

    • 10
    • 21/12/15 15:48:10

    2月に日本に帰って来ないで下さい
    ずーーーーーっと米国で生活して下さいね

    • 15
    • 2984
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/15 15:24:32

    何が税金泥棒と言われてPTSDだよ。
    マジモンの泥棒やんけ

    • 24
    • 21/12/15 12:51:51

    公費ですよ!!

    • 7
    • 21/12/15 12:46:52

    自由な生活を今は新鮮で楽しいかもしれないが、それが日常になったら、それだけでは満足出来なくなる。

    • 5
    • 2981
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/15 12:29:50

    >>2980
    普通の神経してたらそうだよね。
    普通じゃないんだと思うよ。
    って言うか日本で引きこもりするんでしょ。

    • 7
    • 21/12/15 12:28:20

    >>2967
    これだけ嫌われているのに日本にいられなくない?

    • 9
    • 21/12/15 10:33:39

    公務が嫌として、何ならOKだったのかな。
    手に職もなく、講演や著述をできるほどの頭もなく。
    専業主婦になるべく家事の腕を磨いてきたわけでもなく。

    「結婚までは全身全霊公務を頑張ります。
    只、降嫁後は完全に一般人として生きます。」
    皇室内外に宣言するなら、こっちだったよね。

    結婚で海外に逃げれば公務から解放される。
    そんな子供じみた思い込みで
    身内の話し合いができなかったばかりに、被害は甚大。

    もう少し頭が良ければね。

    • 10
    • 2978
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/14 15:49:37

    >>2977
    ルーズなファッションで
    ルーズに暮らす、っていう生活をしてみたかったんだろうね。

    子供ができたらどうするのやら。
    領事館職員はベビーシッターなんて
    してくれないでしょう。

    • 12
    • 21/12/14 15:45:03

    全然「新生活」じゃないね。
    公務が無いだけで今まで通り、というか前より散財してるよね。
    宮内庁職員と税金援助がなかったら成り立たない生活。

    • 17
    • 21/12/14 15:30:25

    >>2973
    この一般人?にこんなに貢いで国民に何の得があるのか説明してほしい。
    長文はいいから、端的にまとめて発表して。
    なんなら箇条書きで。宮内庁でも外務省でも政府でも。
    こんなふうに税金使ってたら、足りないの当たり前だよ。

    • 12
    • 21/12/14 14:23:58

    今時この夫婦ほどカッコ悪い日本人珍しい
    国籍と流れてる血は必ずしも一致しないてことかな

    • 11
    • 21/12/14 13:51:53

    >>2967黒田さんは地味に暮らしてるのに将来天皇?の兄弟姉妹な分際でなぜこんなに偉そうなのか?小室ばばあが魔子の世話をしたいとニューヨークに行きたがってたけど、やはり激太りし公務も休んでた時期に男児出産したのかな?それでこんなに偉そうにしてるんだったりして。

    • 8
    • 2973
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/14 10:33:18

    >>2967
    コロナ禍で辞退した愛子さまのティアラ代より高くついてて草。
    過去のティアラと比較するな勢はこれ見てどう思うのかな?

    • 13
    • 21/12/14 09:04:25

    別に、眞子さんがトイレ掃除の仕事をしても
    何ら、日本がみっともないとか品位が落ちるからとか思わない。
    それよりも、今回の件での対応の方がみっともないし品位を疑う。
    もう、一般人と同様に過ごしたらいい。ちゃんと働きそれに見合った生活をし、税金を払い、自分自身が欲しかった自由な生活を。
    ただ、自由を得ると、また違う不自由があることを思い知ればいい。

    • 21
    • 2971
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/14 08:56:09

    結婚会見の時あれだけ担架切っておいて今更帰国なんてあり得ない。
    ところでフォーダム大学卒業してないらしいね。
    もう言ってるとやってる事が矛盾だらけ。
    恥ずかしくて日本になんて帰れないでしょ?
    最高にかっこ悪~い!!!

    • 11
    • 2970
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/14 08:51:14

    >>2967
    そして時々お里帰りのうえ色々とお願いするのかな。
    子供ができたらそれを前面におし出して。

    • 6
    • 21/12/14 08:32:30

    >>2962
    同感。
    機密費って国と日本人の為に使われる、公にできない必要経費と理解してた。この夫婦に使うなら「小室夫妻生活費」で堂々と予算計上して国会審議にかけろと思うわ。
    夫婦2人にしてはかかりすぎる経費。例えばこの人達を通してあの国とかに流れててもおかしくない。「拠点をつくる」って言ってたけど、税金ロンダリングの拠点ではないって証明はできない。罰則付きの報道規制だものね。
    この一般人は税金でもう十分いい思いをしたでしょう。国民を蔑んで気持ちよかったでしょうね。これ以上税金を注ぐなら、クラファンでもしたらと思う。政府にも責任あるよ。

    • 6
    • 21/12/14 08:22:04

    公務はいやだ、皇族が嫌だ、自由がほしい。
    それはら嫌だが、特権は利用したいは、あまりにも身勝手過ぎる。
    そういうことがわからないのかな。

    • 13
    • 21/12/14 08:21:40

    >>2965
    あと2つくらい棟ごと予約してるよ。
    アメリカに行かずに日本の複数のマンション転々として暮らすよ。

    • 8
    • 21/12/14 07:57:34

    公務が嫌だったとか、今まで公務に赴いた先にとても失礼ですね。
    公務に来られてから眞子さんを応援したり心配したりされた方がいただろうに。
    嫌々ながら行っていたって本当に国民の気持ちを踏みにじる人だわ。

    • 14
    • 2965
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/13 23:50:31

    又日本に戻って来るかも?あの物件1棟ごと予約できなくなっている。

    • 15
    • 21/12/12 21:28:41

    私は、眞子さんがそして秋篠宮家が皇族として相応しくなかった
    と思う。
    眞子さんのようなことが通る時代
    なら、愛子様が皇位継承第一位になっても何らおかしくはないと思う。
    秋篠宮様悠仁様が皇位継承権第一位をそれぞれ辞退するしかないと思う。
    男系をどうしても重要視するのであれば、愛子様には旧皇族の方と結婚をして頂きたいと願います。

    • 20
    • 21/12/12 18:50:01

    眞子さんが皇族だったなんてにわかに信じられない。

    • 21
    • 2962
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/11 07:15:06

    >>2961
    何でこういう人達に大量の国民の税金を注がなくてはいけないのだろうね
    国民の税金を使うべき重要なところは多々あるのに 
    皇族は多額の皇族費をもらい、公務での収入も多額あるのだから
    それだけでやって行けば良いのに
    それ以上に機密費等から支出する必要がある?
    ご自分達の貯蓄が莫大になっていくだけでしょう

    • 17
    • 21/12/09 10:07:54

    >>2956
    この篠原さんの動画を見てみた。

    突然の8億円の総額。
    名目としてはアフガニスタンやミャンマーの日本人用。
    でもアフガンの日本人は撤収済み。
    ミャンマーは今に始まったことじゃない。
    且つ、その用途ならばこんな額では足りない。

    では?この金額は?と。

    今、世界中に国からの保護もなく理不尽に拘束されている日本人が複数いる。
    一方で、特定の民間人夫婦に湯水のごとく注がれる金の流れ。

    篠原さんは怒っていたよ。

    • 19
1件~50件 (全 3010件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ