高齢出産の同級生たち

  • なんでも
    • 43
    • タン
      21/10/24 12:04:04

    40歳で出産しても環境しだいだよね。
    私だと40歳で出産すると、実母70歳、義母73歳。
    自分が50歳で子供10歳と二人目考える無謀は出来ない中で親達の年齢も80代だもん。
    さすがに家のローン、養育費、生活費、親の負担代を背負えないや。
    うち両家残ってるの母親だけで貧乏だし。
    適齢期で生んでから小学生からガッツリ働き、子供が巣だったら少しホッとし、親の世話して自分の老後の順でないと私が潰れる。
    40代でもお金があればフォローを雇えて解決。
    それが出来ない私は適齢期で今ホッとしてる40代。
    ほんと、皆それぞれ財布の中身と同じで環境しだいよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ