頭痛で休ませる?休ませたら今になって元気になった

  • なんでも
  • 和歌山線
  • 21/11/08 10:00:04

昨日の寝る前に元気はあったけど37.6℃で今朝も頭痛が残るというから熱は下がってたけど休ませた。
でも今は元気になってゲームしたがってる。
私が子供の頃は頭痛くらいなら学校行かされたけどみんなはどう?
前日熱あったら休ませる?
小4男児

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/08 10:01:04

    たまにはそんな日があってもいいと思うよ。

    • 3
    • 21/11/08 10:01:23

    たまにはいいのよ

    • 2
    • 3
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/08 10:01:40

    休ませるよ。元気になってよかったじゃん。

    • 3
    • 4
    • 東北本線
    • 21/11/08 10:01:53

    前日熱あって今日頭痛なら体調良くないんだろうなーと思って休ませるかな。

    • 3
    • 21/11/08 10:02:20

    一応受診してお医者さんから登校許可が出たら学校に行かせる。

    • 2
    • 6
    • 越美北線
    • 21/11/08 10:02:32

    休ませる
    今は変わって来ているよ

    • 1
    • 7
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/08 10:02:51

    頭痛で休んだなら、ゲームはさせない。
    緊張型頭痛とかあるし。

    • 6
    • 8
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/08 10:03:10

    パートが休めるなら一緒に休む

    • 0
    • 21/11/08 10:03:57

    休ませる。
    うちも同じ小4男子だけど、学校休んだ時は、元気でもゲームはやらせてない。

    • 3
    • 10
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/08 10:04:13

    前日熱あったら休ませるよ、しかも頭痛まであるなら
    体調悪いのに行ったってあんまり意味なくない?

    • 0
    • 21/11/08 10:04:54

    休ませる。
    でも、元気になってもテレビゲームはその日は禁止。

    • 3
    • 12
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/08 10:06:49

    うちもそれで今日休んでるよ。本人は行きたがってたけど

    • 0
    • 13
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/08 10:06:55

    休んでゲームとかありえないわ。
    1日布団の中にいろって感じ
    ズルじゃない??

    • 4
    • 14
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/08 10:07:01

    まあ、今のご時世だし、今朝も頭痛があって、昨晩も熱があったんなら休ませるよ。
    けど、元気になってもゲームはやめといた方がいいかも。

    • 0
    • 21/11/08 10:15:23

    昨夜7度6分なんて微妙な熱で
    朝はもう頭痛しか残ってないのに学校休ませるってどんだけ過保護なの
    しかもゲームしたがってるってもう頭痛ないじゃん
    今からでも学校行かせなよ

    • 3
    • 16
    • 東北新幹線
    • 21/11/08 10:17:40

    休ませる。休ませたら元気になるってあるあるだけど。だからといってゲームとか遊ぶのは絶対なし。

    • 1
    • 21/11/08 10:18:45

    >>15
    基礎体温あるし人によるから37.6でもしんどい人もいるんじゃない?
    多少無理して長引くより良いや。
    ゲームはさせないけどね。

    • 2
    • 21/11/08 10:19:20

    このご時世だから何とも言えないね。
    ただゲームはさせないよ。

    • 3
    • 21/11/08 10:20:21

    あ、熱はないのね。
    でも頭痛が残ってるなら1日様子見るかな。
    元気出たなら勉強させるよ。

    • 0
    • 20
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/08 10:21:51

    うちなら休ませるよ。ただ体調不良で学校休んだのにゲームは無しだよね。

    • 4
    • 21
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/08 10:40:19

    頭痛で休んだなら、ゲームは無しだよね。
    また頭痛になるよ。

    本人に行く気があるなら行ってもいいと思うけど。
    その程度で行きたくないと言うなら、別の原因を勘ぐるかな。

    • 4
    • 21/11/08 10:43:27

    元気になって良かったね。
    前日夜に微熱程で朝平熱で元気なら学校行かせる。

    • 0
    • 23
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/08 10:45:46

    >>15
    過保護とかの問題じゃないよ
    クラスの子にうつすから休ませるのが正解だよ

    • 1
    • 21/11/08 10:47:23

    前日熱あって、頭痛いならうちも休ませるよ。学校行ってから熱でるかもだし。
    ただゲームはやらせない。

    • 2
    • 21/11/08 10:48:53

    うちは花粉症の症状が強く出ただけで休ませてるよ。鼻が詰まりまくって、声を出す時に咳き込むようになってしまうので、咳は見た目がNGかなと

    • 0
    • 21/11/08 10:52:11

    朝、体調悪くても仮病だと思われて不機嫌になるから無理して学校行ってた

    学校で嘔吐して職場に電話しても
    迎えには来て貰えないかったけど

    優しいお母さん
    羨ましい

    • 0
    • 21/11/08 10:52:15

    それなら、休ませて正解だよ。休ませて何もなければ、元気になって良かったと思おう。

    • 0
    • 28
    • 西武拝島線
    • 21/11/08 10:54:37

    元気になったとしても、せめて下校時間まではゲームさせない。
    むしろ元気なら勉強しろと言う。
    我が子なら多分、ここで大抵大人しく布団に入る笑

    • 2
    • 21/11/08 10:56:34

    もちろん、休ませるけど、ゲームはさせない。

    • 3
    • 21/11/08 11:03:42

    熱が出たら解熱後登校は3日後って言われてる。コロナ対策だよ。
    それと子供は午前中解熱、午後発熱がデフォルトだから丸一日解熱していなきゃゲームなんてしちゃダメだよ。ゲームは目がつかれるから頭痛を誘発するしね。

    • 1
    • 31
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/08 11:19:34

    前日熱があって、翌朝熱が下がってても頭痛があったら休ませるよ。元気になってよかった。
    他に体調不良や熱もないのに急に頭痛だけ言い出したら程度にもよるけど行かせるかな。

    • 0
    • 32
    • 名鉄広見線
    • 21/11/08 11:20:23

    うちは、休むほど辛いなら病院行く。
    昨日熱あって今朝頭痛なら病院連れて行くよ。学校休んだんだからゲームは夕方までさせない。

    • 2
    • 21/11/08 11:24:24

    朝だから下がってるだけかもだから休ませる
    また夜に熱が上がるかも
    他の子にうつすかもだから
    ゲームはだめだよ
    ゆっくり安静に

    • 3
    • 21/11/08 11:29:27

    頭痛あるなら学校行っても授業集中できないし休ませる。けどゲームとか目や頭を使うことはさせない。

    • 3
    • 35
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/08 11:30:30

    休んだならゲームテレビユーチューブはなしかな。

    • 2
    • 21/11/08 11:31:05

    休ませるけどゲームはやらせない。本当に元気になったなら、放課後予定聞いて宿題やらせてからならゲームはやらせる。

    • 1
    • 21/11/08 11:34:04

    ゲームする元気があるなら学校行かせて勉強させる。

    • 0
    • 21/11/08 11:34:45

    で、トピ主どした?

    • 1
    • 21/11/08 11:38:37

    前日熱があればコロナ禍になってからは休ませるけど、コロナ禍前だったら子供の様子見て判断してた。
    休んだら学校の時間帯はゲームもYouTubeも禁止してる。
    ゲーム出来るくらい元気になってきたんだったら学校の授業時間は自主勉強しなさいって言ってる。それしたら早い段階でゲームにYouTube解禁してるよ。(うちの子はこれでほんとに元気なら勉強してゲームするけどまだちょっとダメかもって時は大人しく寝てるよ。)

    • 0
    • 21/11/08 11:39:45

    休ませる。時期も時期だしまた上がるかもしれないから

    • 2
    • 21/11/08 11:46:30

    前日熱があったなら休ませる。
    頭痛だけなら程度にもよるけど、ご飯も食べられて元気もあるようなら頭痛薬飲ませて行かせる。

    • 0
    • 42
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/08 11:48:32

    けっこうそのパターンあるなあ。
    頭痛が酷いって休むけど、昼ぐらいに元気になる。
    疲れとかかなと。
    学校欠席した日のゲームは皆の下校時間以降にしてるよ。

    • 2
    • 43
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/08 11:54:30

    ズル休みしたがる性格じゃなければ休ませるな
    一緒にいれる時間がふえると思えば嬉しいし

    • 0
    • 44
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/08 11:55:35

    今は前日熱あったら、次の日休ませるよ。ぶり返す事もあるし。
    ゲームは禁止にしてるよ。

    • 0
    • 21/11/08 11:56:11

    授業終わった時間でいつも決めてる時間までならやらせるけど
    本当なら学校行ってる時間にはゲームさせない

    • 0
    • 46
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/08 11:59:34

    うん、休ませるけどゲームやタブレットはさせない。

    • 0
    • 47
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/08 12:03:05

    前日熱あって、次の日も頭痛いなら休ませる。
    学校行ってる時間はゲームはさせないかな

    • 1
    • 48
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/08 12:25:45

    休ませて正解だと思う。
    ゲームする元気があるならドリルとかやらせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ